2007年02月13日

2対1の大バトルだぁ〜!

それは金曜日の夜の事です。
珍しくいつもよりは少し早く帰って来たパパ・・・
ご飯を食べてお風呂に入っていつも通りお布団でテレピを見ながら
ゴロゴロとしていました。
しばらくするとウトウトしだしたパパ!
でも私はパパに聞きたい事があったので無理矢理話かけたのだ・・・

ねぇ〜パパ、明日の夜はちゃんと帰ってくるよねぇ〜〜exclamation&question

するとパパが一言


わからないexclamation


はぁ〜〜〜わからないってなんだぁ〜〜?
こういうふうに聞くには訳があるんですふらふら
我が家のパパは職人なんですがもう一年近く土曜日というと
やれ仕事の付き合いだ、残業だ、打ち合わせだと言っては帰ってくるのが午前様パンチ
まぁ一緒にいるメンバーはわかっているのですがこれまた独身者の
職人や現場の監督、その他モロモロ・・・
なぜか独身者が多いせいでパパも独身気分るんるんです。
「亭主元気で留守がいい!」とは言いますがうちはいなさすぎどんっ(衝撃)
「わからない・・・」っというパパの一言にママはついにキレた雷


ちょっと!わからないってどういう事な訳?


言ってる事がおかしいんじゃないの?



それに対してパパは・・・またしても・・・


わからないもんはわからないexclamation×2


いちいちうるせぇなぁ^〜〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



だって!
超ムカついた!
ママ&マロンは最近ぜんぜんお出かけにも連れて行ってもらってないのに自分ばっかりフラフラ出て歩いてぇ雷雷
あまりにムカついたママは寝ていたパパの枕をもぎ取り
顔面を連打顔(ぷんっ)
それでも「わからねぇんだよぉ〜〜exclamation」発言を繰り返すパパに
さらに枕パンチを連打!
するとそこにマロンが参入犬(怒)
パパの頭の上をウロウロしながら後ろ足で顔面に強烈キックむかっ(怒り)
そのご指にも「カプ!」


いいぞぉ〜〜マロン!


もっとやってしまえ〜〜〜!


こんな奴に遠慮はいらねぇぞぉ〜〜〜!



ママ&マロンは日ごろのストレスをパパに思いっきりぶつけました。
もうやりたい放題・・・
誰もパパを助ける者はいません。
パパは文句をいいながらひたすら耐えていましたわぁもうやだ〜(悲しい顔)
もしかして少しは悪いと思ってくれているのかなぁ?
いつもならとっくにお得意の逆ギレが始まるのに・・・
でもそのお陰でママはとってもスッキリしましたぁわーい(嬉しい顔)
マロンもいい運動になったようです。犬(笑)
これに懲りて土曜日は早く帰ってくると思っていました。

と・こ・ろ・が・・・・
兄弟子さんのお宅に飲みに行っちゃいましたぁBad
まったく懲りていないバカです。
まぁいつもよりはぜんぜん早く帰ってきたけど・・・
しかもおみやげにママの大好きなセブンの杏仁豆腐を買ってきてくれました。
おみやげに釣られたわけじゃない?けど許してあげました顔(ペロッ)
マロンはいつも通りパパの食べてるアイスを貰ってご機嫌揺れるハート
お前もママといっしょで食べ物に釣られたかぁ・・・
まっ仕方ないよねぴかぴか(新しい)


マロン 075.jpg


アイスから離れません
パパもご機嫌取りのためマロンと仲良く食べています



マロン 077.jpg



すっかりご機嫌のマロンちゃんん黒ハート
なぜか寝る前になると必ずママ達の部屋にきてテレビをみたり
携帯をいじくる兄ちゃん・・・
大好きな兄ちゃんが居るにもかかわらずアイスの虜になったマロンちゃん




マロン 076.jpg



大好きな兄ちゃんよりもアイスをとったマロンでしたキスマーク


今回の勝負はママ&マロンチームの勝ちだわねClap
マロンまた頑張ろうねわーい(嬉しい顔)
だけどママには心配な事が・・・
パパはたまに兄ちゃんを味方に引きいれるのです
その時マロンはどっちにつくのかしら・・・?
ま・さ・か!ママを裏切らないでねぇもうやだ〜(悲しい顔)



P・S

マロンは私がパパにいじめられていると思ったみたいるんるん
いつもママが


マロ〜〜ンexclamationたすけてぇ〜〜

パパをやっつけてぇ〜〜exclamation×2



っと言うと正義の味方?マロンが遊んでいても寝ていても飛んできて助けてくれます顔(メロメロ)



パパァ〜〜なにしてるでちゅかぁ〜〜犬(怒)


ママをいじめちゃいけまちぇんむかっ(怒り)


