2007年11月06日

マロンちゃん、お仕事ですぅ〜

この数ヶ月マロンは週に二回ほどお仕事に行きます。
っといっても実家のじいちゃんの遊び相手に行くだけなのですが・・・・


さぁ〜マロンちゃん、それでは行きましょうかぁ〜

はい!ママ!
お支度はばっちりできていましゅ〜
早くじいたんのところに行くでちゅよぉ〜
じいたんがあたちを読んでるでちゅexclamation


はいはい・・・じゃ行きましょう車(セダン)


定年を迎えてからというもの、すっかり元気がなくなってしまった
実家の父のために通っているのです。
父はマロンが可愛くてしかたないみたいでマロンと遊ぶと気分的に
元気になるんです。
今も仕事はしているのですが、すっかり気落ちしてしまってぇ顔(汗)
ホトホト母が困っていたのでマロンに一役買って貰うことにexclamation×2
すると効果てきめん手(チョキ)

もちろんマロンにもアルバイト代が・・・・ふらふら




NFIDVC00017_I.jpg



いっぱい遊んであげたんだから、いっぱいくだちゃいねぴかぴか(新しい)
いっぱいくれないともう遊んであげないでゅよんexclamation×2




NFHDVC00019_I.jpg



まだ持っていまちゅねぇ〜
全部ちょうだいよぉ〜
くれないとあたちはグレちゃいまちゅよぉ犬(怒)
それでもいいんでちゅかぁ〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


こらぁ〜マロンexclamation
もういいかげんにしなさいよぉ〜顔(ぷんっ)
あんた食べすぎだよexclamation
またプクプクマロンになったらどうするのぉ雷雷


まったくママはうるちゃいでちゅねぇ〜あたちはアルバイト代をもらっているだけでちゅ犬(怒)

っと実家ではワガママで反抗的なマロン・・・・・

そんな私達のやりとりを寂しそうに見ている人が・・・・・
そう!実家の母です。
もともとマロンは母が大好きで母が我が家に遊びにくるとベッタリでした。
でも父の為にと父とばかり遊んでオヤツをもらっていたマロンはすっかりじいちゃん大好きっ子にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今度は母がヤキモチをやくありさまバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
あちらを立てればこちらが立たずでもう大変ですexclamation×2
これが週二回・・・・・
とっても疲れてしまいます。
マロンはみんなにホイホイされてご機嫌ですが・・・・
でもやっぱり家に帰ると疲れとお腹が満たされているせいか・・・・



NFDDVC00018_I.jpg



グッスリお休みです。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
マロンちゃん、今日もご苦労さまでした
またお願いしますねぇわーい(嬉しい顔)





































ニックネーム マロンママ at 10:31| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりですグッド(上向き矢印)
我が家は変わらず元気にしてました顔(笑)
マロンちゃんヒート中は
マッタリ生活してたんですね揺れるハート
女の子は辛いよねぇたらーっ(汗)
うちもそろそろ2回目が来そうです顔(笑)
マロンちゃん、アニマルセラピー犬だね揺れるハート
お父さんもお母さんも孫に気に入られたい時と同じだね(笑)”
マロンちゃんは一番いい思いしてるね揺れるハート
これからもお仕事がんばって〜〜Clap
Posted by ちゃこママ at 2007年11月06日 14:14
四葉四葉 ちゃこママさんへ
お久しぶりですぅ〜わーい(嬉しい顔)
ヒート中のマロンはまるでクマさんの冬眠のようでしたよん顔(汗)
朝から晩までトイレとご飯の時しか起きてきませんでしたぁ
ちゃこちゃんもそろそろ二回目かぁ・・・
ちゃこちゃんもゴロゴロしちゃうのかしらぁ〜
父も母もマロン争奪戦で必死ですよぉ〜
みているこっちが恐ろしくなりますふらふら
お仕事とはいえマロンが一番おいしい思いをしていますねるんるんるんるん
これからもマロンには頑張ってもらわなくっちゃexclamation×2
Posted by マロンママ at 2007年11月06日 14:50
マロンちゃん、ものすごくいいアルバイトしてますね!
そういうアルバイトだと、うちの子も行くって言います!!
おじいちゃま、元気になってよかったですね!
Posted by 雛のママ at 2007年11月06日 14:58
おぉぉ〜。
久しぶりのマロンちゃんだぁ。
おいしい仕事してるのね。マロンちゃん。
おじいちゃん癒してほめられて、おやつ貰っちゃって最高のお仕事だね。

写真で見るとマロンちゃん別に太っていないぞ。
Posted by ちゃっぴー at 2007年11月06日 18:13
四葉四葉 雛のママさんへ
こんばんは
おかげさまでだいぶ元気になってきました。
今ではマロンと遊ぶのが生きがいになりつつあるようですわーい(嬉しい顔)
マロンもおいしいアルバイトなのでご機嫌で
お愛想をふってまわっていますよんるんるん
雛ちゃんやミョウちゃん、コタちゃんもたまにおじいちゃまのところにいきますよねぇ〜
たっぷりアルバイト代もらってくるのかなぁ〜



四葉四葉 ちゃっぴーさんへ
こんばんは
週二回ほどおいしいアルバイトをしておりますぅ犬(笑)
ジジ&ババをすっかりてだまにとっているマロンですわぁ〜顔(汗)
一時期のピークにくらべればだいぶやせたのですよぉ〜
首から背中にかれてお肉がたっぷりついてしまってまさに黒豚ちゃんだったのですぅ〜
この調子でもう少し減らしたいとは思っているのですが、ストレスになってもいけないのでマロンの食欲にまかせていますわーい(嬉しい顔)
ちなみに今日はご飯よりも眠気のほうが
つよいみたいでご飯にまったく興味なし顔(汗)
まったく気まぐれ娘です。
Posted by マロンママ at 2007年11月06日 18:39
お久しぶりでぃす(・▽・)ノハートたち(複数ハート)

マロンちゃんバイトしてるんだエライ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

おじいちゃん おばあちゃん両方に可愛がってもらおうね(*´∀`)♪

おじいちゃんは週2日の日をきっと楽しみにしてるんだろーね(´ー`*)。・:*:

マロンちゃんよかラブの方が太ったんですけどぉ

ダイエット開始です犬(泣)

Posted by ラブママ at 2007年11月06日 22:31
四葉四葉 ラブママさんへ
こんばんは
週二回のお勤めをマロンは頑張ってくれていますわーい(嬉しい顔)
もちろんアルバイト代目当てだとは思いますが・・・・・顔(汗)
実家は車で10分ほどで行けるので助かっています。
ラブちゃんも太ったんですかぁ〜?
写真で見るかぎりでは感じませんでしたよぉ!
Posted by マロンママ at 2007年11月06日 23:17
マロンちゃんお仕事お疲れさんexclamation
結構ハードワークなんだね〜

わんこの癒しパワーって想像以上のものがあるけどその分エネルギーを使っているんでしょうね。
おやつでエネルギー回復してガンバレパンチ
Posted by トックのおやぢ at 2007年11月08日 09:47
四葉四葉 トックのおやぢさんへ
たしかに結構ハードみたいですわーい(嬉しい顔)
遊んでいる時は、ハイテンションでマロンも
気づかないみたいだけど家に帰ってくると
バタンキューだもの・・・・・眠い(睡眠)
オヤツもらわないとやっていられないわよねぇ〜<笑>
Posted by マロンママ at 2007年11月08日 10:59
マロンちゃん、ちゃんとお仕事してエライなぁハートたち(複数ハート)
うちもそうなんですが、実家の父母は
プルが行くと元気になります四葉
ワンコパワーってすごいですよねっグッド(上向き矢印)
マロンちゃんの癒し効果絶大ですねっexclamation×2
小さい体でパワーくれるなんて、ほんとエライっグッド(上向き矢印)
帰ってきたら、グッスリ眠い(睡眠)なんですねダッシュ(走り出すさま)
お疲れ様ですっ猫(足)
Posted by プル母 at 2007年11月10日 23:41
返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさ〜いもうやだ〜(悲しい顔)
プルちゃんもよくじいちゃま、ばあちゃまのおうちに遊びに行くもんね
元気をわけてあげに行ってるのねわーい(嬉しい顔)
ワンコの癒しパワーってホントにすごいと思います。
たっぷり寝てパワーを蓄えてまた頑張ってもらいますわんるんるん
Posted by マロンママ at 2007年11月13日 17:54
今年1年、プルのブログへ遊びに来て頂いて
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

マロンちゃん、元気にされてますか四葉
また可愛いマロンちゃんを見せてくださいね顔(メロメロ)

来年もどうぞよろしくお願い致します猫(足)
楽しいお正月を過ごしてくださいねわーい(嬉しい顔)ヤギ
Posted by プル母 at 2007年12月31日 20:39