2007年03月25日

ビビリンチョのマロン!

今日はあまりお天気がよくなかったのですが兄ちゃんとお散歩に行く事に・・・・・
家を出るまでは行く気マンマンのマロンでした。
ところがぁexclamation×2
行ったと思ったらあっという間に帰ってきました。
そしてマロンは家に入ったとたん、私をめがけすごい勢いですっ飛んできました。
何? いきなり何なのぉ〜?
いつもと様子が違うので息子に


ずいぶんと速かったじゃないのぉ〜


なんかマロンヘンだよexclamation


なにかあったのぉ〜?



すると兄ちゃんが事情を教えてくれました。

どうやら・・・
張り切ってお散歩に行ったものの途中で自転車のカゴに乗っていたワンコに思いっきり吠えられたらしく、吠え返すどころか一目散におうちにムード向かって猛ダッシュexclamation
兄ちゃんはマロンに引っ張られながら帰ってきたみたい犬(泣)

マロンはウルウルしたオメメで一生懸命にママに訴えていましたよぉダッシュ(走り出すさま)


ママ〜怖かったでちゅよぉ


ヘンな子があたちを見ていきなり怒ったでちゅ〜


あたちは何もちてないんでちゅよ犬(泣)


なのに怒ってるんでちゅたらーっ(汗)たらーっ(汗)


怖いから抱っこちててくだちゃいバッド(下向き矢印)



っとこんな感じです。
よっぽどこわかったのでしょうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
完全にビビっています。
結局しばらくの間はママの膝の上に乗っていましたねぇ・・・
すっかりブルーのマロンです。




マロン 147.jpg


超情けないお顔しているでしょ顔(汗)


マロンちゃん、もっとかわいいお顔してくださいよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)



マロン 149.jpg



無理でちゅよexclamation


こんなに怖い思いちたのにかわいいお顔なんかできまちぇんどんっ(衝撃)



そんな事言わずにさぁ〜


ちょっとでいいからぁ〜


せめてこっち向いてぇ





マロン 148.jpg



しつこいママにムッとしていますねぇ犬(怒)




マロン 150.jpg



これでいいでちゅかexclamation×2


あたちはカメラは嫌いなんでちゅexclamation


もうイヤでちゅよ!


それより早く抱っこちてくだちゃいexclamation×2



ハイハイ・・・わかりました。


こんなブルーな時に写真なんて撮ってすいませんでしたねぇ


抱っこすればいいのねぇ〜しますよ!



とってもムッとしてぶっちゃいくなマロンはいかがでしたぁexclamation&question

でもこんなに怖がってママにベッタリしているマロンを見ると
何気にちょっと嬉しいママでしたぁるんるん
やっぱりママが一番だってわかったかなぁexclamation&question




この写真は昨日姪っ子を連れてマロンのお散歩に行った時のものなんですが・・・・・
気になるところがぁ・・・・
現在ダイエット中のマロンなのですが、そのわりには何故かお腹が
ポッコリとしているんですぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)



マロン 151.jpg



おかしいなぁ?
もっもっもしかして体重増えてるって事ないですよねぇふらふら
イヤ! 増えてるっぽいぞぉ〜〜〜
まずいなぁ・・・・マロンちゃん頑張ってダイエットしなくちゃね手(チョキ)
きっと家族はマロンよりお前がやれ! って思っているだろうなぁちっ(怒った顔)
とくにパパとか次男坊とか・・・・・