早くママを放さないとカプしまちゅよぉパンチ



っとマロンがパパの指にカプっと食いつきます。
するとパパが・・・・



あ〜〜〜マロンがオレを噛んだぁ〜〜〜


なんでママにちょっと触っただけで噛まれるのぉexclamation&question



こらぁ〜〜〜マロン!!!雷雷



っと一人でわめいていますがマロンもママも知らん顔犬(怒)
だいたい悪いのはパパだしね手(チョキ)
マロンはちっちゃなママのボディーガードです黒ハート黒ハート
ちなみにチェリーもそうでした。
だからチェリーをみていてマロンも覚えたのでしょう・・・
これからも宜しくね黒ハートマロンちゃんるんるん
アイスの誘惑にまけないでよぉかわいいかわいい












ニックネーム マロンママ at 00:54| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マロンちゃんはママを守らなきゃ〜!って思ってるんでしょうねわーい(嬉しい顔)
イヴも私が「痛いよ〜」と言って泣いたフリをすると飛んできますが、旦那さんがやっても見向きもしませんよるんるん
やっぱり誰が一番愛情を注いでくれてるかわかってるんですよねわーい(嬉しい顔)
お兄ちゃんが寝る前にママさん達のお部屋に来るなんて仲の良さがわかりますexclamation
とっても良いご家族ですねるんるん
Posted by イヴママ at 2007年02月13日 09:33
(*・o・*)オ (*・O・*)ハ (*・。・*)ヨー!!ございます〜
わかりますexclamationマロンママさんのお気持ちexclamation×2
別に飲みに行っちゃいけないとかじゃないですよね顔(泣)
ただ、お休みのときちょっと家族でお出かけとかしたいですよね顔(笑)
平日はみんなバラバラ行動だから・・・あせあせ(飛び散る汗)
わからないってのがどんっ(衝撃)・・・
今回はマロンちゃん大活躍でしたなGood
Posted by まめママ at 2007年02月13日 09:48
四葉四葉イブママさんへ
おはようございます。
あらぁ〜〜イブちゃんもですかぁexclamation&question
きっとこれはママの特権なのですねわーい(嬉しい顔)
マロンとふたりでパパをいじめてストレス解消になりましたぁ手(チョキ)
これに懲りて少しは落ち着いてほしいのですがパパは図太いですぅ顔(泣)

我が家の息子&パパはとってもフレンドリーなんです。
よくパパ&兄ちゃんは一緒に買い物したりしています。たま〜〜に兄弟に間違えられる事があるらしくパパはご機嫌ですぅどんっ(衝撃)
バカみたいでしょるんるん
単純なパパでしたぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
Posted by マロンママ at 2007年02月13日 09:56
マロンちゃん、やさしーい!正義の味方!
いいなぁ、ママさんはマロンちゃんという見方がいて・・・
うちの子は、おやつくれる人についちゃう!こうもり犬です!
Posted by 雛のママ at 2007年02月13日 11:16
マロンちゃんはえらいなぁぴかぴか(新しい)
ちゃんとママの気持ちをわかって参戦してくれるんだねGood
マロンママさんもスッキリだねわーい(嬉しい顔)
パパさん、いくら仕事の付き合いや残業でも
あの言い方はないですよ〜顔(ぷんっ)
でも杏仁豆腐を買って来てくれたなんていいとこありますねハートたち(複数ハート)
パパさんがお兄ちゃんを味方に引き入れたら・・・
やっぱりマロンちゃんはマロンママさんの味方でしょう顔(イヒヒ)Good
Posted by リリィ at 2007年02月13日 11:58
四葉四葉まめママさんへ
こんにちは
うちのパパってひどいでしょ顔(ぷんっ)
あまりに頭にきて枕で袋叩きにしてやりましたわexclamation×2
マロンもこのところ大好きな車(RV)にも
ぜんぜん乗せてないんですバッド(下向き矢印)
久々に大暴れしたのでスッキリしましたぁ手(チョキ)
わからない!っていうのはおかしいですよねぇふらふら
マロンはとってもいい働きをしてくれましたよんるんるん
次回もマロンと二人で頑張ってパパを懲らしめたいと思いま〜〜〜すわーい(嬉しい顔)



四葉四葉雛のママさんへ
じつはママさんのブログを見に行ってるのですがコメントがかけないんですぅダッシュ(走り出すさま)
登録しようと思っても最初のIDを入れるところで何回やってもダメなんですよぉ〜
なんででしょう?
今度パパに見てもらおうと思っています。
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


マロンは我が家の正義の味方ですexclamation×2
ワガママで困ってしまう事が多々ありますが
いざとなったらとっても頼れるボディーガード黒ハート
これからも頑張ってママを守ってもらいます手(チョキ)



四葉四葉リリィさんへ
こんにちは
リリィさ〜〜ん、うちのパパひどいでしょふらふら
超ムカつくんですよぉ雷雷
私が殴りたくなるのわかってくれますよねぇ
わからない!って何がわからないんじゃあ!
って逆に聞きたいですぅパンチ
マロンと二人でやりたい放題いじめてやりました。
おかげでスッキリしましたけど・・・
今後もマロンが私を裏切らない事を願います
Posted by マロンママ at 2007年02月13日 17:42
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
マロンママ宅はまだラブラブね〜。
うちのパパさんも年中飲み会だけど、ちゃっぴーなんて絶対文句言わないよ!
逆にウレスィー♪よ。
さっさとちゃっちゃとご飯食べて片付けして自分の好きな時間沢山とれるしね。
マロンちゃんはママ大好きなのね。
うちのめろんは息子とは仲が悪いのになぜかケンカが始まると絶対息子の味方なの。。。ホント不思議なのよ。
Posted by ちゃっぴー at 2007年02月13日 19:22
四葉四葉ちゃっぴーさんへ
ラブラブなんてそんなぁ・・・・
だってあまりにも家にいなさすぎるんで用事もたのめないんですよぉexclamation×2
おまけに日曜日もほとんど休みなしバッド(下向き矢印)
お正月に4日休んだだけでその前もなし・・
まさに貧乏暇無しなんですよぉ〜
あまり無理して今死なれたら困るしなぁ〜
って思っているのに土曜日は毎週午前様なんですものふらふら
周りが独身者ばかりなので自分もその気になってるみたいですぅわーい(嬉しい顔)

ママの味方はマロンだけですわぁ顔(汗)
めろんちゃんと息子さんの関係っておもしろいですねぇるんるん
でも、とっても微笑ましいです。
やっぱりケンカしても兄ちゃんが好きなんですねぴかぴか(新しい)
Posted by マロンママ at 2007年02月13日 21:02
こんばんは!
マロンちゃん、ホントにママが大好きなんですねハートたち(複数ハート)
加勢してくれるなんて、羨ましいわ〜
ウチのパパも、職場の仲間がパパ以外みんな独身なので飲み会もしょっちゅうで、帰宅が翌朝なんて事もバッド(下向き矢印)
あまりにヒドイのでブチ切れたら、飲み会断る言い訳に私を「鬼嫁」に仕立て上げ・・・お蔭で今じゃ、顔も知らないパパの同僚は私の事を「鬼嫁」と読んでるそうな・・・もぅ最悪ですよ顔(泣)
でも華琉は、どんなにパパママがやり合ってってても隠れて終わるのを待って、加勢なんかしてくれませんたらーっ(汗)
マロンちゃんが羨まし〜〜〜るんるん
Posted by 華琉ママ at 2007年02月13日 22:24
ママさんの気持ち、と〜〜〜〜ってもよく分かります。
うちの旦那は、休みとなるとゴロゴロしてばかり。
お出かけなんて、いつしたっけ?って感じ。
たまにはワンコをドッグランに連れて行ってあげようよ!と言っても、面倒臭そう(`∧´#)
でも、車いじりだけは出来るんだね〜と冷ややかな目で見てやります。
Posted by at 2007年02月14日 07:48
四葉四葉華琉ママさんへ
おはようございます。
私の気持ちをわかってくれる人がいて超嬉しいですぅもうやだ〜(悲しい顔)
うちも文句いうと私のせいにしているみたいですが結局まわりに押し切られて行ってしまうんですよぉバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
まったく何を考えているのやら・・・
兄ちゃんはパパの味方だし私の味方の次男坊はサッカーで寮生活だし、三男坊は知らん顔していますわexclamation×2
私の味方はマロンしかいませんふらふら
今はマロンが居てくれてホントに良かったと思っていますぅダッシュ(走り出すさま)
華琉ちゃんはパパもママもどっちも大好きなので隠れるしかないんだねぇわーい(嬉しい顔)
かわいいなぁ〜〜黒ハート黒ハート
華琉ちゃんはいい子ですねぴかぴか(新しい)



四葉四葉凪さんへ
おはようございます
凪ママさんもわかってくれるのですねぇexclamation×2
嬉しい〜〜〜ぴかぴか(新しい)
うちのパパは休みもろくにありませんバッド(下向き矢印)
例えあったとしても朝はいつまでも布団で
ゴロゴロしていてお昼頃やっと起きたと思ったらご飯を食べて友達のところに行って
バイクいじりですよぉ〜〜パンチ
cocoちゃんパパはトラックいじりですよねexclamation
どこのうちのパパももう少し家族を大事にしてほしいですわぁどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

マロンがいつもそばにいてくれてホントに
よかったと思っています揺れるハート
私にとってはマロン様様ですね
これでイタズラをやめてくれればいう事ないのですが顔(汗)
凪さんはたくさん味方がいてくれていいなぁ
cocoちゃん一家がいるもんねexclamation×2
頼もしいなぁわーい(嬉しい顔)
Posted by マロンママ at 2007年02月14日 09:55