2008年03月08日

今日も元気!

二ヶ月すぎたミルクちゃんexclamation
そりゃあ〜とってもお元気♪
毎日家の中を飛び回りマロンにちょっかいをだし、お兄ちゃん達の部屋に行ってはなにかおみやげをもってくるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
お菓子の袋、財布、靴下・・・・などいろいろ・・・・顔(え〜ん)
相変わらず怒られてもちっとも懲りませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
そしてやる事がなくなるとマロンのところへいってまたちょっかいだしてぇ〜〜の繰り返し!
先日はスヌーピーの取り合いをしておりました





F7Fsh0059.jpg




なぜか人の持っている物が欲しくなるこの二人どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
で、ケンカして大騒ぎexclamation×2
その結果ママに取り上げられて不貞寝をはじめました<笑>





2008022123280000.jpg





毎日この繰り返しだわぁ〜ちっ(怒った顔)


でもマロンは絶対自分は悪くない!っといいたげなお顔で・・・・・






2008030723330000.jpg



ママを見ています



ママァ〜あたちは悪くないでしゅよぉ!

あのチビがいけないんでしゅ犬(泣)

あの子とってもうるしゃいし、あたちのおもちゃとるしぃ〜

なんとかちてくだしゃい雷

もっとビシッと怒ってくだちゃいよぉ〜




そんなこと言われても・・・・

ママだってミルちゃんが悪い子した時はちゃんとおこっていますよん

でも・・・・・いつもミルちゃんが悪いとはかぎらないじゃんexclamation

マロちゃんがイジワルしたりミルちゃんが遊んでいるものを取っていったりする時もあるでしょ〜〜

そんな事いわないで仲良く遊んでちょうだいねるんるん




っとまぁ日々こんなかんじなのですぅ〜

それにマロンには味方がたくさんいるしね♪

やんちゃざかりのミルクは手に負えずマロン派のお兄ちゃん達が
助けてくれています。

でもマロンだって相当やんちゃでよくチェリーに怒られていたのにねぇ
自分の事はすっかり忘れちゃったのねふらふら

ケンカしつつも少しづつ距離が縮まっているマロン&ミルクでした





F7CDVC00045_I.jpg






















ニックネーム マロンママ at 10:49| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

だれかあちょんでぇ〜

ミルクは我が家に来てから一週間たちすっかりなれたようでするんるん
毎日イタズラをしたりマロンを追い掛け回したりととっても楽しそう♪
数日前の事・・・・


おねえたん、あちょんでくだたいなぁ〜!

ねぇ〜〜ぇ!あちょんでってばぁ〜


イヤでちゅよぉ〜だ!

あっちいってよぉ〜〜


っとこんな感じでマロンにちょっかいをだすもお断りされたミルクちゃん



ミルちゃん、マロちゃんがイヤだっていってるからしつこくしたらダメですよん顔(ぷんっ)


そしたら今度はパパのところに行きました。
しばらくしたらパパの悲鳴が・・・・・・


こらぁ〜ミルク!そんな事したら痛いだろぉ〜雷雷雷


っと言ってミルクはゲージに入れられてしまいました。


なんでちょんなにおこるんでしゅかねぇ〜?

ちょっとパパの足のお指さんにカプッとしてブルブルブルブルってふっただけなのにぃ〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


その後不貞寝をしたミルクでしたが一時間ほどで起きたのでゲージからだしてあげました。
すると嬉しくてとても大事な事を忘れてしまっています・・・・
ママはちゃんとその場所に連れて行ったのにぜんぜんやらなくて・・・

布団の上でウホウホ遊んでいたのですが・・・・・


あ〜〜ミルクがおもらししてるぅ〜

っと言いつつパパは携帯をかまえていましたよぉ〜




2008022122570000.jpg



おもいっきりママのお布団でジョ〜〜ォ〜っとしておりましたもうやだ〜(悲しい顔)
まだまだトレーニング中なので仕方ないと思いつつため息が・・・・



その後も反省するどころか・・・・




6Q4DVC00039_I.jpg




っとこのような態度のミルクさんですふらふら



その時のマロンは隣のパパのお布団に非難していました。




2008022122550000.jpg




ホントにあの子はバカでちゅねぇ


あたちとママのネンネするお布団におもらしするなんて許せないでちゅ!

