2007年04月15日

甘えん坊将軍

やっと子供達も新学期が始まりママとマロンはいつもの生活に
戻れるはずだったのですが・・・・・
春休み中の昼間はいつもとは違い甥っ子や姪っ子の勉強や4人分の
お昼の支度などなどでマロンをかまってあげる時間が減ってしまいました。
そのせいかワガママや甘えん坊がさらにパワーアップしてしまいました。
マロン 165.jpg


いつもマロンに見張られていて大変ですぅ顔(汗)
昼間もベッタリとくっつかれているし、もちろん夜も・・・・
先日、月に一度の次男坊に送るものを実家の母と買出しに行った時も
いつも以上にクンクンと泣いていたらしく、ばあちゃんをとっても困らせたそうですぅ犬(泣)

お散歩もママ以外の人と行くとあまり歩かないみたいでぇ・・・・
ちゃんと歩かないので最近みんなにたのんでも断られてしまいます。
ラブラブ兄ちゃんでもダメみたいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そんなマロンが愛しいような困るような・・・・
ママは複雑なんですよぉもうやだ〜(悲しい顔)
そんなに寂しかったのかなぁexclamation&question
それともうるさすぎてストレスがたまっちゃったのかなぁexclamation&question


マロン 164.jpg


写真も相変わらず撮らせてくれないので姪っ子の背中にのせて
ムリムリ撮ってみましたぁるんるん
いつになったらご機嫌がもどるのやらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ちなみに今もママの足元で寝ています。眠い(睡眠)眠い(睡眠)
とっても窮屈ですわぁ顔(汗)
しばらくすると暑くなって布団に移動するでしょうが、移動してもママの監視は続くのでした。


マロン 156.jpg


あまり甘やかしすぎてもいけないだろうしなぁ・・・・・
やっと最近嫌がらせおもらしもしなくなったところだし・・・・
もうちょっと様子をみてみようかなぴかぴか(新しい)
がんばるぞぉ〜exclamation×2

赤ちゃん返りをしている甘えん坊将軍マロンでした。犬(笑)










ニックネーム マロンママ at 20:05| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんゎ♪
更新してないから春休みで忙しいんろうな〜と思ったら当たりでしたね。
マロンちゃんまだお散歩ダメか。
せっかくお兄ちゃんひとりじめできるチャンスなのにね。
でもさ〜。甘やかしていけないと思ってもダメだよね。
うちなんてまさにそうだよ。
こうしてまたワガママ犬が出来上がるわけだ。
Posted by ちゃっぴー at 2007年04月15日 21:07
まだまだ忙しさは抜けないんですね顔(汗)
マロンママさん、ほんとよく頑張っておられますexclamation×2
マロンちゃん、ママさんがほんとに大好きなんですね犬(笑)
プルもそうですが、ジー目って私を
ストーカーしてます(笑)
私もついつい甘やかしてるので、しつけをちゃんと
考えないとアカンな・・・って思ってます顔(汗)

甘えっ子なマロンちゃん、可愛すぎぃ〜顔(メロメロ)
でもママをちょっとだけ解放してあげてねるんるん
Posted by プル母 at 2007年04月15日 22:31
四葉四葉 ちゃっぴーさんへ
とってもバタバタした春休みでしたぁふらふら
そのせいかマロンもいつもと同じという訳にはいかなかったみたいです。
もちろん兄ちゃんとラブラブお昼ねはしていましたが、なんか落ち着かない様子でしたねぇ〜犬(怒)
チビ達がちょっかいだしたり、姉弟ケンカをしていたりで、マロンにとっては最悪だったのかもしれません。パンチ

めろんちゃんはワガママしないでしょぴかぴか(新しい)
いつもお利口さんのイメージがありますよんexclamation
Posted by マロンママ at 2007年04月15日 22:35
春休みがやっと終わって給食が始まってようやくホッとですねあせあせ(飛び散る汗)
まめも春休みに子供達にかまわれ、
ちょっとわがままになりましたよ〜顔(汗)
最近少しづつペースが戻りつつありますが、
すぐにGWが来ちゃうんですよね。。。
また昼ごはんか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
お互いファイトですねGood
Posted by まめママ at 2007年04月15日 22:43
四葉四葉 プル母さんへ
やっと子供達が学校に行きはじめたのに、
マロンのストーカー悪化するなんて・・もうやだ〜(悲しい顔)
ついつい甘やかした私のせいかもしれませんねぇダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
家族が多いと楽しい事もいっぱいありますが、逆にうるさくて疲れる時もあるのでマロンもきっとストレスで疲れちゃったんでしょう・・・・