ニックネーム マロンママ at 01:38| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マロンちゃん、自転車の犬(怒)の攻撃はかわいそうに顔(え〜ん)ビックリしちゃって顔(泣)お兄ちゃんよりママさんに抱っこをおねだりしちゃうのはやっぱりママさんが一番お世話してるからですよねGood
カメラ・・・怖くないのになぜでしょうね〜うちも撮るのに苦労してますあせあせ(飛び散る汗)
あらあらダイエットも一緒ですわ顔(メロメロ)
一番痩せなきゃいけないのは私ですけど顔(イヒヒ)
Posted by まめママ at 2007年03月25日 08:06
マロンちゃん、マロンママさんめがけてすっ飛んでくるなんて
お兄ちゃんとはラブラブでも、やっぱりママの抱っこが
一番安心なんですねわーい(嬉しい顔)
かわいいなぁ、マロンちゃん顔(メロメロ)
マロンちゃんはほんとカメラが嫌いなんですねあせあせ(飛び散る汗)
かわいいお顔なんだから、撮らせてくれなきゃもったいない!
なんでそんなに嫌いなのかな?
あら〜マロンちゃんのお腹、触ったら気持ちよさそうですね顔(イヒヒ)
ダイエット頑張ってね!
私も薄着になる前にお腹をどうにかしなくちゃふらふら
Posted by リリィ at 2007年03月25日 09:39
四葉四葉 まめママさんへ
こんにちは
マロンはかなりビビったようでしばらくママのそばを離れませんでした。
俗に言う負け犬ですぅ犬(泣)
マロンのビビリンチョにも困ったもんですわぁ顔(泣)

おまけにあんなぶっさいくなお顔で写真に写ってるしぃ〜exclamation
まめちゃんはいっつもかわいく写っているじゃないですかぁ揺れるハート揺れるハート
まめママさんの撮り方がうまいのねぇ
いいなぁ〜・・・・
はぁ〜〜
ダイエットもねぇ・・・・
ぜんぜん成果でていないなぁバッド(下向き矢印)
まだまだ課題の多いマロンでしたぁるんるん





四葉四葉 リリィさんへ
こんにちは
マロンのあまりの動揺にビックリしました。
兄ちゃんはそんなマロンを見て笑っていましたわぁわーい(嬉しい顔)
こんなにマロンは怯えているのにママは何気に嬉しいなぁるんるん
これで少しはママの偉大さが解ったでしょう
ウフフフフ手(チョキ)

マロンがちょっと落ち着いたので撮った写真なのですが、すごいぶっさいくでしょもうやだ〜(悲しい顔)
気分はブルーだしカメラは怖いしでムッとしているんですぅバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
こんなお顔ばっかりしているとホントにこんな顔になってしまいますよねぇダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
Posted by マロンママ at 2007年03月25日 12:35
マロンちゃん、吠えられちゃったのね!
特に高いところから吠えられると威圧感があってますますコワいわよね。
女の子だから、少し気が弱いくらいがかわいいわよね。雛みたいに気が強いのもどうかと思うし・・・
マロンちゃん、そんなまだ若いのにおなかぽっこりなんてぇ!
Posted by 雛のママ at 2007年03月25日 14:22
四葉四葉 雛のママさんへ
こんばんは
まったくその通りみたいです
かなり怖かったみたいですぅ犬(泣)
しばらくはベッタリでしたわぁふらふら
雛ちゃんが羨ましいわぁ・・・・
女の子だって強くなくちゃね手(チョキ)
すぐにビビって泣きついてくるなんてぇふらふら

すごいお腹でしょexclamation×2
ママもビックリですわぁ
このお腹の出具合はママ似ですぅ顔(ペロッ)
Posted by マロンママ at 2007年03月25日 18:56
マロンちゃん、ダッシュで帰ってくる程
怖かったんですねふらふら
一番にママさんのところにくるなんて、なんて愛らしいんでしょうっ顔(笑)
ママさんも嬉しいですよねぴかぴか(新しい)

プルは、この前ネコを見てキューンキューン鳴いてビビってました顔(汗)

マロンちゃん、ムッってしてても可愛いでしゅよ〜んかわいい

プルは、確実に太ってきてますので犬(泣)
私も一緒にexclamation&questionダイエットしなきゃダッシュ(走り出すさま)
Posted by プル母 at 2007年03月25日 22:44
ノ(´д`*) マロンちゃん、相当恐かったんですね・・・
自転車のカゴからだと、かなり上から目線だったから恐さ倍増しちゃったのかな?
でもホントに助けて欲しいときに自分の所にかけ寄ってきてくれると、嬉しくなっちゃうの、すっごく分かります!!!
写真、ウチもソフィアは嫌がりますぅ
華琉はだいぶ馴れてくれたケド・・・
ウチはどぅもシャッターの音が恐いみたいです・・・
マロンちゃんも早く写真になれて、可愛いショットをたくさん撮れるといいですね♪
マロンちゃんの写真、楽しみにしてまぁす!
Posted by 華琉ママ at 2007年03月26日 00:46
あらあらマロンちゃんかわいそうに怖い思いしたのね。
大好きに兄たんが一緒でもダメだったかな。
ちなみにうちも息子に散歩頼むとめろんが息子とは行きたくないらしく一目散に帰ってきちゃいますよ。
ちなみにうちはお散歩大好き犬ですが。。。
エエッ〜。全然マロンちゃん太ってないよ。
うちは相変わらずご飯&おやつはあまり好きではない子ですわ。それでも3.4キロ。。。
Posted by ちゃっぴー at 2007年03月26日 10:47
自転車の上からって言うのが
反則ですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
それはかわいそうに・・・たらーっ(汗)
そうとう怖かったんですね顔(汗)
自転車恐怖症にならなきゃいいですねーダッシュ(走り出すさま)
ちゃこも他のワンは苦手です犬(泣)
慣れるまで時間がかかります顔(汗)
ダイエットかぁ〜顔(汗)
私も春までに・・・とか
夏までに・・・とか
毎年言ってる気がしますたらーっ(汗)たらーっ(汗)
Posted by ちゃこママ at 2007年03月26日 11:35
マロンちゃんイヴと一緒だぁ!
イヴもお散歩しててどこかでワンコが吠えるとビクッとなって走って逃げます。
情けないですよね〜
大好きなお兄ちゃんと一緒でもいざとなったらやっぱりママなのねぇ
母の偉大さを知って欲しいわよね〜
Posted by イヴママ at 2007年03月26日 12:40
はじめましてるんるんるんるん
私も、黒色のチワックスを育てていますexclamation×2
マロンちゃんにほんのほんの少し似ている??と思いながらみていましたexclamation×2 また似ているかどうか私のホームページみにきてください
Posted by さき at 2007年03月26日 20:17
四葉四葉 プル母さんへ
こんにちは
マロンが飛んで来た時はビックリしましたぁ
元からビビリちゃんなのですが、かなり怖かったみたいですぅ犬(泣)
そんな時にママのところに来てくれるマロンはとってもかわいい顔(メロメロ)っと思ってしまいました。
プルちゃんもネコちゃんにビビリですかぁexclamation&question
アハハハハ〜
マロンと一緒だねぇるんるん
ビビリんぼ同士だぁ揺れるハート揺れるハート




四葉四葉 華琉ママさんへ
こんにちは
ビビリンチョのマロンはかなり怖かったようですぅバッド(下向き矢印)
やっぱり上からって怖いんですねぇ・・・
そんな時兄ちゃんじゃなくてママのところに来てくれたのは嬉しかったですよぉ手(チョキ)
息子に勝った気分でするんるん

ソフィアちゃんも写真ダメですかぁexclamation&question
いつも可愛くうつっているのでビックリexclamation
でもソフィアちゃんには立派なお兄ちゃまが
いるからなぁ〜
きっと華琉ちゃんが指導してくれますわぁ
羨ましいなぁ・・・・わーい(嬉しい顔)




四葉四葉 ちゃっぴーさんへ
こんにちは
さすがの兄ちゃんもお手上げだったようです顔(汗)
その分ママは勝ち誇った気分ですわぁ〜手(チョキ)

めろんちゃんはお兄ちゃんとのお散歩がそんなにイヤなのぉexclamation&question
あららぁ〜
お兄ちゃんだってホントはやさしいのにねぇ
せっかくのお散歩なのにもったいないねぇ顔(汗)

メロンちゃんてそんなに体重あるように見えませんよぉexclamation&question
もっと小さい感じがしますねぇ
おやつも食べないのにねぇ〜




四葉四葉 ちゃこママさんへ
こんにちは
反則かぁ・・・・キャハハハハ〜exclamation
そうですよねぇわーい(嬉しい顔)
たしかにマロン的にはそう思ったかもしれませんねぇ
かなりビビっていたし・・・・・

マロンは苦手な物が多すぎて大変ですぅ顔(泣)
私の育て方が悪かったのかしらぁ・・・・
ちゃこちゃんもワンコ苦手なんですかぁexclamation&question
すごく社交的なイメージがあるんですけどねぇるんるん

あ〜〜わかる気がしますぅふらふら
私も毎年言っているようなぁ・・・・
でも痩せるどころか日増しに大きくなっているような気がしますよぉ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




四葉四葉 イヴママさんへ
こんにちは
キャハハハハ〜
イヴちゃんもマロンの仲間だぁわーい(嬉しい顔)
そうそうexclamation マロンなんかダッシュで逃げるかその場で固まるか・・・ですねぇ犬(泣)
いったいいつになったらお友達できるのかしらぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

あまりの恐怖で兄ちゃんの存在さえ忘れてしまった感じですよぉ
ママ的には超嬉しかったんでするんるん
これで少しはママの偉大さを解ってくれればいいのですがぁ・・・・・
また裏切られるのかなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





四葉四葉 さきさんへ
こんにちは
はじめましてぇわーい(嬉しい顔)
遊びに来て頂いてありがとうございます
さきさんちもチワックスのブラックタンですかぁexclamation&question
マロンと同じなんですね
是非遊びに行かせて頂きますぅグッド(上向き矢印)
Posted by マロンママ at 2007年03月27日 16:05
マロンちゃん怖かったんだね〜・・・
ママのとこに非難してきて、かわゆいな〜・・・

うちのまろも、今でこそワンワンされても、それほどびびらなくなったけど、ちっこい頃、牧場で大きな犬にずーっと遠くからワンワンされて、回れ右してダッシュで逃げてたな〜・・・なつかしぃ〜。
ブルブル震えて離れなかったっけ・・・

おっと、思い出に浸ってしまいました・・・

大好きなお兄ちゃんとのお散歩が中断されて、残念だったね!
Posted by irori at 2007年03月28日 15:02
マロンちゃん、よっぽど恐かったんだね〜。
可哀想に・・・
でも、お散歩は恐い事ばかりじゃ無いから、
また楽しんで来てね(*^。^*)
Posted by at 2007年03月29日 02:54
2,3才くらいの人間の子供が、普段は他の人でも平気なのに、何かあったときは、お母さんじゃないとダメ。っていう感じですね。マロンちゃん。やっぱりママじゃないとだめなのね。ママさん、嬉しいでしょ〜♡(o^艸^o)♡
Posted by maromama at 2007年03月30日 22:07
四葉四葉 iroriさんへ
お返事遅れてごめんなさい
まろちゃんにもそんな怖い思い出があったんですねぇわーい(嬉しい顔)
せっかくの兄ちゃんとのデートでしたが
恐怖には勝てなかったようですわぁ犬(泣)




四葉四葉 凪さんへ
お返事が遅れてごめんなさい
すっとんで帰って来た時はかなりのビビリでしたぁ犬(泣)
私はおもしろくって思わずマロンを見て笑ってしまったんですけどねぇわーい(嬉しい顔)
心配していた自転車恐怖症にはなれなかったようでホッとしていますぅるんるん



四葉四葉 maromamaさんへ
そうそう・・・・そんな感じだと思います。
思わず勝ち誇ってしまいましたぁわーい(嬉しい顔)
いつもこうだといいのですが・・・・
どうせまた裏切られるんだわぁふらふら

お返事遅れてごめんなさい顔(笑)

Posted by マロンママ at 2007年04月02日 19:35
お久しぶりです
マロンちゃんは相当怖い思いをしたんだね。
クーは相変わらずだけどね
散歩は大変だよ。
もうダッシュだよ
飼い主はヘトヘトなのにクーは元気だよ。
仕事から帰ってきたらもう勢いよく飛んでくる。
それではバイバイ
Posted by イルカ at 2007年04月15日 19:51