2007年01月31日

マロンの隠れ家

相変わらずウルトラ級の寒がりマロンちゃんは毎日あったかい場所を
求めてウロウロ・・・
そんなマロンが最近お気に入りの場所は・・・・?
もちろんたたんであるお布団の中exclamation
それではちょこっとお見せしますね
     ・
     ・
     ・
     ・
マロン 053.jpg


さて、マロンはどこにいるでしょうかぁexclamation&question
見た目わからないでしょ!
それでは
ジャジャジャジャ〜〜〜ンexclamation×2
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
マロン 055.jpg


お布団をめくるとそこにはヌクヌク&スヤスヤ眠い(睡眠)寝ている
マロンさんを発見です手(チョキ)
気持ちよさそうだねぇ〜マロンちゃんわーい(嬉しい顔)
かわいそうなのでそ〜っと布団を元に戻してあげました。
が、しか〜〜しexclamation自分だけ気持ちよさそうに寝ちゃってさぁ顔(ぷんっ)
っという事でもう一回覗いてみる事に・・・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
マロン 054.jpg


完全にママを無視して寝る体制ですどんっ(衝撃)
だけどママは見てしまった・・・ムッとして横目で睨んだでしょexclamation

ママァ〜やめてよぉ

あたちはねむいんでちゅよぉ犬(泣)

おねがいだからねかせてくだちゃい〜〜


っと目で訴えられてしまいました。

マロンちゃん、ごめんなさぁ〜い顔(汗)

ゆっくりお休みくださいませバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ホントはお布団押入れにしまいたいのですが今はすっかりマロンの
ベッドにされていてしまえませ〜〜んどんっ(衝撃)
暖かくなるまで待つしかないなぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

知らないあいだに自分で器用に前足や鼻を使って布団に潜っていきます
 たまに入っているのを知らないで踏んでしまう事があるので
最近は気をつけているんですぅ。
まったく困った寒がり娘でございます。



昨晩仕事から帰ってきたパパが・・・・

ねぇ〜〜〜

俺の事書くのやめてよぉ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

俺悪者じゃ〜〜んexclamation×2


だってぇ〜〜〜!
でもママは・・・・

いいじゃん!

全部ホントの事なんだからぁ〜

ねぇ〜〜マロンちゃん揺れるハート


っと一発却下されたパパでした。
どうやら仕事の休憩中にたまたま携帯で見てしまったらしく
ビックリしたみたいです<笑>




ニックネーム マロンママ at 12:10| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

パパ嫌い?

いつも元気なマロンちゃん、誰が来ても愛想よくお出迎えしてくれます
そんなマロンですが最近パパとの関係が微妙?
チェリーが死んだ後しばらくはパパのストーカーをするぐらいくっついていたのに、最近ではパパが仕事から帰って来ても気がむけば
お出迎えに行きますが眠い時はまったく無視して寝ています。眠い(睡眠)
自分のお出迎えに来ないマロンにシビレをきらして布団にもぐって
寝ているマロンの布団をめくると・・・

 だれでちゅかexclamation

おフトンをめくるのはexclamation×2

あたちはネムネムなのでほっといてくだちゃいexclamation×2

あっ!パパでちゅかぁ〜〜  またあとで・・・


っとつれないマロンちゃん顔(泣)
するとパパは寂しいのかくやしいのかとってもしつこいどんっ(衝撃)

マロ〜ン!ただいまぁ

お前、何で起きてこないんだよぉ

マロ〜、マロ〜〜! パパが帰ってきたよぉ〜〜〜〜


ホントにしつこい奴!
元はといえばパパが悪いのよねぇ・・・
忙しい、忙しいっと言って毎日帰りが遅く、お正月も久々のオフも
マロンとろくに遊んであげないで自分は友達の家に行って夜中まで
かえってこないしぃ〜〜犬(怒)
最近マロンは大好きな車(RV)にも乗せてもらってな〜い爆弾
そりゃあそういう態度をされても仕方ないんじゃないのかなぁ顔(ペロッ)

この前なんてママと一緒に寝ていたマロンをそ〜っと触ったら
「カプッ!」っと軽く噛まれてました<笑>

ネムネムなんだからあたちにさわらないでよぉ〜〜犬(怒)

あっちにいってぇ!どんっ(衝撃)

ママァ〜パパがしつこいでちゅ〜〜

なんとかちてくだちゃいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


っと訴えるようなオメメでママをみていました。
それでもパパの攻撃は止まず

いったぁ〜!