はやくゲージに入れちゃってくだちゃい犬(怒)



っと言いたげなマロンでしたぁ



































ニックネーム マロンママ at 15:43| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ついに小悪魔がやってきたぁ〜

17日のお昼すぎにやってきましたよぉ〜exclamation×2
二代目小悪魔ミルクちゃんです





6PWDVC00037_I.jpg




ポメラニアン&ダックスのミックスです。

もうじきお孫ちゃまも産まれるのにねぇ〜顔(汗)
またまた長男坊のワガママでミルクを迎える事になったのですぅ
長男いわく私の為っと言っておりますがホントはぜぇ〜ったい自分が
欲しかったのよね顔(ぷんっ)
マロンもいるし孫も産まれるので私はぜんぜんその気はなかったのですが、あまりのしつこさにさすがの私の撃沈してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
マロンと同じところで買ったので山口県から飛行機できました。
パパ&長男はルンルン気分で羽田までお迎えにいきましたよぉ〜

マロンちゃんの反応は・・・・・・
そりゃあ大変怒っております犬(怒)
だってミルクに年中追いかけ回されているんですもの・・・・・
ミルクが起きている間はおちおち昼寝もできませんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
この姉妹が仲良くなるのはちょっと時間がかかるかもしれません。
無理じいせず気長になれさせようとおもっています。




6PRsh0053.jpg




このマロンのふてくされた顔!
あまりのしつこいミルクの突撃にマロンはばあちゃんに助けをもとめました。
そんなマロンをミルクは諦めずロックオンexclamation×2
散々追い掛け回したあとはネンネの時間です




6PQsh0052.jpg






































ニックネーム マロンママ at 21:08| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ハプニングだらけ!

またまた長い事あいてしまいました。
去年から我が家はいろいろなハプニングばっかりで少々お疲れ気味のマロンママですぅ顔(え〜ん)
そんな時我が家の長男もやってくれましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
なんと五月にパパになりますexclamation×2
そして私達夫婦は三十代にしてじいちゃま、ばあちゃまになってしまいますぅ顔(泣)
まったく我が家はどうして次から次へとハプニングばかり起こるのでしょうかぁ・・・・・・
兄ちゃん大好きマロンはベビーをみたらどんな顔するのかなぁ〜?
マロン的にはライバル出現っといったところでしょうねぇ犬(怒)
今はなにも知らないので相変わらず兄ちゃんとラブラブ生活を送っていますが、その平穏な生活もあとわずか・・・・・
お金がない息子達はしばらく我が家に住む事になっていて、来月の後半にはお嫁ちゃんがやってきますぴかぴか(新しい)
賑やかになりそうですわぁわーい(嬉しい顔)





ZRWDVC00035_I.jpg




こんな風に兄ちゃんとラブラブできるのもあと少しだねぇ
マロンがグレないといいけど顔(え〜ん)
それともママへのストーカーが激しくなるのかなぁ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







ZRSDVC00032_I.jpg























ニックネーム マロンママ at 14:23| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

マロンちゃん、お仕事ですぅ〜

この数ヶ月マロンは週に二回ほどお仕事に行きます。
っといっても実家のじいちゃんの遊び相手に行くだけなのですが・・・・


さぁ〜マロンちゃん、それでは行きましょうかぁ〜

はい!ママ!
お支度はばっちりできていましゅ〜
早くじいたんのところに行くでちゅよぉ〜
じいたんがあたちを読んでるでちゅexclamation


はいはい・・・じゃ行きましょう車(セダン)


定年を迎えてからというもの、すっかり元気がなくなってしまった
実家の父のために通っているのです。
父はマロンが可愛くてしかたないみたいでマロンと遊ぶと気分的に
元気になるんです。
今も仕事はしているのですが、すっかり気落ちしてしまってぇ顔(汗)
ホトホト母が困っていたのでマロンに一役買って貰うことにexclamation×2
すると効果てきめん手(チョキ)

もちろんマロンにもアルバイト代が・・・・ふらふら




NFIDVC00017_I.jpg



いっぱい遊んであげたんだから、いっぱいくだちゃいねぴかぴか(新しい)
いっぱいくれないともう遊んであげないでゅよんexclamation×2




NFHDVC00019_I.jpg



まだ持っていまちゅねぇ〜
全部ちょうだいよぉ〜
くれないとあたちはグレちゃいまちゅよぉ犬(怒)
それでもいいんでちゅかぁ〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


こらぁ〜マロンexclamation
もういいかげんにしなさいよぉ〜顔(ぷんっ)
あんた食べすぎだよexclamation
またプクプクマロンになったらどうするのぉ雷雷


まったくママはうるちゃいでちゅねぇ〜あたちはアルバイト代をもらっているだけでちゅ犬(怒)

っと実家ではワガママで反抗的なマロン・・・・・

そんな私達のやりとりを寂しそうに見ている人が・・・・・
そう!実家の母です。
もともとマロンは母が大好きで母が我が家に遊びにくるとベッタリでした。
でも父の為にと父とばかり遊んでオヤツをもらっていたマロンはすっかりじいちゃん大好きっ子にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今度は母がヤキモチをやくありさまバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
あちらを立てればこちらが立たずでもう大変ですexclamation×2
これが週二回・・・・・
とっても疲れてしまいます。
マロンはみんなにホイホイされてご機嫌ですが・・・・
でもやっぱり家に帰ると疲れとお腹が満たされているせいか・・・・



NFDDVC00018_I.jpg



グッスリお休みです。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
マロンちゃん、今日もご苦労さまでした
またお願いしますねぇわーい(嬉しい顔)





































ニックネーム マロンママ at 10:31| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

長いことご無沙汰しましたぁ!

