2007年02月14日

我が家のちびっ子軍団

我が家のちびっ子軍団は今日も元気いっぱいわーい(嬉しい顔)
毎日やれケンカだの宿題だの遊びだのととっても賑やかです。
姪っ子は三年生、甥っ子は一年生、そしてマロンは1歳8ヶ月るんるん
姪っ子はしっかり者で私のお手伝いもよくしてくれて女の子のいない
私にとっては娘同然で可愛いです。
甥っ子は甘ったれの泣き虫で毎日のように私に兄ちゃんにばあちゃんに
怒られて泣いています。でもとっても可愛いんですよexclamation
マロンはみなさん知っての通りワガママで甘えんぼ・・・
でもちっちゃなママのボディーガード黒ハート
こんな3人組が年中繰り返しやるのが・・・
もちろんケンカパンチですぅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
姪っ子vs甥っ子のケンカはすごいですよぉexclamation
もちろんお姉ちゃんの姪っ子が勝ちますがあまりの激しさに
レフリーストップ(私、ばあちゃん、妹)がかかることもしばしば・・
でもそれよりすごいのは・・・・
マロンvs甥っ子のケンカです・・・・
ほとんど甥っ子が寝ているマロンにちょっかいを出すのが原因です。
普段からしつこくされているマロンは甥っ子が触ると
すごく怒ります。犬(怒)
ウ〜〜〜ガルゥ〜〜〜っと唸り声をあげるマロンちゃん。
そこでやめればいいのにおもしろがってしつこく触りまくる甥っ子Bad
ついにキレるマロンは触っている指をカプっとしちゃいます。
すると噛まれた甥っ子は大騒ぎexclamation×2
もちろんマロンは軽くカプしただけ・・・
それでも甥っ子に責められます。
その後マロンのとった行動は・・・
もっちろん兄ちゃんにチクリに行くのです。


兄た〜〜ん!あいちゅがあたちにしつこいでちゅよぉ〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)


やめてって言ってもやめてくれまちぇん


たちゅけてくだちゃ〜〜い


兄た〜〜〜〜んexclamation



っとこんなぐあいに・・・・
その光景を見ていた甥っ子は一瞬で固まります。



こらぁ〜〜〜だれがマロンをいじめてるんだぁexclamation&question


ぶっ飛ばされねぇとわかんねぇのかぁ〜〜雷雷


マロンにあやまれぇどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



っと兄ちゃんに怒られビィ〜〜ビィ〜〜泣いている甥っ子もうやだ〜(悲しい顔)
その姿を兄ちゃんに抱っこされて眺めているマロンちゃんのお顔は
とってもおそろしい〜〜〜思いっきり勝ち誇っています。


あなたバカじゃないでちゅかぁexclamation&question


だからやめてっていったのにさぁ〜〜るんるん


あたちには兄たんがついてるんでちゅよ!


またしつこくしたら兄たんに言いつけてぶっとばちてもらうでちゅパンチ



っとこんな感じでした。
まったくやめとけばいいのに何回も同じ事をしては兄ちゃんに怒られてないている甥っ子でしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
それにしても恐るべしマロンちゃんexclamation
毎回甥っ子を落としいれます。




マロン 078.jpg



この写真を撮るのも大変でしたバッド(下向き矢印)
ホントは甥っ子が抱くはずだったのですがマロンに激しく抵抗されて
結局マロンと仲良しの姪っ子が抱くことに・・・・
たまには仲良く遊んでいる時もあるんだけどなぁかわいい
マロンvs甥っ子の抗争はまだまだ続きそうです




マロン 079.jpg



でも甥っ子が勝つ日は永遠にこないでしょう・・・・
だってマロンには兄ちゃんがついてるし、兄ちゃんが居ないときは
姪っ子にチクってボコボコにされなおかつ、帰って来た兄ちゃんに
姪っ子がちゃんと?報告してまたまた怒られて脅されて・・・
マロンの味方はたくさんいるのに甥っ子の味方は・・・・
甥っ子よぉ〜〜〜〜お願いだから少しは学習してくれぇ〜〜!
っといつも思っているママでしたぁ顔(汗)