マロンが噛んだぁ〜〜exclamation

許してやるからパパの布団においでぇるんるん


っと一人で夜中に騒いでいましたが、マロンは無視して更に布団の奥にもぐっていきました。
パパも懲りないねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
そんなマロンもたま〜〜にパパがいつもより早く帰ってくると
ちゃんとお出迎えに行ってちょびっとだけ遊んでもらい、その後
パパがいつも食べているアイスを貰って少しご機嫌が戻ります揺れるハート
がしかし、また帰りが遅くなると・・・


マロン 049.jpg

こういう態度をされてしまいます手(チョキ)
ママ的には

いいぞぉ〜〜〜!マロン!

もっとやっちゃえexclamation


って感じですぅGood
ちなみにラブラブ兄ちゃんには・・・


マロン 051.jpg


こういう態度でアピールですよ揺れるハート
さて今日はどうなるかなぁexclamation&question
ちょっと楽しみですねぇるんるんるんるんるんるん













ニックネーム マロンママ at 12:15| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

くいしんぼ!

マロン 048.jpgマロンはあいかわらずよく寝てよく食べてマイペースな生活を送っております。
マロンちゃんはのん気でいいのぉ顔(汗)

昨日の夜ばあちゃんがいただき物のクッキーを食べていました。
するとさっきまで寝ていたはずのマロンが何故かばあちゃんの足元に
ちょこんとすわっています犬(笑)
そしてオメメをウルウルさせながら一点をガン見してるぅ?
見ているのはもちろんばあちゃんがたべているクッキーexclamation×2

ばあたん!マロンもほちいでちゅ

クッキーをちょうだいよぉ〜犬(泣)

たべたいexclamation たべたいexclamation たべたいでちゅ〜〜exclamation×2


マロン 043.jpg


っとおねだりの猛攻撃をくらいました顔(泣)
結局根負けしたばあちゃんは少しだけマロンにあげちゃいました。
まったく顔(ぷんっ)  さっきご飯も食べておやつにほねっこも
食べたのにさぁ〜〜〜

よく食べるねぇ、マロンちゃん

また太っちゃうでしょどんっ(衝撃)

兄ちゃんに怒られちゃうぞぉ〜〜〜!


ママの心配もよそにマロンはクッキーに夢中でちっとも話を聞いてないのよねぇむかっ(怒り)むかっ(怒り)
少しは聞いてくれぇ〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
マロン 042.jpg

まったく聞いてないしもうやだ〜(悲しい顔)
またおうちで運動会しなくちゃいけないわねぇ  ハァ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)








ニックネーム マロンママ at 13:34| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

今日も・・・

マロン 037.jpgマロン 041.jpg今日は恐怖の土曜日がく〜(落胆した顔)
またまた早朝から元気なマロンちゃんぴかぴか(新しい)
いつものごとくパパ&ママの布団の上で一人障害物競走を楽しんでいました。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
私たち夫婦は頭や顔をぐにゅぐにゅ踏まれながらも無視して寝ていたら
いきなりわん!だって!
一人で遊んでいたもののいよいよつまらなくなってきたようで
私たちを起こそうと思ったみたい・・・・
寝ている顔の前にぬいぐるみを持ってきては

ねぇ〜おきてよぉexclamation

起きてってばぁ〜犬(泣)

もう朝でちゅよぉexclamation

あちょぼうよぉ〜〜〜〜!