まだまだがんばらなくっちゃexclamationですわぁ〜わーい(嬉しい顔)
もうじきGWだしなぁ〜顔(ペロッ)




四葉四葉 まめママさんへ
やっと学校はじまりましたねぇるんるん
お昼の支度が超面倒くさいんですよぉちっ(怒った顔)
だってうちのバカ息子は10時すぎに起きてきて朝ごはんでしょ〜
そして11時半すぎには甥姪のお昼の支度なんです。
ひどい時は午前中だけで3回食事の支度ですよぉもうやだ〜(悲しい顔)
ようやく解放されたけどすぐにGWがきますねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
お互いに頑張りましょうねるんるん
Posted by マロンママ at 2007年04月15日 23:04
お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
子供が春休みだとご飯の支度、たいへんですよね顔(汗)
といってもうちの息子は朝寝坊ばかりで殆ど
朝食なしの生活でしたが顔(ペロッ)
マロンちゃん、ラブラブお兄ちゃんとでも
お散歩ダメだったんですかがく〜(落胆した顔)
やっぱりママが一番黒ハートだったんですね〜顔(笑)
ワガママ甘えん坊はちょっと困るけど嬉しいですよねハートたち(複数ハート)
給食も始まって、またママとお散歩行ったらマロンちゃんの
ご機嫌もよくなるかな?
またGWが来ちゃうけど頑張って下さいねわーい(嬉しい顔)
Posted by リリィ at 2007年04月16日 09:33
四葉四葉 リリィさんへ
おはようございま〜すわーい(嬉しい顔)
リリィさん、お久しぶりですぅ
お元気でしたかぁ〜exclamation&question
私はとっても疲れた春休みを送っていましたぁ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
一日に何回ご飯の支度をしたことかぁ〜どんっ(衝撃)
やっと学校がはじまり嬉しいですよん手(チョキ)

マロンは私とはちゃんとお散歩するんですけどその他の人だとあまり歩かないみたいで、
すぐに帰ってきちゃうんですよねぇ顔(汗)
ホント!早くご機嫌をもどしてもらわないと
私が大変だもんexclamation×2

もうじき恐怖のGWですねぇ
地元は大きなお祭りがあって家のまわりは
お散歩できそうにありません。
太鼓の音だの子供みこしだのでにぎやかそうですぅ〜
公園デビューでもしてみようかなぁ〜なんて
思っています。
Posted by マロンママ at 2007年04月16日 10:00
こんにちは四葉
我が家もやっと新学期が始まって
慌しい慣らしの生活も終わって
今週からやっと給食を食べて帰ってきますぴかぴか(新しい)
朝昼晩とご飯支度してると
一日って短いですよねぇ顔(汗)
ちゃこもやっとゆったりと
お昼寝をしています眠い(睡眠)
マロンちゃんは静かになって
寂しくなっちゃったんだねぇ犬(泣)
いつも甘えられるとうれしいですね揺れるハート
Posted by ちゃこママ at 2007年04月16日 12:51
マロンちゃんもアマアマなんですね!
ワンひとりだと、お勉強しやすいから、
お遊びとお勉強をかねて、
「待て」の練習してみたらいいかも。
ママさんが隣の部屋に行っても待っていられるまで、少しずつ「待て」の時間を長くしていくの。
うちは3ワンいるので、けん制かけあってなかなかできないけど、ミョウは、小さいときジャマする子がいなかったので、これだけはできるんですよ!
Posted by 雛のママ at 2007年04月16日 14:27
四葉四葉 ちゃこママさんへ
こんばんは
やっと新学期がはじまりましたねぇ
給食を食べて帰ってきてくれるとありがたいですよねぇるんるん
ピカピカの一年生は頑張って学校にいってるのかぁぴかぴか(新しい)
ランドセルが大きいんだろうなぁかわいい

ちゃこちゃんもお姉ちゃん達が昼間いなくって嬉しいような寂しいようなではありませんかぁexclamation&question
遊んでくれる時は嬉しいけど、寝たい時に邪魔されるのは悲しいよねぇ
マロンなんてあまりチビ達がうるさいと
迷惑そうな顔していますよん犬(怒)




四葉四葉 雛のママさんへ
こんばんは
すっかり甘えたがパワーアップしてしまいましたわぁふらふら
そうですねぇ
お勉強するのもいいかもしれませんねぇ
最近ぜんぜんやってないしなぁ・・・

ミョウちゃんはやっぱりお兄ちゃんですねぇ
なんか紳士ってかんじぃ〜exclamation
コタちゃんは甘えん坊のやんちゃ坊主るんるん
雛ちゃんは気立てが良くてしっかり物のお嬢様っていうイメージだなぁわーい(嬉しい顔)
Posted by マロンママ at 2007年04月16日 19:30
春休み、お疲れ様でした〜。大変だったでしょうね〜。甘えん坊将軍のマロンちゃん。ママを見上げる姿がとてもカワイイです。ストーカー犬になってますね♡(o^艸^o)♡
Posted by maromama at 2007年04月16日 19:37
新学期が始まってウチのママもようやく一息ついてます。
2人でもコレなのに、4人は大変でしょうね(><)

トックも午前中ママのおひざで寝ていて、何もできないママもいっしょに寝ていたみたいです。
甘えん坊は困りものなんだけど、でもカワイイんですよね〜f^o^;
Posted by トックのおやぢ at 2007年04月16日 23:09
マロンちゃん、家の中が急に静かになったから、寂しいのかな?
それともママを独り占めできるチャンスだと思って、ずっとくっついているのかな?
Posted by at 2007年04月17日 03:07
お久しぶりです
そっか〜春休みだったんですよね〜
うちは子供が居ないからそんなものがある事なんて忘れてたけど母とは大変ですねぇ顔(汗)
せっかく子供達の学校が始まったんだからちょっとはのんびりしたいですよね〜
マロンちゃん何日かうちで預かりましょうか?(笑)
Posted by イヴママ at 2007年04月17日 09:37
四葉四葉 maromamaさんへ
こんにちは
とっても大変な春休みでしたぁもうやだ〜(悲しい顔)
男の子ってホントに役にたたなくってぇexclamation
おまけに余計な事ばっかりするしぃパンチ
やっと開放されたと思ったら今度はマロンだわぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
あまりかまってあげられなかったのでスネちゃったみたいですぅ犬(怒)




四葉四葉 トックのおやぢさんへ
トックちゃんのママさんもお疲れ様でしたねぇ〜
生活のリズムが変わるとママ達もワンコ達も大変なんですぅ顔(汗)
やっと学校がはじまってホッとしているママさんは多いと思いますよんるんるん
トックちゃんもママさんとゆっくりできて
嬉しいだろうなぁぴかぴか(新しい)
マロンもスヤスヤと私の膝の上でお昼ね中ですよんわーい(嬉しい顔)





四葉四葉 凪さんへ
こんにちは
たぶんマロンはチビ達がいた春休みの間、いつもと違って私とゆっくりしている時間が少なかったのでふて腐れていたのでしょう犬(怒)
忙しくってかまってあげる時間が減ってしまい、おまけにみんないてうるさいし・・・・
寝ていてもチビ達に邪魔されるしぃ〜で
ストレスだったのでしょう。
その反動で休みあけからストーカーしているみたいですよんふらふら
今も膝の上で寝ていますぅ・・・
眠い(睡眠)




四葉四葉 イヴママさんへ
こんにちは
やっと春休みが終わりホッとしている私手(チョキ)
マロンと二人、いつもの生活にもどった喜びを感じていますぅるんるん
一番喜んでいるのはやっぱりマロンでしょうねぇ犬(笑)
家の中は静かだしママにベッタリできるしぃグッド(上向き矢印)

おかげでストーカーがますますひどくなって
ママは大変ですが・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ホントexclamationイヴちゃんママが近所だったら良かったなぁ〜るんるん<笑>
Posted by マロンママ at 2007年04月17日 11:50