ニックネーム マロンママ at 23:32| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姪っ子さん三年生って小学生?中学生?
小学生だとしたらお、大人っぽいですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
今の小学校3年生てこんな感じが普通?
イヴもお隣の子供に遊ばれてますよわーい(嬉しい顔)
最初はイヴも遊ぶ気満々で行くんですけど
すぐに怖がって逃げて来ます犬(泣)
でもイヴは咬むとか威嚇すると言う事を知らないので逃げてきてもガシっと捕まってまた連れて行かれますふらふら
子供はパワフルですからね(特に男の子)
Posted by イヴママ at 2007年02月15日 09:38
男の子って割としつこくワンコをかまうよねたらーっ(汗)
うちの息子も小学生の時に飼ってたチワワをえらく
いたぶってましたよふらふら
しかしマロンちゃんって頭いいexclamation×2
パパさんの時といい甥っ子くんの時といい
自分がどうしたらいいのかよくわかってらっしゃる顔(笑)
甥っ子くん、無邪気でかわいいけど
もうちょっと学習してくれるといいですねぇ顔(イヒヒ)
Posted by リリィ at 2007年02月15日 10:29
四葉四葉イブママさんへ
おはようございま〜〜すわーい(嬉しい顔)
姪っ子は小3ですよぉー(長音記号2)ー(長音記号2)
最近では自分のママよりも私に似てきてしまって・・・・顔(汗)
いいのか悪いのか・・・・

マロンはすごい小悪魔ですぅ犬(笑)
兄ちゃんや姪っ子がいる時は味方がいるので
甥っ子に対してすごく強気です
居ないときは私にピタっとくっついていますよぉ
そうそう・・・ホントに子供はパワフルexclamation
そしてしつこい・・・・
イブちゃんもやられているのねぇもうやだ〜(悲しい顔)
イブちゃんもがんばれぇ揺れるハート揺れるハート
Posted by マロンママ at 2007年02月15日 10:30
四葉四葉リリィさんへ
おはようございま〜〜すかわいい
そうなんですぅ〜〜ふらふら
しつこすぎるんですよぉ〜〜exclamation
もうマロンはうんざりしているみたいです。
リリィさんちのお兄ちゃんもそうだったのですかぁわーい(嬉しい顔)
うちの息子達は生まれた時からワンコがいる生活をしていたのでこういう事はまったくなかったのです・・・
だから甥っ子のやる事が兄ちゃんは許せないみたいで小1の甥っ子に高2の兄ちゃんが
マジギレしちゃうんですよねぇ
兄ちゃんも大人気ないのですが・・
それをわかっているマロンはすぐに兄ちゃんに泣きつくんですよぉ顔(ペロッ)
こまった小悪魔マロンちゃんでするんるん
Posted by マロンママ at 2007年02月15日 10:46
甥っ子ちゃんとマロンちゃんはライバルなんですね。お兄ちゃんにチクるマロンちゃん、さすがですねぇ。賢い。その勝ち誇った顔が見てみたいです。
Posted by maromama at 2007年02月15日 10:59
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!ございます!
甥っ子ちゃんVSマロンちゃん
あっけなく終わっちゃいましたね顔(泣)
どうして男の子は学習しないんでしょう・・・
息子も小3ですが、毎日毎日同じ小言の繰り返しどんっ(衝撃)
それにしても、姪っ子ちゃん美人ですねぴかぴか(新しい)
息子の学年にはこんなに綺麗な子はがく〜(落胆した顔)
マロンママさんに似ているということは、ママさんも相当な美人さんですね
o(^。^*)。。oO(想像中)
Posted by まめママ at 2007年02月15日 11:05
四葉四葉maromamaさんへ
おはようございま〜〜すわーい(嬉しい顔)
マロンの勝ち誇ったお顔はとっても性格悪そうなお顔していますよぉふらふら
今度チャンスがあったらカメラ撮ってみますねぇ・・・
ただマロンは写真嫌いなのでいつも撮るのに苦労しているのでいつになるかぁ・・・
飼い主の兄ちゃんが悪魔なだけあって
マロンは小悪魔ですわぁ顔(汗)