っと激しい攻撃をしてきます。

が、しかしパパ&ママは布団をかぶり意地でも寝たいどんっ(衝撃)
でもそんな事で諦めるマロンじゃありません。

マロン〜〜お前は朝から元気だなぁ〜〜〜顔(汗)

っとパパが言ってましたぁ

散々人の事を起こしておいて自分はいつものようにみんなが起きた頃にはお昼ねタ〜イムexclamation×2  なんじゃそりゃ??
毎週、毎週やってくれますねぇ〜 マロンちゃん顔(泣)


今日はとっても暖かかったのでばあちゃんが午後からお散歩に連れていきました。
いつもそうなのですが、出て行くときは張り切っているのですが一歩外に出るとモジモジ・・・
それでも今日は何とか頑張って歩いていたのでばあちゃん的には
今日は大丈夫そうだと思ったそうでするんるんるんるん
ところがしばらく歩いているとピタっと止まりお得意の

だっこちてぇ〜〜

ばあたん、だっこちてくだちゃい〜〜犬(泣)


が始まったそうです。
それでもばあちゃんは抱っこせずにごまかしながら歩かせていたらしいのですがとうとう動かなくなってしまったので
  「マロン、じゃあおうちに帰る?
って一言いったら今歩いて来た道をさっさと戻っておうちまで
スタスタ歩いて帰ってきたらしい・・・・
ふぅ〜〜〜〜
まったくこの子は!!!
いつになったらお散歩を楽しんでくれるのやらもうやだ〜(悲しい顔)
気長に頑張りますわぁexclamation×2
ニックネーム マロンママ at 19:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

つま〜んなぁ〜〜い! つま〜んなぁ〜い!

マロン 036.jpgマロン 035.jpg近頃マロンちゃんは夕方になると甘えんぼがひどくなります顔(汗)

ねぇ〜ママァ〜あちょぼうよぉ〜〜犬(笑)

ねぇねぇってばぁ〜〜〜exclamation


きたきた今日もこの時間ふらふら
ママが一日の中で一番忙しいこの時間にどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

マロンちゃん、このところ毎日言ってるけど、今は遊べないのよ!

一人で遊んでなさいよぉ〜〜

マジで無理だからぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

それでもしつこいマロンはあきらめません爆弾
二本足で立って前足で私の足をカリカリカリ・・・
どんなに催促されてもホント無理なのよねぇ

しかぁ〜し!
その程度で諦めるマロンじゃありません犬(怒)
結局ご飯の支度をしながらマロンと運動会バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ぜんぜん先に進まないじゃないのぉたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ばあちゃ〜ん、ヘルプ〜!


早く帰ってきてぇ顔(泣)

ご飯のしたくが出来ないよぉexclamation


やっとばあちゃんが帰ってきてさぁ〜遊んでもらいなぁ〜
っと思っていたら何故か動きがにぶい・・・
どうやら疲れて眠たくなったらしくばあちゃんの洋服の中に入り
ウトウトしていやがるぅがく〜(落胆した顔)
信じられな〜いBad
またやられたぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

      
ニックネーム マロンママ at 20:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

おコタツ大好き!

マロン 034.jpgマロン 033.jpgマロンちゃん、相変わらずおコタツ好きですねぇわーい(嬉しい顔)
今日もコタツの中でヌクヌクです。
兄ちゃんがコタツに入ると股の間にピットインexclamation

あのねぇ〜あなたはどんだけ寒いわけ??

それとも兄ちゃんにベタベタしたいのかしらexclamation&question
コタツの中を覗くとすごい迷惑そうな顔をして

なにみてるでしゅか犬(怒)

こっちみないでくだちゃいexclamation


っという顔でみるんですぅ<涙>
ちょっとぐらい覗いたっていいじゃないのぉ〜ケチexclamation×2爆弾

そういう態度とるならママだってマロンに言いたい事あるんだぞぉどんっ(衝撃)
マロンさん!今朝ママのスリッパをまた破壊したでしょexclamation×2
それも堂々とママの布団の上で解体していたわねぇ顔(ぷんっ)
ママが起きたら慌てて兄ちゃんの部屋に逃げて行って、
布団の中に隠れてたわよねぇパンチ
まったくあなたの趣味はイタズラですかexclamation&question

兄ちゃんが学校に行った後はコタツの中に隠れていました。
見つけられてしまったマロンは観念したのか

ママァ〜ごめんなちゃい犬(泣)

またイタズラしちゃいまちたぁバッド(下向き矢印)

お願い、おこらないでぇたらーっ(汗)たらーっ(汗)


っと言ってるかのようにノソノソとコタツから出てきて
ママの前でお約束のお腹丸出しポーズダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

あなたって子は〜〜〜
なんで怒られるってわかっていてやるかなぁ〜?
ホントにおバカさん顔(汗)

もぉ〜〜〜しょうがないなぁ

今回は許してあげるわよぉ

もうやっちゃダメなのよ!


ついついおめめをウルウルさせてお腹をだしているマロンに
騙されてしまって情けないふらふら
どうせまたやるんだろうなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

マロンとママの戦いはまだまだ続きそうですぅるんるん


ニックネーム マロンママ at 11:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ママと一緒???

マロン 029.jpgマロン 028.jpg昨日のマロンは夕方からとっても元気犬(笑)
食欲も旺盛でいつもよりご飯もたんさん食べました。
おまけにおやつもお食べになって・・・
一体どうしたのかしら???
 夜になってどうも様子がいつもと違うexclamation
動きが鈍く遊びたくてあっちこっちにちょっかいを出しに行くものの
すぐに飽きてしまう・・・っていうよりかったるそうにしていました。

心配になってマロンを抱き上げてみるとあらびっくりexclamation
いつもよりかなり重いのですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
どうも調子に乗って食べ過ぎちゃったみたいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
マロンの顔を覗き込むと・・・

ママァ〜あたち食べ過ぎちゃったみたいでくるちぃでしゅ

どうちたらいいでしゅかぁ〜〜〜犬(泣)

たすけてくだしゃいぃ〜〜


っといいたげな顔をしていました。顔(汗)
まったくexclamation なんでそんなにたべちゃったかなぁexclamation

しばらくして兄ちゃんが帰ってきてあまりにマロンが重いので
ビックリしていました。
上からみるといつもはスレンダーなウエストが、なんとこの日は
クビレがないんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
寸胴ですexclamation×2
これじゃあ体が重いよね
このままいったらママと一緒になってしまうわよ<涙>
パパ&兄ちゃんには・・・・

 マロン!おかぁみたいにデブになっちゃうぞ!

それだけは絶対にダメBad

明日からダイエットしなさい!


っと兄ちゃんに言われ

あ〜あ〜ママみたいなお腹になっちゃってぇ〜〜〜

どうすんのぉ、このお腹は!


っとパパに言われ、なんだかみんなマロンに言っているんだけど
この発言を聞いていたママは複雑バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
だって間違えなく私に言ってるもん雷雷
そりゃあ事実だから反論できないけどさぁ〜〜〜
ひどい親子だわダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 っと言う訳で今日はエサをいつもより少なめにして
たくさん遊んであげました。
エサの量を減らしたせいかフンしたせいか少しづつ元にもどりつつあります手(チョキ)
マロンもよっぽど苦しかったのか今日はエサの量をへらしたにもかかわらず大人しく食べていましたわーい(嬉しい顔)
マロン、すぐに元に戻るから頑張ろうねぇ
じゃないとまた、嫌味をいわれちゃうからさぁexclamation


ニックネーム マロンママ at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

寒いよぉ〜

マロン 031.jpgマロン 030.jpgマロン.jpg昨日は東京もほんのちょびっとですが雪がパラパラ
そこで兄ちゃんがマロンを連れてお散歩に出かけましたるんるん
張り切って出て行ったマロンでしたが・・・・
5分後兄ちゃんが帰ってきました。??

あれぇ〜マロンはどうしたのよぉ〜exclamation&question

すると息子は・・

ここにいるじゃんexclamation×2

ここにいるじゃんって言われてもどこ???
よ〜くみると兄ちゃんのダウンのコートからちょこっと顔を出していました。
なしてそんなところに?

張り切って外に出たまではよかったがあまりの寒さにぜんぜん歩かず
結局はお得意の「だっこちてぇ〜」だったそうです顔(汗)
まったく何しに行ったのかどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
家の中に入ってもしばらくはブルブルと震えていました。
かわいそうに思ったばあちゃんがいつものように洋服の中に入れて
暖めてあげていました。
 「お前はカンガルーかぁexclamation×2
やっぱりお散歩は抱っこにかぎるっと思っているマロンちゃんでした。
今日も寒いのでミニーちゃんのお洋服を着せてみましたぴかぴか(新しい)
でもフードが邪魔なようでちょっと不機嫌犬(怒)
かわいいのになぁハートたち(複数ハート)


ところで今朝はミラクルがおこりました。
昨日の朝の悪夢が嘘のようです手(チョキ)
今朝私が目覚めたのはな・ん・と・10時半むかっ(怒り)
しかもイタズラもされた形跡もありませんわーい(嬉しい顔)
マロンちゃんは何処へexclamation&question
なんと今朝は兄ちゃんの部屋に行って遊んでいたようで
私が布団をたたんでいたらご機嫌でやってきました揺れるハート揺れるハート

マロンた〜ん!おはよぉ〜
って声をかけたらそそくさと兄ちゃんの部屋に戻っていってしまいました。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
なんで??ママがなにしたっていうのよぉ〜顔(泣)
でもその後ママのところに戻ってきて膝の上でスヤスヤとお昼ねタイムでした。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
っという訳で今日はとってもスッキリしたママでした手(チョキ)
みなさん、お騒がせしましたぁ〜るんるんるんるん





ニックネーム マロンママ at 19:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ママは眠い!!!

マロン 020.jpgマロン 027.jpgせっかくの土曜日だというのにマロンは早朝からスーパー級の
ハイテンションでパパ&ママの布団の上でジャンピング大会をしていました。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それでも二人して無視して寝ていたら今度は頭や顔をぐにゅぐにゅと踏みつけてきました。どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
早く起きて退屈だからってママ達を起こすのはやめてくださいexclamation×2
その後もみんなが起きるまでひたすらイタズラを繰り返し、
しまいにパパは仕事に行く支度を始めてしまいました。
早速遊んでもらえると勘違いしたマロンでしたが、あまりのイタズラで
パパに怒られていましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そりゃ怒られるわよー(長音記号2)ー(長音記号2)
だって乾電池をガリガリとかじっていたんですもの・・・
それも新品を・・・どこから探してきたのかしらねぇ爆弾爆弾

まったく油断もスキもないexclamation×2

で、みんなが起きたら今度はウトウト眠い(睡眠)しはじめちゃってさぁ〜
なんなのよぉ〜〜〜ふらふら
ママはまだ眠いわよぉパンチ


昨日、とっても疲れた出来事があって・・・・・
小1の甥っ子に算数の勉強をやらせていたのですが・・・
いつもの事ではありますが、これまた大変exclamation×2
たった13問の計算問題に休憩を入れて3時間exclamation
泣くは計算しないはで、なだめたり、怒ったりなんども説明したりで
すげぇ〜〜〜つかれました。

なのにマロンちゃんたらexclamation もう少し寝かせてくれてもいいじゃないのぉexclamation×2

自分だけ今頃布団にもぐってねちゃってさぁ爆弾爆弾

   
ニックネーム マロンママ at 12:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

マロンの家族

マロン 016.jpgマロン 007.jpgマロン 018.jpg今日も寒いですねぇふらふら
マロンは布団にもぐって出てきません。犬(泣)
超寒がりなんです。
さて、今日はマロンちゃんの家族構成を書きますexclamation
我が家は10人いやマロンを入れて11人の大家族exclamation×2

まずは、じいちゃん!
 まだまだ現役で仕事をしています。お酒が大好きで毎晩たくさん飲みます。その結果みんなによく怒られていて唯一の話し相手はマロンだけですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

 あたちはじいたん大しゅきでしゅクマ

だってじいたんは毎朝あたちを抱っこちてお外にだしてくれるし

おこらないもんるんるん



ばあちゃんは昼間働いています。疲れていても帰ってきたら必ず
マロンと遊んでくれています。
兄ちゃん達のお弁当も毎朝早く起きて作ってくれるんですよんexclamation

ばあたんは大大大しゅきでしゅ


いつもあたちにやさしくて抱っこもたくさんちてくれましゅ

寒い時はばあたんのお洋服の中にいれてくれましゅよるんるん

あったかくて眠くなっちゃいましゅ眠い(睡眠)


次はパパさん! 3*才です。
今は仕事が忙しく毎晩かえってくるのが遅いです。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
マロンは遊んでもらいたくてもパパにその体力が残っていなくて
ただいまのご挨拶をすませると早々に寝てしまいますBad

最近パパはあたちとあちょんでくれまちぇん犬(笑)

ご飯を食べてお風呂に入ってすぐにネンネ眠い(睡眠)しちゃうんでしゅよぉ〜〜〜

つゅまんないでしゅダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

いいんでしゅかぁ〜〜!あたちグレちゃいましゅよぉexclamation×2


つぎはマロンママ、3*才です手(チョキ)
専業主婦で洗濯以外の家事と子供達4人の教育担当顔(汗)

ママはあたちとず〜っといっちょにいてくれましゅ黒ハート黒ハート

夜もネンネの時はママといっちょにねましゅ眠い(睡眠)

ママだけお出かけちたらゆるちまちぇんexclamationどんっ(衝撃)

あたちもいっちょにいくでしゅよぉ〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

つぎは長男で高2です。
今時の息子でピアスを左耳に3つもあけていてブランド好きぴかぴか(新しい)
まぁ自分でバイトをして買っているのですが、今のお気に入りブランドはD&Bです。たまにはママにも買ってくれぇ〜〜顔(え〜ん)
ちなみにマロンのホントの飼い主は息子ですexclamation×2
バイトでお金をためて買いました。

あたちは兄ちゃんがとってもとっても大大大しゅきぃ〜〜揺れるハート揺れるハート

あたちと兄たんはラブラブなんでちゅよ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でもたまに兄ちゃんの彼女とやらが来てあたちはほっておかれてちまいましゅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちくちょ〜〜〜お部屋でフンしちゃうぞぉexclamation×2

それともフントラップしかけちゃおうかなぁ〜exclamation&questionかわいい

つぎは高1の息子二人組み
次男はサッカーで地方の学校に行っていて普段はいませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)
いない生活に慣れるまでママは毎日たらーっ(汗)たらーっ(汗)泣いていました。
お正月休みも短くてすぐに帰っていきましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
三男は都内の高校にかよっています。
体は兄弟の中で一番大きいのに立場はやっぱり一番下で
よく兄ちゃんにいじられています。顔(泣)
悪魔のような兄ちゃんには逆らえないようです。
過去に数回兄ちゃんと大喧嘩になりましたが・・・・・
秒殺されてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

二番目兄たんは普段いっちょにいられないけど帰って来た時はあたちとたくさんあちょんでくれましゅ

たまに電話でも声を聞くんでしゅよん黒ハート

とってもやさしくて大しゅきexclamation早くまた会いたいでしゅよぉ〜

三番目兄たんは・・・・??

あちょんでくれるんだけどぉ・・・

やさしくて大しゅきだけど・・・

テレビばっかり観ていて・・・

あたちがあちょびたくないときにあちょぼう!っていって

あたちをお部屋に連れていくのぉ・・・

あんまりしつこいとあたちは一番目の兄たんのところに逃げちゃうわ

つぎはパパさんの妹と小3&小1の姪甥です。
妹は働いているのでその間はママが面倒をみています。
姪はよくマロンの子守をしてくれます。かわいいかわいい
甥はマロンのケンカ友達みたいでよくマロンに唸られていますよぉ
よせばいいのにしつこくてぇ・・犬(怒)パンチ


ところどころ色がおかしくなってしまいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

書きおわった後に気がついて・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


以上マロンちゃんの家族構成でしたぁ四葉四葉


















ニックネーム マロンママ at 12:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

おバカなマロン!

マロン 017.jpgマロン 014.jpgマロン 006.jpg今日も午前中はたっぷりと寝ていたマロンちゃんるんるん
さて今日こそはお散歩にいけるのでしょうか??

夕方息子が帰ってきたので
 
 ちょっとexclamation

 今日こそはマロンのサンポいきなさいよぉむかっ(怒り)


すると息子は・・・・


今日は無理exclamation


だってこれからバイトだもんexclamation


なんて言うんです。
マロンがかわいそうもうやだ〜(悲しい顔) なんて思っていたらー(長音記号2)ー(長音記号2)
なんとおやつを食べてご機嫌グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なマロンさんぴかぴか(新しい)
ハァ〜〜〜雷雷
あんたって子はおやつでごまかされたのかぁexclamation×2
昨日ふてくされていたのはいったいなんだったの??

兄ちゃんの布団に入りこんでバイトにいくまで
ゴロゴロしていました。揺れるハート揺れるハート揺れるハート
まったく食べ物に弱いやつBad

心配してママは損したゃったわダッシュ(走り出すさま)
まったくおバカなマロン!


でもホントはマロンはお散歩があまり好きじゃありません。
お外は抱っこをしてもらって行くのが好きなんですよぉどんっ(衝撃)
気がむいた時だけ歩くんですが・・・・
だからお散歩じゃなくてもおやつでルンルンなんです。
ホントにワガママな娘に育ててしまったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ママも反省しなくてはいけませんね。


それにしてもマロンムカつく〜〜〜〜BadBad
あんなに心配してあげたのに息子にラブラブ光線なんておくっちゃってさぁ顔(ぷんっ)
フンexclamation×2
ママもグレてやるぅ爆弾爆弾爆弾


ニックネーム マロンママ at 19:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

静かだワン!

マロン 015.jpg061214_1755~01.jpg今日はみんな学校やらお仕事やらでおうちにはマロンとママの二人だけです。
と〜っても静かで朝からウトウト眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ママは掃除が終わったあとはパソコンの前に座っていて
遊んでくれそうもないしダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ママァ〜あちょんであげてもいいでちゅよ顔(メロメロ)

っていうかあちょぼうよんハートたち(複数ハート)

あちょんでくれないならいいでしゅよぉ〜〜

つゅまらないからネンネしまちゅexclamation×2



ってなかんじで寝ちゃいました。四葉四葉



お昼すぎばあちゃんが帰ってきました。黒ハート
マロンはお尻をフリフリ猛アピールです。グッド(上向き矢印)

ばあたぁ〜ん、お帰りでしゅ


マロはまってまちたぁexclamation

あちょぼ、あちょぼ犬(笑)


熱烈なご挨拶にばあちゃんもマロンにメロメロです揺れるハート
うまいなぁ〜こいつexclamation×2
でもこの平和な時間もあと少し・・・
もうじき甥っ子が学校から帰ってきます爆弾
そしたら毎日のように繰り返される仁義なき戦いが始まるのよねぇ
甥っ子もマロンをとっても可愛がってくれるのですが
とにかくしつこいのよねぇバッド(下向き矢印)

まぁ兄ちゃんが帰ってくるまでの辛抱かなぁるんるん
今日は兄ちゃんがお散歩に連れてってくれる約束になっているので
待ってよ〜ねぇぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
もし約束を破ったら・・・雷雷雷
その時はママが兄ちゃんをぶっ飛ばしてあげますどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
マロン、兄ちゃんとの久々のデート楽しみだね黒ハート黒ハート


ニックネーム マロンママ at 13:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

あ〜だれかあちょんでぇ!

マロン 002.jpgマロン 003.jpg今日は日曜日
マロンはあまり寝ません。
だれかが遊んでくれるのを待っています。
だ・け・ど・・・・
誰もかかまってくれません。犬(泣)
パパに一生懸命アピールしますが・・・・
ちょこっとだけかまってもらいましたがパパは仕事が忙しいらしく
マロンを置いてお仕事へ・・


パパァ〜〜〜!



もっとあちょんでよぉ〜〜〜黒ハート黒ハート




マロンもいっちょにいきたいでしゅ〜〜〜



つれてってぇ〜〜〜おるすばんはイヤァ〜〜犬(泣)




玄関でアピールする事数分
努力のかいもなく置いていかれたマロンは不機嫌そうですどんっ(衝撃)
次のターゲットは兄ちゃんexclamation
今度こそはと思ったら兄ちゃんの彼女が遊びに来てしまい
またまた撃沈exclamation×2爆弾


結局いつものようにばあちゃんに遊んでもらっていました。
せっかくの日曜日でマロンちゃんは張り切っていたのにねぇたらーっ(汗)たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

ついに私の足元でふて寝を始めました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
かわいそうなマロンちゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
夜みんながあそぼぉ〜〜〜っていっても遊んであげないほうがいいぞ!
仕返ししちゃいなさいどんっ(衝撃)


ニックネーム マロンママ at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

お眠なマロンちゃん

マロン 009.jpgマロン 004.jpg最近のマロンちゃんは元気なことは元気なんですが・・・
遊んでいる時はいつものパワフルマロンなのにそれ以外は
ひたすら寝ているんです眠い(睡眠)眠い(睡眠)
きっともうすぐ生理になる頃なのでそのせいだと思いますがあせあせ(飛び散る汗)
自分で勝手に布団にもぐりこんで寝ていたり、コタツの中で寝ていたり
しています。
かったるいんですねぇ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
遊んであげようと思っても

やめてくだちゃい!



あたちはネムネムなんでちゅ〜〜Bad



今はあちょびまちぇん



ほっといてくだちゃいexclamation×2犬(怒)




ってなぐあいで相手にもしてくれません。どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
かわいそうなのでこのままゆっくり寝かせてあげようと思っていた
ママにマロンはひどい仕打ちをしてくれましたパンチ
今朝起きてみたらあらビックリ顔(汗)
ママの布団の上は紙くずだらけexclamation
次男のところに荷物を送ろうと思い宅急便の用紙に記入してコタツの上に置いといた用紙がバラバラに・・・・・



こらぁ〜マロ〜ン


張本人はコタツの中でスヤスヤ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

まったく困った娘ですexclamation×2どんっ(衝撃)

ニックネーム マロンママ at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

今年はじめて!

untitled1.bmp061228_2050~01.jpgお正月は体調がイマイチで、パパは元旦以外自分だけ遊び歩いていて
マロンちゃんとママは最悪のお正月でした。Bad
唯一の救いは大晦日の夕方に次男坊が帰って来た事です黒ハート
マロンも久々の次男坊に大喜びヤギでした。
ムツゴロウさんなみにチューチューキスマークしたりラブラブ光線を
送ったりとマロンは大忙しexclamation

兄たん、おかえりなたい!


あたちとあちょんでください顔(メロメロ)


だっこちてぇ〜〜だっこちてよぉ〜〜〜


ママはあっちにいって犬(怒)


みたいなかんじでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ママだって久々の我が子との再会なのに、すっかり息子をマロンに
とられてしまいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

その息子も2日の朝には帰って行ってしまいマロンと二人で
お留守番の日々で・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
マロンもママもふてくされていたお正月でした。
ニックネーム マロンママ at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする