2007年02月07日

なかなか進歩せず

マロン 059.jpgただ今お散歩の訓練中なのですがなかなか進歩しませんバッド(下向き矢印)
昨日も行ったのですが・・・・
昨日はいつもと違って近くの公園に連れて行く事にしたのですが
30mほど歩くといつものように止まってしまいましたどんっ(衝撃)

お〜いマロンさん、公園はまだまだ先だぞぉ〜〜!

頑張って歩いてくれぇ顔(汗)


ママは一生懸命声をかけながらなかば引きずるように歩かせていたのですが、とうとうまた止まってしまいました。

イヤでちゅよぉ〜〜


こっちは怖いでちゅ! もうあるけまちぇん


抱っこしてくだちゃい〜〜  お願いでちゅ犬(泣)


しかたないのでちょこっとだけ抱っこしてあげたのですが
その後おろしてもなかなか歩いてくれませんふらふら
ごまかしながら無理無理歩かせてやっとの思いで公園に到着exclamation×2

さぁ〜マロン!だれもいないよぉ!

ママと一緒にあそびましょうるんるん


っとマロンを見ると超ブルーになっていました。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
んん?どうしたのかなぁ〜っと思ったらいきなりすごいスピードで
公園を出て行こうとするではありませんかexclamation
今来たばかりなのにぃ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そんな事はお構いなしにマロンは

もうイヤでちゅ!


おうちにムード帰るでちゅよぉ〜〜


ママァ〜〜早く早くでちゅ〜!


思わずマロンにヒモを引っ張られてしまいました。顔(汗)
そしてなぜかママはマロンにランニングをさせられるハメになってしまいました。
すると、路駐していた車の中にいたおじさんが一言

この犬あんまり歩かないんだねぇ〜〜  犬なのになぁ〜・・・

だってぇ〜exclamation
なんかこれじゃあママが虐待しているみたいじゃないのぉダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
マロン、どうしてくれるのよぉどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
なんでお散歩に連れてって恥かかされちゃうわけ?
張本人のマロンはそんな事知ったこっちゃないようで
さらにスピードupです。
普段からタバコを吸っているママにはちょっときつかったぁたらーっ(汗)
家につくと外でばあちゃんが待っていました。
マロンはまるで私にいじめられたかのようにばあちゃんに抱っこをせがんで家の中にいれてもらいました。

ちくしょ〜〜〜うあせあせ(飛び散る汗)また失敗だぁ
なんの進歩もなくただとっても疲れたお散歩でしたふらふら


マロン 039.jpg

ニックネーム マロンママ at 15:12| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはるんるん
マロンちゃんにも困ったものですねぇバッド(下向き矢印)
イヴも最初はお外を怖がって玄関から絶対に出ようとしませんでしたよ。
なので、玄関から抱きかかえイヴが全く知らない場所に連れて行ってから降ろしました。
それでも座ったまま動かなかったので動くまでジッと待ちました。
抱っこしてとせがんで来ても嫌!と言ってソッポ向いて無視!
その内、イヴも飽きてきたのか歩き始めて今ではお外大好きっ子ですわーい(嬉しい顔)
マロンちゃんも早くお散歩大好きっ子になってくれると良いですね
Posted by イヴママ at 2007年02月07日 15:43
四葉四葉イブママさんへ
こんばんは
またまた撃沈しましたぁバッド(下向き矢印)
いろんなパターンでためしているのですが
なかなかマロンが乗ってきてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
ただ最初よりはすこ〜〜〜しですが歩いてくれる時もあるのでまた明日頑張ろうと思っています。
いつになったらみんなのうちのワンコ達のようにお散歩ルンルンになってくれるのかなぁ
ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ママはその日が待ち遠しいですぅぴかぴか(新しい)
Posted by マロンママ at 2007年02月07日 19:24
マロンちゃんはしっぽふさふさで、耳がちょっと立っていてかわいいですね。
家の子は今4ヶ月なのですが、みみがたつといいな〜と思っています。
Posted by こまろ at 2007年02月07日 19:44
昨日のお散歩は散々でしたね顔(汗)
それに路駐おじさん、ムカつきますねちっ(怒った顔)
何も知らない他人に言われたくないですよねあせあせ(飛び散る汗)
マロンちゃんはほんとちょっとずつ慣れされるしかないのかなぁ顔(汗)
何かよい方法が見つかるといいですね!
マロンママさん、お疲れ様でしたあせあせ(飛び散る汗)
めげずにこれからも頑張ってくださいね手(グー)
Posted by リリィ at 2007年02月07日 19:53
四葉四葉こまろさんへ
こんばんはわーい(嬉しい顔)
一番可愛い時ですねぇ
うちのマロンはすっかりワガママに育ってしまって大変ですぅ顔(汗)
お耳は緊張している時などに立ちますが
普段はたれていますよん犬(笑)
こまろちゃんのこれからの成長が楽しみですねぇ。
また遊びに来てくださいねexclamation
お待ちしていま〜すかわいいかわいい
Posted by マロンママ at 2007年02月07日 20:01
四葉四葉リリィさんへ
リリィさ〜んもうやだ〜(悲しい顔)いつも励ましてくれてホントにありがとですぅ〜〜
まったくマロンのせいで散々でしたバッド(下向き矢印)
もちろんただ怖いというだけで悪気はないのはわかっていますが・・・
まるでよそからみたら虐待飼い主に見えたのかなぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
でもめげずにマロンの為にも頑張りますexclamation×2
張本人のマロンちゃんはただ今布団の上で
ガムをガリガリやっております。
Posted by マロンママ at 2007年02月07日 20:09
今日ママがクリニックの先生に、
「小型犬はお散歩嫌いな仔も多いので、社会性をつけるために連れ出すのは結構ですが、歩き回らなくてもいいです」みたいなことを言われました。
なんか拍子抜けあせあせ(飛び散る汗)

マロンママさんも、あまりムリしなくてもいいかもしれませんよ。
Posted by トックのおやぢ at 2007年02月07日 23:18
四葉四葉トックのおやぢさんへ
ほんとぉ〜ですかぁ〜exclamation&question
なんかちょっとホッとしましたぁグッド(上向き矢印)
ありがとうございますexclamation×2
じゃあ太りすぎにだけ気をつければいいですねぇ
お散歩の練習は少しづつやっていこうとは思いますが今までの気持ちとはちょっと違って
気持ちに余裕ができましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
Posted by マロンママ at 2007年02月07日 23:41
はじめまして!
マロンちゃんも、ただいまお勉強中なんですね!
うちにも7ヶ月近くになるマルの女の子がいます。体が悪くてお散歩は禁止されてるんですが、一念発起、社会性を養おうと、散歩はさせなくても、あちこち連れ出すことにしました!
いっしょに頑張りましょうね!
Posted by 雛のママ at 2007年02月08日 12:47
マロンちゃん、e(^。^)g_ファイト!!
まめも引きずった経験がありますが、抱っこしながら、少しづつ卒らしていったら、いつの間にか私より先にズンズン・・・
マロンちゃんはおしとやかなんですね(*^。^*)大和なでしこかな?
Posted by まめママ at 2007年02月08日 14:22
マロンちゃん、本当にお散歩きらいなのね〜。マロンママさん、変なおじさんに負けずに、頑張って。まろは、雨でも雪でも台風でも、散歩に行きたいようで、それも飼い主としては大変なところです。
Posted by maromama at 2007年02月08日 15:18
四葉四葉雛のママさんへ
こんばんは!はじめましてぇー(長音記号2)
マロンは1歳半すぎたのにいまだにお散歩の
練習中なんですぅバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
なんせ超ビビリなもんでぇ・・・・
結局抱っこが多くなってしまうんですよん。困った娘ですもうやだ〜(悲しい顔)
雛ちゃんはあまりお散歩できないんですねぇたらーっ(汗)
でも抱っこでお外にいけるもんね揺れるハート
マロン共々仲良くしてくださいねexclamation×2


四葉四葉まめママさんへ
ありがとうございますexclamation×2
これからも少しづつ親子で頑張りますわーい(嬉しい顔)
おしとやかなんてとんでもない!
家の中では暴れん坊将軍ですふらふら
もうやりたい放題でワガママ娘ダッシュ(走り出すさま)
まめちゃんの方がおしとやかに見えますよぴかぴか(新しい)
女の子らしいお顔してるもん揺れるハート


四葉四葉maromamaさんへ
はいバッド(下向き矢印)マロンは相変わらずお散歩嫌いですぅ顔(汗)
おまけにへんなおじさんには会うし・・・
踏んだりけったりでしたぁふらふら
まろままさんちのまろちゃんは元気ハツラツなんですねぇるんるん
たしかに雨の日のお散歩は大変そうですね

Posted by マロンママ at 2007年02月08日 19:49
マロンママさま こんばんわ!
ウチの美楽(ミニピン)もはじめ全く歩いてくれませんでした!
先住犬(ミックスとダックス)で歩いてくれなかったことがなかったので、歩かないことが信じられなくて、思いっきりずりずりとひっぱったら、肉球をすべて切ってしまって血だらけになってしまいました(すごいショックでした)。
それで、しつけの先生に聞いたら、はじめはお散歩できないのが普通だといわれました。
それで、芝生で練習しなさいといわれ(芝生なら多少ひっぱっても肉球が切れることはないので)、庭の芝生とか、やわらかい土のところに行って、歩かないようだったら、ぐっとひっぱって、きたら褒めてを繰り返しました。
少しずつ歩くようになりました。
マロンちゃんがお外で、好きな場所はないのかな?
そこから少しずつはじめたらどうですか?

わが家は、毎日、雨の日も風邪の日も雪の日(今年はまだないけど)も散歩しています。。。美卯(MIX)が外でしかトイレをしてくれないので行かざる得ないんです。。。(泣)


Posted by かおりん at 2007年02月08日 22:51
あらら〜、毎回大変ですね顔(え〜ん)
マロンちゃんは、どうしてそんなにお散歩が恐いんでしょ。

早く、楽しいって事を分かってくれると良いですね。
Posted by at 2007年02月09日 09:10
四葉四葉かおりんさんへ
おはようございますわーい(嬉しい顔)
アドバイスありがとうございますぅー(長音記号2)
芝生はまだ歩かせた事がないのでチャレンジしてみたいと思いますexclamation
美楽ちゃんもお散歩ダメだったんですかぁ〜
うちのマロンにも頑張ってもらいますわ揺れるハート
この前作ったバッグの使い心地はどうですか?
とっても素敵でしたよぉるんるん


四葉四葉凪さんへ
おはようございますわーい(嬉しい顔)
マロンは相変わらず訓練中ですダッシュ(走り出すさま)
あまり成果はでていませんが気長にやっていきます顔(汗)
どうしてこんなにお散歩がイヤなのかまったくわかりませんバッド(下向き矢印)
いつかお外が好きになってくれると信じて
頑張りま〜〜すexclamation×2
Posted by マロンママ at 2007年02月09日 10:40