四葉四葉まめママさんへ
姪っ子はまぁまぁ可愛い顔していますが・・
私に似てきたのは性格の方で・・・
とっても元気なジャイ子ちゃんなんですバッド(下向き矢印)
甥っ子なんかいつもボコボコにされています。パンチ
そう!先日私がパパにやったように姪っ子も弟をボコボコにしています。ハァ〜バッド(下向き矢印)
ただマロンにとっては良き味方で兄ちゃんがいない時は姪っ子が助けてくれます犬(笑)
甥っ子もいいかげん学習してくれればいいのですが・・・バカなのかアホなのか・・・
何度泣かされてもちっとも懲りませんどんっ(衝撃)
まめママさんちのお兄ちゃんもよくママさんに怒られちゃっているのね顔(ペロッ)
どこのうちもおんなじなんですね・・・
Posted by マロンママ at 2007年02月15日 11:26
甥っ子ちゃん、元気爆発ですねぇ顔(イヒヒ)
マロンちゃん、ちゃーんと誰を味方につけたら
勝つかわかってるとこが賢いっるんるん
でもめげずにちょっかい出す甥っ子ちゃんも
スゴイexclamation×2(笑)

↓マロンちゃん、ちゃんとママの可愛い
ボディーガード役してるんですね犬(笑)
アイスが好きなのかぁぴかぴか(新しい)
でもアイスよりママの方を愛するんるんですよね顔(イヒヒ)
Posted by プル母 at 2007年02月15日 22:45
ちょっとばかり、甥っ子くんが可哀想な気もする(笑)
でも、マロンちゃんが嫌がる事をしなければ良いのにね〜。
それにしても、姪っ子さんも甥っ子さんも可愛いですね〜。
将来有望(≧▽≦)
Posted by at 2007年02月16日 05:25
マロンちゃん、かなりの知能犯だねぇ!
うちは幸か不幸か、小さいころは足しげく通ってきてた犬好きの甥っ子が犬アレルギーになっちゃって・・・その妹は犬怖いって・・・最近トンとご無沙汰なんです。
Posted by 雛のママ at 2007年02月16日 10:45
四葉四葉プル母さんへ
こんにちはわーい(嬉しい顔)
小悪魔マロンvsおパカな甥っ子の抗争は
年中ですよぉexclamation×2
甥っ子もいいかげん学習すればいいのに
マロンに負けるのが悔しいみたいで・・・
マロンには援軍がたくさんいるから絶対に
勝てないのにねぇ顔(汗)
兄ちゃんも大人げなく本気で怒るので困ってしまいますわぁるんるん

マロンはママの大事なボディーガードです黒ハート
ただ・・・アイスには負けてしまうのですが・・・




四葉四葉凪さんへ
こんにちはわーい(嬉しい顔)
たしかに私も甥っ子がかわいそうだと思う時もあるのですが・・・・
何回兄ちゃんに怒られてもやるおバカなんですよねぇふらふら
いいかげん学習してほしいですむかっ(怒り)
ちなみに昨日は私に怒られていじけていましたわexclamation×2



四葉四葉雛のママさんへ
こんにちはわーい(嬉しい顔)
マロンはかなりの知能犯なんですふらふら
ハハハハハァ〜〜るんるん
甘え上手なので兄ちゃんに助けをもとめるんです
困った小悪魔ちゃんです揺れるハート

甥っ子さんはアレルギーになっちゃったのですかぁexclamation&question
かわいそうに・・・ダッシュ(走り出すさま)
ワンコが好きなのに触れないなんてかわいそうですねぇ
Posted by マロンママ at 2007年02月16日 12:25