みなさん、お元気でしたでしょうかexclamation
更新するのはすごい久しぶりですぅ〜
パソコンが壊れて買い替えたり家の中がいろいろとごたついていて
なかなか更新できませんでした顔(汗)
マロンは相変わらずとっても元気exclamation×2なのですが・・・・・
10月の始めにヒートになってからというものますます寝てばかり!
起きてくるのはご飯の時とトイレの時だけダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
寝てばかりいるくせに食欲はすごいんです顔(え〜ん)
その結果プクプクマロンになってしまいママはショックでした顔(泣)


今は食欲も元にもどり体重も少しづつもどってきています手(チョキ)
また少しづつ更新していきたいと思いますので
みなさん、ヨロシクお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)






 
ニックネーム マロンママ at 10:45| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

兄たんLOVE

またまたお久しぶりの更新になってしまいました顔(汗)
なんだか毎日バタバタしていてぇ・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
マロンは相変わらず元気ですぅ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
でも数日前までの暑い日はさすがにちょっとバテ気味だったのか
いつも以上にゴロゴロしていましたねぇ

そんなマロンですが最近ちょっと変化が・・・・・
誕生日に兄ちゃんに買ってもらったハーネス&リードを付けてお散歩に
連れて行くのですが、結構ご機嫌でトコトコ歩いて行くようになったんですよんるんるん
急にどうしたのかとこったがビックリしていますわぁ
でも気まぐれワガママ娘なのでまたいつ歩かなくなるかわかりませんが・・・・・
やっぱり大好きな兄ちゃんからのプレゼントだったからかしら?
そんな兄ちゃんLOVEのマロンと兄ちゃんは暇さえあれば・・・・




         下





DE1DVC00003_I.jpg




このようにベタベタとしておりますわーい(嬉しい顔)
兄ちゃんが座っている時は・・・・・






          下







H91DVC00011_I.jpg





もちろん膝の中にスッポリとはまっています顔(笑)
たいして世話をしてくれる訳じゃないのにどんだけ兄ちゃんが好きなんだか・・・・・・黒ハート黒ハート



気がすむまで甘えてきた後は・・・・・・







          下







DE1DVC00003_I.jpg



ママのところに帰ってきて爆睡です眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


そんなマロンを見てばあちゃんのイタズラ心が・・・・・






          下







H8YDVC00009_I.jpg





せっかく寝ていたのに起されてこんな事をされていました犬(泣)
どうやらばあちゃんはおもしろくないらしいexclamation
毎日夕方になるとマロンにせがまれてお外に抱っこして連れて行ってあげているのに、ママや兄ちゃんのところにばかりくるので・・・ちっ(怒った顔)
私達がいない時はばあちゃんにベッタリなんだけどねぇ〜顔(ペロッ)



















ニックネーム マロンママ at 01:27| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

兄たんからのプレゼント☆

まったく雨が降らなくて梅雨という感じがしませんねぇ
今年の夏は水不足で大変そうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


さて、やっと兄ちゃんからのプレゼントが届きましたよんexclamation





EXMDVC00006_I.jpg




そう!これですexclamation×2
マロンちゃんが大嫌いなお散歩グッズどんっ(衝撃)
おやつは私の実家の母にたくさん買ってもらったので兄ちゃんには
リード&ハーネスを私がおねだりしたんです手(チョキ)
得意げにマロンにハーネスを付けた兄ちゃんでしたが・・・・・
マロンはブルーになっていました。


あたちはこんなのイヤでしゅexclamation


おやつの方がよかったのにぃ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)


お散歩は嫌いだからこんなのいらないでちゅよ犬(怒)



っとこんな感じでしょげていましたわーい(嬉しい顔)
そして、もう一つのブラシもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
マロンはブラッシングも嫌いです。
だけど兄ちゃんはおかまいなしにマロンに買ってきたブラシでブラッシングをしはじめました。
またまたブルーのマロンちゃんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
せっかく兄ちゃんが買ってきてくれたのにexclamation×2
しまいにはスネてこの通り・・・・・





EXFDVC00007_I.jpg



マロ〜ン、こっちむいてよぉ〜カメラ


っといっても、もともとカメラ嫌いな事もありますが完全にふてくされているので・・・・・・







EXPDVC00005_I.jpg



っと思いっきりソッポをむかれてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


そしてその日の夜・・・・・・
いつものように洗濯物が入っている袋を見つけたマロン・・・・
何をするのかと見ていると・・・・・・






EXNDVC00004_I.jpg



袋の中にちょこんっと座っています。
な〜んだぁ〜かわいい奴るんるんなんて思っていたら、いきなり袋の中でガリガリホリホリしはじめましたがく〜(落胆した顔)
たたんであった洗濯物がぁ〜〜exclamation×2
見事にくしゃくしゃですぅもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
マロンの怒りの矛先は洗濯物にいったのでしたパンチ
その後マリーちゃんを散々振り回し私のところへマリーちゃんを持ってきて遊びの催促です。
仕方ないのでちょっと遊んであげたらやっと気が済んだのか・・・・






9J6sh0037.jpg



マリーちゃんとお休みです眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
やっと小悪魔が大人しくなりホッとしましたぁわーい(嬉しい顔)


















ニックネーム マロンママ at 11:51| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

2才になったでちゅ☆

6月12日、マロンは2才のお誕生日を迎えました。揺れるハート
実家のばあちゃんにはお気に入りのおやつをたくさん買ってもらい
とってもご機嫌でした。
最近用事でママが出かける事が多くてマロンはとっても機嫌が悪く
イタズラばかりしていました。犬(怒)雷
もちろん一人ぼっちにした訳ではなく、必ず誰かに留守番をたのんで
出かけていたのですが、ママのお出かけがとっても気に入らないようでワガママばかり言ってみんなを困らせていたようですふらふら


お誕生日の日はマロンの好きなご飯とケーキのスポンジをちょっとだけ
食べさせてあげました。





AAXsh0038.jpg





すごい勢いであっというまに食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)







B2Psh0039.jpg





これはワンコ用のケーキではないのでマロンはちょっとだけねるんるん
たくさん食べてご機嫌なマロンは・・・・・・






DDVDVC00001_I.jpg




こんな姿で寝ていましたわぁ〜<笑>顔(ペロッ)
食べてすぐ寝たらブタちゃんになっちゃうじゃないのぉ〜顔(汗)
まったくしょうがない娘ですねぇ〜
ぶつぶつと文句を言っていたら・・・・・・






DE2DVC00002_I.jpg





こんな怖いお顔で睨まれてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)















ニックネーム マロンママ at 11:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

マロンちゃんのお気に入り

今日も暑いですねぇ〜
みなさん、体調など崩していませんかぁexclamation&question
うちのばあちゃんは昨日から熱を出しておりますぅバッド(下向き矢印)
我が家のワガママ娘マロンはと〜っても元気るんるん
最近兄ちゃんの部屋から盗んできたUFOキャッチャー版のマリーちゃんのねいぐるみが大のお気に入りexclamation×2






7ZLsh0036.jpg



マリーちゃんに飽きるとスティッチを振り回しそれに飽きるとちっちゃいトラちゃんを振り回して遊んでいます。
トラとスティッチは小さいのでどこにでも持っていってあそんでいるのですが、マリーちゃんはすこしマロンには大きいようで持って歩くのが
大変みたいわーい(嬉しい顔)
兄ちゃんには年中

マロン〜マリーちゃん返せよぉexclamation×2


なんで勝手に持っていくんだよぉ〜ちっ(怒った顔)



っと言われています。
彼女にあげるつもりだったのかなぁ〜?
でもマロンは・・・・


イヤでちゅよぉ〜


これはあたちのマリーちゃんでちゅ犬(怒)


ぜったいにかえちまちぇんexclamation×2



っとまったく返す気はありませんダッシュ(走り出すさま)
最近では兄ちゃんも諦めつつありますわぁ〜
あともう一つへんな物が好きなんです。
それは・・・・・・?




77Wsh0035.jpg



これはダイソーに売っていた袋で洗った洗濯物を入れている袋なんですが、中に入っていた洗濯物がなくなるとこの中に入って遊んでいるのです。??
いったい何が楽しいのか解りませんが毎日この袋の中に入っています顔(汗)
とってもへんな子ですぅ〜顔(ペロッ)

あと、みなさんのおうちのワンコ達もそうかもしれませんが
お布団が大好き黒ハート黒ハート
夜、お布団をひいて

マロ〜ン揺れるハートネンネしてぇ〜exclamation×2


っというと・・・・・・




77Vsh0034.jpg



こんなかっこで寝ています顔(メロメロ)











ニックネーム マロンママ at 11:38| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする