2007年03月10日

ストレス???

マロンちゃんと兄ちゃんの仁義なき戦いはマロンの勝ちです手(チョキ)
どうやら兄ちゃんが諦めたようで何も言わなくなりました。
そしたら今度はゲリPをしてしまっているマロンですぅバッド(下向き矢印)
原因は何なのか・・・・
ストレスなのか、フードを変えたせいなのか、病気にかかってしまったのかぁ・・・・
さっぱりわかりません。
心配している家族をよそにマロンはゲリPを除けば元気いっぱいexclamation×2
もちろん食欲もあるんですよん。
スリッパもまた破壊してママに怒られたんです顔(ぷんっ)



マロン 111.jpg


一応反省のポーズをしてごまかそうとしています。
まったくふらふら
3日様子をみていたのですがなかなか収まりそうもないので
病院にいってきましたぁ。
3時間も待たされて最悪ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
マロンはたくさんのワンコやニャンコを見てブルブル震えていました。
心配だったのか珍しく兄ちゃんも一緒についてきたので
ブルブル震えて落ち着かないマロンは兄ちゃんにあずけて
ママはノンキに雑誌を読んで時間を潰していましたわぁるんるん

血液検査の結果は白血球が少し高いぐらいで、他には異常なしexclamation×2
やっぱり原因はわからなかったのですが取り合えずお薬をもらってきましたよぉ〜
さすがに疲れたのかマロンはおうちについたらバタンキュー犬(泣)




マロン 114.jpg



こわぁ〜〜どんっ(衝撃)
オメメが少し開いていますよぉ
ぶっさいくなお顔にみえるからやめてほしいなぁもうやだ〜(悲しい顔)
オメメはちゃんと閉じて寝てくださいよぉ〜マロンちゃんexclamation×2
ママがうるさかったのか場所を移動してまた寝ています




マロン 113.jpg



疲れているのはマロンだけじゃないんですよぉ〜〜だexclamation×2
ママだってクタクタざんすふらふら
マロンと兄ちゃんは帰ってきたらゴロゴロできていいわよねぇ
ママはやる事がいろいろあるんですぅ雷
そんなママを見てマロンは


ママァ〜うるちゃいでちゅよぉ


あたちはとってもつかれたのでネンネちたいんですぅexclamation


もうちっと静かにしてくだちゃいどんっ(衝撃)


兄たんとネンネするのであっちにいってよぉ〜〜exclamation×2




マロン 112.jpg



ってな感じでママを見るマロンでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
なにさexclamation
車で病院に連れて行ったのはママなのに、仁義なき戦いが終わったら
また兄ちゃん黒ハート黒ハートなのかぁBad
ひどい娘だわもうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム マロンママ at 20:00| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

印象バトンがまわってきましたぁ!

こんにちはexclamation
みなさん、私のように風邪などひいていませんかぁexclamation&question
このたび私にも印象バトンが回ってきましたぁ
なんとexclamation
まめママさんとちゃこママさんからです。
一緒に書かせて頂きますねかわいい

1  このバトンを回してくれた人の印象を200文字以内でどうぞ

まめママさん
まめちゃんのやさしいママ揺れるハート
子供さん達とも仲良しでやさしいママ〜〜って感じです。

ちゃこママさん
さむ〜〜い所に住んでいるのにとっても元気るんるん
ちゃこちゃんや小さいお姉ちゃんやお兄ちゃんのやさしいママ〜〜
って感じです。

2  このバトンを回してくれた人とはどのような関係ですか?

お二人ともこのブログを通じて仲良くさせて頂いています。
ありがたやぁ〜〜ありがたやぁ〜〜わーい(嬉しい顔)

3  このバトンを回してくれた人はあなたの事をどう思いますか?

う〜〜〜〜ん・・・・
そうだなぁ・・・・きっと年齢不詳だと思っているんじゃないかなぁexclamation&question
あとは大家族のお母さんかなぁ〜〜

4  日頃の感謝も込めてバトンを回してくれた人へ一言どうぞ

まめママさんへ
住んでいる所も近くという事でなんだか地元の友達とメールをしているようでとっても楽しいです。るんるん
これからも仲良くしてくださいねぇハートたち(複数ハート)
宜しくお願いしま〜〜すぴかぴか(新しい)

ちゃこママさんへ
まだまだパピーの可愛いちゃこちゃんの日記を楽しく読ませて頂いています。遠くに住んでいる友達とメールしているみたいで楽しいです。
これからも仲良くしてくださいねぇるんるん
宜しくお願いしま〜〜すぴかぴか(新しい)

なんか同じようなコメントになってしまいましたが、みなさんのブログを毎回楽しみに読んでいます。
ワンコ大好きな私はブログでみなさんのワンコを見るのが楽しみなんですよんわーい(嬉しい顔)

5  まず次に回す5名を指名してください

う〜〜ん 難しいなぁ・・・・
だってみんな回っているんだもん顔(汗)
よし! 発表しま〜〜すexclamation×2
Loveと一緒のラブママさん
箱入り娘イヴの成長記録のイヴママさん
MaroKoro☆Diaryのリリィさん


6  その3名様の印象をそれぞれ200文字以内でどうぞ

ラブママさん
同じチワックスを飼っているママさんでたまにパパさんのお仕事をお手伝いしに現場にいったり、お魚をキレイにさばいたりとまるで
スーパーウーマンみたいるんるん尊敬しちゃいますぴかぴか(新しい)

イヴママさん
可愛いくてやんちゃなイヴちゃんのママさん。
今はイヴちゃんやパパさんの為にオーブン料理に挑戦中かなぁるんるん
とってもやさしく素敵なママさんです。

リリィさん
マロンちゃんとコロンちゃんの良きママさんです。
お洋服作りがとってもじょうずでマロ&コロちゃんはいっつも可愛いお洋服を着せてもらっていますよん揺れるハート
とっても器用で素敵なママさんです。

みなさんお忙しいとは思いますが時間がある時にでも宜しくお願いしますぅキスマーク

以上バトン終了ざんすexclamation×2


それではマロンちゃんの近況を・・・・・
ただいまマロンちゃんはヒート中ですぅ
随分と遅れてヒートがやってきました。
これがまた大変なんですよぉ〜〜!
あんなにラブラブしていた兄ちゃんとただいま仁義なき戦いをしています。犬(怒)
原因はオムツです。
兄ちゃんはオムツをはかせる、マロンはいやなので脱ぐ・・・・



マロン 107.jpg


マロンは必死になって脱ぎますが、兄ちゃんに捕まってまたはかされての繰り返しでふて腐れているんですぅダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


マロン 109.jpg


あまりにもマロンがかわいそうなので兄ちゃんが見ていないところでオムツを取ってあげました。
大喜びのマロンちゃんるんるんるんるん
女の子って大変なのよねぇ
兄ちゃんはちっともわかんないんだからどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
すっきりしたマロンはルンルンです。
が、しか〜〜しexclamation×2
すぐに兄ちゃんに見つかってママとマロンは怒られてしまいました。



マロン 110.jpg












ニックネーム マロンママ at 11:06| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ママ、復活です!

みなさん、いろいろとご心配して頂き本当にありがとうございました。
みなさんの暖かいコメント本当に嬉しかったですわーい(嬉しい顔)


しばらくあんな生活していたのでたいしたネタがないので、
具合が悪くなる前に行ったお散歩の事を書きますかわいい

その日は甥っ子もいたので一緒に連れて行く事にしました。
出だし好調のマロンは足取りも軽くルンルン気分で歩いています。


おっ!マロンちゃん今日は随分張り切ってるじゃないのぉ〜〜


その調子で頑張りましょうexclamation



車のこないところで甥っ子にリードを持たせました。
マロンはどうするかと思ったけど別に気にもしていません。
今日はよっぽど機嫌がいいのか、お外なのでいい子してるのか?



マロン 099.jpg


その後家の近くの公園に行き中を探検です。
たまたま人がいなかったのでマロンはゆっくり公園の中を
クンクンしながら楽しんでいるようでした。犬(笑)

その頃甥っ子は滑り台で遊んでいて、上からマロンを呼んでいました。
マロンが滑り台の下に行くと甥っ子は自慢げに勢いよく上から滑ってきたのですが・・・・・
その姿を見たマロンはビックリしたみたいで犬(泣)・・・
ダッシュで家の方に走りだしました。
せっかくご機嫌で探検していたのに何が怖かったのかなぁ?
結局帰りの道は走って帰ってきたのであっという間についてしまいました。
なんだかなぁ〜〜〜顔(汗)
おうちに入ったマロンは張り切りすぎて疲れたのか足を拭いた後は
バタンキューでした。



マロン 100.jpg


ちょっとはりきりすぎたでちゅ犬(泣)


つかれたのでちょっとネンネちまちゅ眠い(睡眠)



ゆっくりお休みください。

相変わらず臆病なマロンちゃんですねぇわーい(嬉しい顔)


またママとお散歩練習がんばりましょうねexclamation
マロンちゃんexclamation×2









ニックネーム マロンママ at 11:58| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

ご褒美です!

ここ数日ママの体調が悪くてマロンはあまりお散歩に行っていません。
たまにばあちゃんや兄ちゃんにちょこっと連れて行ってもらっていたのですが・・・・・・

ママの調子が良くないあいだのマロンはとってもいい子にしていてくれました。
どんなに退屈しても暴れたりたいしたワガママも言う事なく大人しく
ママのそばにいてくれてのでした顔(メロメロ)
そんなマロンちゃんのストレス解消にと新しいガムホネを買ってきてもらいました。



マロン 101.jpg


新しいガムでしゅね

とってもうれちいでちゅるんるん

たいくつちてたのでいいひまつぶしになりまちゅね

ありがとでちゅ〜〜exclamation



マロンはしばらくのあいだ必死にガリガリやっておりました。
ストレス解消というよりはもう格闘に近い状態です。
そんなに硬いものと戦わなくてもいいのにねぇ顔(汗)



マロン 102.jpg


おっexclamation今度は寝技ですかぁexclamation&question
マロンちゃん、随分激しいですねぇ・・・・
な〜〜んて呆れながらその様子をみていたら睨まれてしまいました。


なにみてるでちゅか!

これはあたちのなんだからママにはあげまちぇんよ犬(怒)

あたちの事はほっといてくだちゃいexclamation

おかまいなくexclamation×2


っという感じです。
そうですねぇ・・・たしかにママがゴロゴロしている間つまらなかったもんねぇダッシュ(走り出すさま)
ご褒美のガムで格闘していようとなにをしていようとマロンさんの
勝手だよねぇ
気が済むまで格闘していてください。
もうママは見ません!もちろん取りません!

しばらくほっておいたらなんだか静かになりました。



マロン 103.jpg


ガリガリ、ゴリゴリっと一人格闘技をしていたマロンちゃんですが
どうやら疲れてきたようです。
マロンが思っていたよりガムは強かったのでしょう・・・・
しばらくじ〜〜〜〜っとガムを見つめていました。
そんなにガン見しなくてもだれもとりませんよぉわーい(嬉しい顔)



昨日は久しぶりに近くのママの実家にマロンも一緒に行ってきました。
久々の車(RV)でマロンもご機嫌でした。
じいちゃんにおやつもたくさんもらって犬(笑)です。
少しはストレス解消できたかなぁ〜〜exclamation&question

ママもだいぶ元気になってきたのでまた二人でお散歩行こうね揺れるハート














ニックネーム マロンママ at 16:13| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

マロンのチュウ☆

風邪気味でちょっとさぼっていましたぁ顔(泣)

最近のマロンちゃんは・・・
相変わらずワガママ三昧の日々を送っております犬(笑)
そんなマロンの最近覚えた一発芸はexclamation

マロ〜ン、ママにチュウしてキスマーク


っていうとちゃんとキスマークしてくれるんですよんわーい(嬉しい顔)
あまりの可愛さにママもお返しにハグハグしちゃいます。
つくづく私って親バカだなぁ顔(ペロッ)

そんなママとマロンのやりとりをみていたうちのばあちゃんexclamation
早速チャレンジしはじめました。
始めはとまどっていたマロンですが今ではちゃんとばあちゃんにもキスマークします。
きっとママが言っている言葉とかイントネーションの違いでマロンが
理解しにくかったみたいるんるん
ばあちゃんはママに張り合っているのかしら?
初めてマロンがキスマークしてくれた時は一人で大喜びしていました。
今家族の中でマロンがキスマークしてくれるのはママ&ばあちゃんだけexclamation
ただいま姪っ子がチャレンジ中です。



マロン 094.jpg


まぁ姪っ子とは仲良しなのでそのうちやってくれるようになるでしょう
チャレンジ中の姪っ子を見ていた甥っ子が自分もやりたくなってしまってもう大変どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
マロンはイヤがるし、姪っ子は邪魔されてイライラするし・・・
どうも甥っ子はマロンにあまり好かれていないっという事を自覚していないらしい・・・・バカなのか天然なのかexclamation&question



マロン 095.jpg



この写真を撮った後もマロンをいじくりまわしてお約束の「カプッ!」
をされていましたふらふら
まったく懲りていませんBad


ただ、この一発芸で一つ困った事が・・・・
たまに普通のチュウではなくて・・・・ベロベロチュウになるんです顔(泣)


ママはムツゴロウさんじゃありませんよぉ〜〜マロンちゃん顔(汗)


普通のチュウでお願いしますぅ〜〜!



でもマロンは・・・


なんでしゅかぁ〜〜?


このチュウはいけないでちゅかぁ?


ん〜〜〜〜あたちはどっちでもいいんでちゅよぉ揺れるハート


ってな感じでこんなポーズです。

       下



マロン 092.jpg


さらに・・・・

      下




マロン 093.jpg



っとまぁこんなお姿になっております。
もっと普通に写真撮らせてほしいなぁるんるんるんるん

ちなみに兄ちゃんにはマロンが自分がしたい時に一方的にベロベロ
っとやっていますキスマークキスマーク
もちろんパパにもるんるん
だ・け・ど・・・・
我が家の三男坊&甥っ子がマロンにベロベロされる時がこの先くるのでしょうか?
ん〜〜〜〜〜来ないかもなぁ〜っと思うママでした顔(ペロッ)
















ニックネーム マロンママ at 11:44| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ベッタリです!!

昨日、高2の兄ちゃんの学校はマラソン大会!
まったくやる気のない兄ちゃんでしたが午前中で終わる行事なので
しぶしぶ集合場所の多摩川に出かけて行きました。ふらふら
ママ的にはそんなに早く帰って来られても迷惑なんですけどねぇ〜〜
予定通り早く帰って来た兄ちゃんをマロンは熱烈歓迎顔(メロメロ)
チッ!ほんとに早いじゃないのぉ〜〜〜


もっと遅くてもいいのになぁ・・・



なんて思っているのはもちろんママだけです。

マロンはもう兄ちゃんにベッタリるんるん
けなげだねぇ〜〜マロンちゃんexclamation
そして兄ちゃんの部屋からおバカな会話が・・・


あ〜〜〜疲れたぁ


いてぇ! 



っと言って足の裏を見ている兄ちゃん。


あ〜〜〜〜


マメだぁ〜〜〜!おかぁ! マメができてるぅどんっ(衝撃)


その会話を聞いていたマロンは兄ちゃんの足元をクンクンしています。


兄たん!お豆はどこでちゅか?


どこ?どこでちゅ?


マロンも食べたいでちゅ〜〜〜


あたちにもくだちゃいなぁ〜〜ハートたち(複数ハート)



っとこんな感じで必死に探しています。すると兄ちゃんが・・・


マロ〜〜ン!食べる豆じゃないよ!バッド(下向き矢印)


足にマメができちゃったの!食べ物じゃないからぁexclamation×2



な〜〜んだ・・・


そうでちゅかぁ〜〜バッド(下向き矢印)



まったくとことんいやしいマロンちゃんですぅ顔(汗)
こんな娘にママは育てた覚えはないですよぉ顔(え〜ん)
そのおバカな会話のあと、マラソンで疲れた息子はベッドで
ゴロゴロ・・・
しかしマロンの姿が見えません。


あれぇ〜〜?マロンはどこいったぁ?


マロンならこの中にいるexclamation


またあの場所かぁ・・・
布団をめくったらいました、いました。
しかもムッとしています犬(怒)


マロン 085.jpg


そうですexclamationマロンは小さい頃から兄ちゃんのこの太ももに寝るのが大好きるんるん
しかもお尻を枕にしているんです・・・・
写真嫌いなマロンはすげぇ〜〜〜怒っています



ママァ!なにちゅるでしゅかぁ雷


せっかく兄たんとネンネちていたのにぃ〜〜犬(怒)


マロンちゃん、ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
その後布団から出てきたマロンはママをにらんでいました。



マロン 087.jpg



そんなに怒らなくても・・・
反省してますたらーっ(汗)たらーっ(汗)
どうぞ・・・ごゆっくりベッタリしてくださいなぁムード
ママはちょびっとだけ寂しいぞぉ〜〜〜







ニックネーム マロンママ at 15:47| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

我が家のちびっ子軍団

我が家のちびっ子軍団は今日も元気いっぱいわーい(嬉しい顔)
毎日やれケンカだの宿題だの遊びだのととっても賑やかです。
姪っ子は三年生、甥っ子は一年生、そしてマロンは1歳8ヶ月るんるん
姪っ子はしっかり者で私のお手伝いもよくしてくれて女の子のいない
私にとっては娘同然で可愛いです。
甥っ子は甘ったれの泣き虫で毎日のように私に兄ちゃんにばあちゃんに
怒られて泣いています。でもとっても可愛いんですよexclamation
マロンはみなさん知っての通りワガママで甘えんぼ・・・
でもちっちゃなママのボディーガード黒ハート
こんな3人組が年中繰り返しやるのが・・・
もちろんケンカパンチですぅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
姪っ子vs甥っ子のケンカはすごいですよぉexclamation
もちろんお姉ちゃんの姪っ子が勝ちますがあまりの激しさに
レフリーストップ(私、ばあちゃん、妹)がかかることもしばしば・・
でもそれよりすごいのは・・・・
マロンvs甥っ子のケンカです・・・・
ほとんど甥っ子が寝ているマロンにちょっかいを出すのが原因です。
普段からしつこくされているマロンは甥っ子が触ると
すごく怒ります。犬(怒)
ウ〜〜〜ガルゥ〜〜〜っと唸り声をあげるマロンちゃん。
そこでやめればいいのにおもしろがってしつこく触りまくる甥っ子Bad
ついにキレるマロンは触っている指をカプっとしちゃいます。
すると噛まれた甥っ子は大騒ぎexclamation×2
もちろんマロンは軽くカプしただけ・・・
それでも甥っ子に責められます。
その後マロンのとった行動は・・・
もっちろん兄ちゃんにチクリに行くのです。


兄た〜〜ん!あいちゅがあたちにしつこいでちゅよぉ〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)


やめてって言ってもやめてくれまちぇん


たちゅけてくだちゃ〜〜い


兄た〜〜〜〜んexclamation



っとこんなぐあいに・・・・
その光景を見ていた甥っ子は一瞬で固まります。



こらぁ〜〜〜だれがマロンをいじめてるんだぁexclamation&question


ぶっ飛ばされねぇとわかんねぇのかぁ〜〜雷雷


マロンにあやまれぇどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



っと兄ちゃんに怒られビィ〜〜ビィ〜〜泣いている甥っ子もうやだ〜(悲しい顔)
その姿を兄ちゃんに抱っこされて眺めているマロンちゃんのお顔は
とってもおそろしい〜〜〜思いっきり勝ち誇っています。


あなたバカじゃないでちゅかぁexclamation&question


だからやめてっていったのにさぁ〜〜るんるん


あたちには兄たんがついてるんでちゅよ!


またしつこくしたら兄たんに言いつけてぶっとばちてもらうでちゅパンチ



っとこんな感じでした。
まったくやめとけばいいのに何回も同じ事をしては兄ちゃんに怒られてないている甥っ子でしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
それにしても恐るべしマロンちゃんexclamation
毎回甥っ子を落としいれます。




マロン 078.jpg



この写真を撮るのも大変でしたバッド(下向き矢印)
ホントは甥っ子が抱くはずだったのですがマロンに激しく抵抗されて
結局マロンと仲良しの姪っ子が抱くことに・・・・
たまには仲良く遊んでいる時もあるんだけどなぁかわいい
マロンvs甥っ子の抗争はまだまだ続きそうです




マロン 079.jpg



でも甥っ子が勝つ日は永遠にこないでしょう・・・・
だってマロンには兄ちゃんがついてるし、兄ちゃんが居ないときは
姪っ子にチクってボコボコにされなおかつ、帰って来た兄ちゃんに
姪っ子がちゃんと?報告してまたまた怒られて脅されて・・・
マロンの味方はたくさんいるのに甥っ子の味方は・・・・
甥っ子よぉ〜〜〜〜お願いだから少しは学習してくれぇ〜〜!
っといつも思っているママでしたぁ顔(汗)

ニックネーム マロンママ at 23:32| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

2対1の大バトルだぁ〜!

それは金曜日の夜の事です。
珍しくいつもよりは少し早く帰って来たパパ・・・
ご飯を食べてお風呂に入っていつも通りお布団でテレピを見ながら
ゴロゴロとしていました。
しばらくするとウトウトしだしたパパ!
でも私はパパに聞きたい事があったので無理矢理話かけたのだ・・・

ねぇ〜パパ、明日の夜はちゃんと帰ってくるよねぇ〜〜exclamation&question

するとパパが一言


わからないexclamation


はぁ〜〜〜わからないってなんだぁ〜〜?
こういうふうに聞くには訳があるんですふらふら
我が家のパパは職人なんですがもう一年近く土曜日というと
やれ仕事の付き合いだ、残業だ、打ち合わせだと言っては帰ってくるのが午前様パンチ
まぁ一緒にいるメンバーはわかっているのですがこれまた独身者の
職人や現場の監督、その他モロモロ・・・
なぜか独身者が多いせいでパパも独身気分るんるんです。
「亭主元気で留守がいい!」とは言いますがうちはいなさすぎどんっ(衝撃)
「わからない・・・」っというパパの一言にママはついにキレた雷


ちょっと!わからないってどういう事な訳?


言ってる事がおかしいんじゃないの?



それに対してパパは・・・またしても・・・


わからないもんはわからないexclamation×2


いちいちうるせぇなぁ^〜〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



だって!
超ムカついた!
ママ&マロンは最近ぜんぜんお出かけにも連れて行ってもらってないのに自分ばっかりフラフラ出て歩いてぇ雷雷
あまりにムカついたママは寝ていたパパの枕をもぎ取り
顔面を連打顔(ぷんっ)
それでも「わからねぇんだよぉ〜〜exclamation」発言を繰り返すパパに
さらに枕パンチを連打!
するとそこにマロンが参入犬(怒)
パパの頭の上をウロウロしながら後ろ足で顔面に強烈キックむかっ(怒り)
そのご指にも「カプ!」


いいぞぉ〜〜マロン!


もっとやってしまえ〜〜〜!


こんな奴に遠慮はいらねぇぞぉ〜〜〜!



ママ&マロンは日ごろのストレスをパパに思いっきりぶつけました。
もうやりたい放題・・・
誰もパパを助ける者はいません。
パパは文句をいいながらひたすら耐えていましたわぁもうやだ〜(悲しい顔)
もしかして少しは悪いと思ってくれているのかなぁ?
いつもならとっくにお得意の逆ギレが始まるのに・・・
でもそのお陰でママはとってもスッキリしましたぁわーい(嬉しい顔)
マロンもいい運動になったようです。犬(笑)
これに懲りて土曜日は早く帰ってくると思っていました。

と・こ・ろ・が・・・・
兄弟子さんのお宅に飲みに行っちゃいましたぁBad
まったく懲りていないバカです。
まぁいつもよりはぜんぜん早く帰ってきたけど・・・
しかもおみやげにママの大好きなセブンの杏仁豆腐を買ってきてくれました。
おみやげに釣られたわけじゃない?けど許してあげました顔(ペロッ)
マロンはいつも通りパパの食べてるアイスを貰ってご機嫌揺れるハート
お前もママといっしょで食べ物に釣られたかぁ・・・
まっ仕方ないよねぴかぴか(新しい)


マロン 075.jpg


アイスから離れません
パパもご機嫌取りのためマロンと仲良く食べています



マロン 077.jpg



すっかりご機嫌のマロンちゃんん黒ハート
なぜか寝る前になると必ずママ達の部屋にきてテレビをみたり
携帯をいじくる兄ちゃん・・・
大好きな兄ちゃんが居るにもかかわらずアイスの虜になったマロンちゃん




マロン 076.jpg



大好きな兄ちゃんよりもアイスをとったマロンでしたキスマーク


今回の勝負はママ&マロンチームの勝ちだわねClap
マロンまた頑張ろうねわーい(嬉しい顔)
だけどママには心配な事が・・・
パパはたまに兄ちゃんを味方に引きいれるのです
その時マロンはどっちにつくのかしら・・・?
ま・さ・か!ママを裏切らないでねぇもうやだ〜(悲しい顔)



P・S

マロンは私がパパにいじめられていると思ったみたいるんるん
いつもママが


マロ〜〜ンexclamationたすけてぇ〜〜

パパをやっつけてぇ〜〜exclamation×2



っと言うと正義の味方?マロンが遊んでいても寝ていても飛んできて助けてくれます顔(メロメロ)



パパァ〜〜なにしてるでちゅかぁ〜〜犬(怒)


ママをいじめちゃいけまちぇんむかっ(怒り)


早くママを放さないとカプしまちゅよぉパンチ



っとマロンがパパの指にカプっと食いつきます。
するとパパが・・・・



あ〜〜〜マロンがオレを噛んだぁ〜〜〜


なんでママにちょっと触っただけで噛まれるのぉexclamation&question



こらぁ〜〜〜マロン!!!雷雷



っと一人でわめいていますがマロンもママも知らん顔犬(怒)
だいたい悪いのはパパだしね手(チョキ)
マロンはちっちゃなママのボディーガードです黒ハート黒ハート
ちなみにチェリーもそうでした。
だからチェリーをみていてマロンも覚えたのでしょう・・・
これからも宜しくね黒ハートマロンちゃんるんるん
アイスの誘惑にまけないでよぉかわいいかわいい












ニックネーム マロンママ at 00:54| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

リリィさんからバトンが回ってきたぁ

MaroKoro☆Diaryリリィさんからバトンが
回ってきましたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)
それでは153代目としてお答えしちゃいます顔(ペロッ)

Q1 住んでみたいところは?

   やっぱり暖かい沖縄かなぁ〜〜


Q2 ペットに感謝している所は?

   マロンのおかげで家の中が明るくなりますexclamation


Q3 好きな食べ物は?

   麺類&野菜大好きるんるん


Q4 嫌いな食べ物は?

   肉類&おさしみどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


Q5 だれに支えられていますか?

   ん〜〜〜たくさんいるなぁ・・・
   もちろん家族&実家の親&友達わーい(嬉しい顔)


Q6 生まれ変わったら?

   やっぱり人間で女性に生まれたいるんるん
   そしてまたワンコを飼うぞぉ〜〜〜exclamation×2


Q7 ペットの好きな遊びは?

   お散歩嫌いなマロンはおうちの中で鬼ごっこをするのが好き!
   ちなみに鬼はいつもママですぅバッド(下向き矢印)
   別名室内運動会ともいいます・・・


Q8 次に飼いたいペットは?

   ん・・・・・
   いつもひらめきでワンコを買ってしまうのでとくに決めてない!
   だけど私とばあちゃんはシーズーがいいなぁ〜〜っと思っていま
   す。



Q9 154代目のバトンを回す3名様は?

   
   チワワとパピヨンのミックス犬「トック」との日々
      トックのおやぢさん
   チワマルのプル手帖
      プル母さん

   まめ日記
      まめママさん


 以上3名の方々です。
 みなさんお忙しいとは思いますが宜しくお願いしま〜〜するんるん
 お暇な時に回していただければ大丈夫だと思います。




さてさてそれではマロンのネタをちょっと・・・・

昨日は実家の母と高1でサッカーをやるために地方の学校に通っている我が家の次男坊のところに送るものを買いに行くためママはお出かけすることに・・・
一ヶ月に一回母と買い物に行くのですが、出かける準備を始めると
マロンはますます私にベッタリと張り付いて離れません顔(汗)
マロンは私が出かけるのを許してくれないんですふらふら

マ〜たん、早く帰ってくるからばあちゃんとお留守番していてねぇ
ごめんねぇ〜〜〜おみやげ買ってくるからねぇもうやだ〜(悲しい顔)


っと言って出かける事になったのですが・・・・


ママァ〜〜〜どこ行くでちゅかぁ〜〜〜犬(泣)

行ったらダメでちゅよぉ〜〜


あたちもいっちょに行くでちゅ〜〜イヤだぁ〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)



っと毎度の事ながら大騒ぎ顔(え〜ん)
しかたなくばあちゃんにマロンを抱っこさせてその間に家を出ました。
あっちこっちに買い物に行ってマロンのおみやげも母に買ってもらい
山のような荷物を自転車に乗せてさっさと帰りました。


マロ〜ンちゃん、ただいまぁ


ママ帰ってきましたよぉ〜〜黒ハート


もうどこにも行かないからねぇー(長音記号2)ー(長音記号2)



っと声をかけましたが・・・・・・
そうです!マロンは私に怒っているのですもうやだ〜(悲しい顔)
いくら声をかけてもまったく無視!
母のところにベッタリで私には見向きもしてくれません<涙>
ちくちょ〜〜〜う!こうなったらおみやげで釣るしかないな!
買ってきたばかりのガムを見せるとようやく私のところへ来てくれましたぁ。
さぁただいまのご挨拶をっと思ったらガムだけ持ってにげていきました
ちょっと出かけただけでなんでそんなに怒るかなぁexclamation&question
よっぽどストレスがたまっていたのか買って来たばかりのガムが
数分で片方が破壊されましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


マロン 071.jpg


しばらくふてくされていたマロンでした。
ママだってたまにはお外に出たいわよどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
実家の母に買ってもらったベッドでふてくされているマロンちゃん

       下



マロン 073.jpg
       



       下




マロン 074.jpg


おやつをあげたりぬいぐるみで遊んであげてやっとご機嫌を
もどしてくれました。   ハァ〜〜〜バッド(下向き矢印)
なんだかとっても疲れたママでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)




















ニックネーム マロンママ at 14:51| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

昨日は兄たんと!

昨日は兄ちゃんとお散歩に出かけました。
お洋服はミニーちゃんを着てオシャレして行きました。

今日は兄たんと行くんでちゅかぁ〜〜exclamation&question


じゃあ早く行くでちゅよぉ犬(笑)



マロンは久々に兄ちゃんとのお散歩で興奮気味です。
今日は機嫌がいいのかしらぁ?
行く気マンマンじゃないのexclamation
いいぞ!いいぞ! 頑張って歩いていらっしゃいexclamation×2



マロン 065.jpg



さぁ〜〜〜行った行った
そのあいだにママは一休みるんるん
コーヒーでも飲もうかなぁわーい(嬉しい顔)
んんん・・・・・
なんかイヤな予感がく〜(落胆した顔)
考えすぎかなぁ〜〜っとは思ったけどカメラを持って外にでてみると
そこには・・・やっぱりいました。マロンちゃんが・・・



マロン 066.jpg


やっぱりダメだったかぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
まっしかたないね顔(汗)
また頑張ればいいよね!
マロンは大好きな兄ちゃんとお外に出ただけで満足だったみたいぴかぴか(新しい)
また連れてってもらおうね
その後マロンは疲れたのかスヤスヤとお昼ねタイム眠い(睡眠)眠い(睡眠)



マロン 064.jpg



気まぐれマロンは最近パパが夜遅く帰ってきてもお出迎えをしに
布団から出てくるんです。
どういう心境の変化なのか?
なんだかよくわかんないわぁexclamation×2
お尻をフリフリ丁重なお出迎えです。
パパからのただいまの挨拶を受けてこれで終わりのはずが・・・・
マロンは目が覚めちゃったみたいで今度はガムをガリガリガリexclamation×2
それもパパの耳元で顔(イヒヒ)


マロン!なんでこんなところでガム噛むの?


うるさいからママのところに行って!



それでもマロンは知らん顔してガリガリやってます
キャハハハハグッド(上向き矢印)  ざま〜〜みろexclamation
マロンに嫌がらせされてやんのぉGood
そりゃあ嫌がらせされてもしかたないよねぇ
相変わらず帰り遅いし、たま〜〜〜〜〜に早く帰って来ても兄ちゃんたちとゲームやってるしぃちっ(怒った顔)
ママはパパを助けてあげませんむかっ(怒り)
パパは仕方なく布団のはじの方で寝ていましたわぁ手(チョキ)
そしたらマロンもつまらなくなったのかママの布団に帰ってきました。
マロンいい子だぞぉ揺れるハート



マロン 070.jpg











ニックネーム マロンママ at 15:44| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

なかなか進歩せず

マロン 059.jpgただ今お散歩の訓練中なのですがなかなか進歩しませんバッド(下向き矢印)
昨日も行ったのですが・・・・
昨日はいつもと違って近くの公園に連れて行く事にしたのですが
30mほど歩くといつものように止まってしまいましたどんっ(衝撃)

お〜いマロンさん、公園はまだまだ先だぞぉ〜〜!

頑張って歩いてくれぇ顔(汗)


ママは一生懸命声をかけながらなかば引きずるように歩かせていたのですが、とうとうまた止まってしまいました。

イヤでちゅよぉ〜〜


こっちは怖いでちゅ! もうあるけまちぇん


抱っこしてくだちゃい〜〜  お願いでちゅ犬(泣)


しかたないのでちょこっとだけ抱っこしてあげたのですが
その後おろしてもなかなか歩いてくれませんふらふら
ごまかしながら無理無理歩かせてやっとの思いで公園に到着exclamation×2

さぁ〜マロン!だれもいないよぉ!

ママと一緒にあそびましょうるんるん


っとマロンを見ると超ブルーになっていました。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
んん?どうしたのかなぁ〜っと思ったらいきなりすごいスピードで
公園を出て行こうとするではありませんかexclamation
今来たばかりなのにぃ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そんな事はお構いなしにマロンは

もうイヤでちゅ!


おうちにムード帰るでちゅよぉ〜〜


ママァ〜〜早く早くでちゅ〜!


思わずマロンにヒモを引っ張られてしまいました。顔(汗)
そしてなぜかママはマロンにランニングをさせられるハメになってしまいました。
すると、路駐していた車の中にいたおじさんが一言

この犬あんまり歩かないんだねぇ〜〜  犬なのになぁ〜・・・

だってぇ〜exclamation
なんかこれじゃあママが虐待しているみたいじゃないのぉダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
マロン、どうしてくれるのよぉどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
なんでお散歩に連れてって恥かかされちゃうわけ?
張本人のマロンはそんな事知ったこっちゃないようで
さらにスピードupです。
普段からタバコを吸っているママにはちょっときつかったぁたらーっ(汗)
家につくと外でばあちゃんが待っていました。
マロンはまるで私にいじめられたかのようにばあちゃんに抱っこをせがんで家の中にいれてもらいました。

ちくしょ〜〜〜うあせあせ(飛び散る汗)また失敗だぁ
なんの進歩もなくただとっても疲れたお散歩でしたふらふら


マロン 039.jpg

ニックネーム マロンママ at 15:12| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

イヤでちゅよぉ〜

マロンは昨日兄ちゃんにシャンプーされました。
シャンプーのキライなマロンは超ふてくされモードです。
せっかく綺麗になるのになんでそんなに怒るかなぁ〜exclamation&question
マロンの気分は超ブルー&超ふてくされexclamation×2
急いでかわかしてあげるからそんなに怒らないでちょうだい顔(泣)


マロン 062.jpg


ばあちゃんと二人がかりで猛ダッシュexclamation



マロン 063.jpg


ほ〜ら!あっというまに乾いたでしょるんるん
キレイになってよかったねぇ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔) っというママの言葉を
完全に無視してこの態度です


マロン 061.jpg


あまりにもひどくないですかぁ〜マロンちゃんどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
だいたい洗ったのはママじゃなくて兄ちゃんですけど・・・・
ママに八つ当たりするのはやめて下さいふらふら
しかたないのでしばらくマロンのご機嫌とりに遊んであげましたわ!


マロン 060.jpg


なんでママがこんなめにあうのかしらダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
まったくワガママなんだからぁ〜爆弾爆弾爆弾



ニックネーム マロンママ at 15:17| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ママは・・? ママは・・?

マロン 050.jpg昨日もマロンは元気exclamation&questionにお散歩に行きました。
でも行ってくれたのはばあちゃんですわーい(嬉しい顔)
いつものように玄関までは張り切っていました。
ばあちゃん&マロンが出ていってからしばらくしてママはお外に見にいってみました。

いましたぁ〜〜exclamation
まだほとんどうちから離れていないどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
車に隠れながら様子を見ていたのですが・・・・・
マロンがいきなりクルっとこっちを見ました。
思わず車の影にかくれたのですが、その後何回もマロンは後ろを振り向きますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
これでは散歩にならないのでママは家の中に入りました。顔(汗)
それからちょっとしてばあちゃん&マロンのコンビが帰ってきたのですがぁ・・・・Bad
ばあちゃんいわくマロンが後ろばかり気にして散歩にならなかったようで諦めて帰って来たのでした。
帰りの足取りはいつものごとく超スピードだったそうです顔(ペロッ)

マロンごめん!
あなたにはママの気配がわかってしまったのね。
だからママが気になって後ろばかりみていたんでしょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

っという訳でお散歩失敗に終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)
すべてはママのせいですね。ごめんなさい・・・・ふらふら
また明日頑張ろうね揺れるハート

ニックネーム マロンママ at 22:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

お散歩に行ったけど・・・・

昨日、一昨日とマロンを連れて午後の暖かい時間にお散歩に行ってきました。exclamation
毎度の事ながら玄関を出るまではとっても張り切っていまするんるん



マロン 057.jpg


でも昨日は足取りも軽く快調にスタスタと歩いていたので
今日は行けるかも・・・っと思っていたママわーい(嬉しい顔)
ところが100mほど歩いたところで、よそ犬に
  「ワン、ワン、ワンどんっ(衝撃)
っと吠えられてしまってマロンはその場で固まってしまいましたバッド(下向き矢印)
しばらく様子をみていたらマロンはいきなり逆走しだしました。
逃げ足の速いこと速いこと・・・
あっというまにおうちの前に到着顔(汗)
でもせっかくお外に出たのでこんどは反対の方へごまかしながら
連れていきました。


マロン 058.jpg


少しはビビリがおさまったのか何とか歩いてくれました。
でも足取りは重いですけど犬(泣)
姪っ子とごまかしながらのお散歩でした。


マロン 056.jpg


所要時間は10分程度でしたが抱っこをしないでのお散歩だったので
まぁまぁ頑張ったかなぁGood
焦らず気長に慣らせていこうとおもいま〜すぴかぴか(新しい)

おうちに帰って来たマロンちゃんはあまりの緊張で相当疲れたみたいダッシュ(走り出すさま)
おコタツのフトンの上でバタンキューでした。眠い(睡眠)
マロンお疲れさま揺れるハート
怖い思いもしたけどまた頑張ろうねexclamation×2


マロン 052.jpg










ニックネーム マロンママ at 19:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

マロンの隠れ家

相変わらずウルトラ級の寒がりマロンちゃんは毎日あったかい場所を
求めてウロウロ・・・
そんなマロンが最近お気に入りの場所は・・・・?
もちろんたたんであるお布団の中exclamation
それではちょこっとお見せしますね
     ・
     ・
     ・
     ・
マロン 053.jpg


さて、マロンはどこにいるでしょうかぁexclamation&question
見た目わからないでしょ!
それでは
ジャジャジャジャ〜〜〜ンexclamation×2
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
マロン 055.jpg


お布団をめくるとそこにはヌクヌク&スヤスヤ眠い(睡眠)寝ている
マロンさんを発見です手(チョキ)
気持ちよさそうだねぇ〜マロンちゃんわーい(嬉しい顔)
かわいそうなのでそ〜っと布団を元に戻してあげました。
が、しか〜〜しexclamation自分だけ気持ちよさそうに寝ちゃってさぁ顔(ぷんっ)
っという事でもう一回覗いてみる事に・・・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
マロン 054.jpg


完全にママを無視して寝る体制ですどんっ(衝撃)
だけどママは見てしまった・・・ムッとして横目で睨んだでしょexclamation

ママァ〜やめてよぉ

あたちはねむいんでちゅよぉ犬(泣)

おねがいだからねかせてくだちゃい〜〜


っと目で訴えられてしまいました。

マロンちゃん、ごめんなさぁ〜い顔(汗)

ゆっくりお休みくださいませバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ホントはお布団押入れにしまいたいのですが今はすっかりマロンの
ベッドにされていてしまえませ〜〜んどんっ(衝撃)
暖かくなるまで待つしかないなぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

知らないあいだに自分で器用に前足や鼻を使って布団に潜っていきます
 たまに入っているのを知らないで踏んでしまう事があるので
最近は気をつけているんですぅ。
まったく困った寒がり娘でございます。



昨晩仕事から帰ってきたパパが・・・・

ねぇ〜〜〜

俺の事書くのやめてよぉ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

俺悪者じゃ〜〜んexclamation×2


だってぇ〜〜〜!
でもママは・・・・

いいじゃん!

全部ホントの事なんだからぁ〜

ねぇ〜〜マロンちゃん揺れるハート


っと一発却下されたパパでした。
どうやら仕事の休憩中にたまたま携帯で見てしまったらしく
ビックリしたみたいです<笑>




ニックネーム マロンママ at 12:10| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

パパ嫌い?

いつも元気なマロンちゃん、誰が来ても愛想よくお出迎えしてくれます
そんなマロンですが最近パパとの関係が微妙?
チェリーが死んだ後しばらくはパパのストーカーをするぐらいくっついていたのに、最近ではパパが仕事から帰って来ても気がむけば
お出迎えに行きますが眠い時はまったく無視して寝ています。眠い(睡眠)
自分のお出迎えに来ないマロンにシビレをきらして布団にもぐって
寝ているマロンの布団をめくると・・・

 だれでちゅかexclamation

おフトンをめくるのはexclamation×2

あたちはネムネムなのでほっといてくだちゃいexclamation×2

あっ!パパでちゅかぁ〜〜  またあとで・・・


っとつれないマロンちゃん顔(泣)
するとパパは寂しいのかくやしいのかとってもしつこいどんっ(衝撃)

マロ〜ン!ただいまぁ

お前、何で起きてこないんだよぉ

マロ〜、マロ〜〜! パパが帰ってきたよぉ〜〜〜〜


ホントにしつこい奴!
元はといえばパパが悪いのよねぇ・・・
忙しい、忙しいっと言って毎日帰りが遅く、お正月も久々のオフも
マロンとろくに遊んであげないで自分は友達の家に行って夜中まで
かえってこないしぃ〜〜犬(怒)
最近マロンは大好きな車(RV)にも乗せてもらってな〜い爆弾
そりゃあそういう態度をされても仕方ないんじゃないのかなぁ顔(ペロッ)

この前なんてママと一緒に寝ていたマロンをそ〜っと触ったら
「カプッ!」っと軽く噛まれてました<笑>

ネムネムなんだからあたちにさわらないでよぉ〜〜犬(怒)

あっちにいってぇ!どんっ(衝撃)

ママァ〜パパがしつこいでちゅ〜〜

なんとかちてくだちゃいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


っと訴えるようなオメメでママをみていました。
それでもパパの攻撃は止まず

いったぁ〜!

マロンが噛んだぁ〜〜exclamation

許してやるからパパの布団においでぇるんるん


っと一人で夜中に騒いでいましたが、マロンは無視して更に布団の奥にもぐっていきました。
パパも懲りないねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
そんなマロンもたま〜〜にパパがいつもより早く帰ってくると
ちゃんとお出迎えに行ってちょびっとだけ遊んでもらい、その後
パパがいつも食べているアイスを貰って少しご機嫌が戻ります揺れるハート
がしかし、また帰りが遅くなると・・・


マロン 049.jpg

こういう態度をされてしまいます手(チョキ)
ママ的には

いいぞぉ〜〜〜!マロン!

もっとやっちゃえexclamation


って感じですぅGood
ちなみにラブラブ兄ちゃんには・・・


マロン 051.jpg


こういう態度でアピールですよ揺れるハート
さて今日はどうなるかなぁexclamation&question
ちょっと楽しみですねぇるんるんるんるんるんるん













ニックネーム マロンママ at 12:15| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

くいしんぼ!

マロン 048.jpgマロンはあいかわらずよく寝てよく食べてマイペースな生活を送っております。
マロンちゃんはのん気でいいのぉ顔(汗)

昨日の夜ばあちゃんがいただき物のクッキーを食べていました。
するとさっきまで寝ていたはずのマロンが何故かばあちゃんの足元に
ちょこんとすわっています犬(笑)
そしてオメメをウルウルさせながら一点をガン見してるぅ?
見ているのはもちろんばあちゃんがたべているクッキーexclamation×2

ばあたん!マロンもほちいでちゅ

クッキーをちょうだいよぉ〜犬(泣)

たべたいexclamation たべたいexclamation たべたいでちゅ〜〜exclamation×2


マロン 043.jpg


っとおねだりの猛攻撃をくらいました顔(泣)
結局根負けしたばあちゃんは少しだけマロンにあげちゃいました。
まったく顔(ぷんっ)  さっきご飯も食べておやつにほねっこも
食べたのにさぁ〜〜〜

よく食べるねぇ、マロンちゃん

また太っちゃうでしょどんっ(衝撃)

兄ちゃんに怒られちゃうぞぉ〜〜〜!


ママの心配もよそにマロンはクッキーに夢中でちっとも話を聞いてないのよねぇむかっ(怒り)むかっ(怒り)
少しは聞いてくれぇ〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
マロン 042.jpg

まったく聞いてないしもうやだ〜(悲しい顔)
またおうちで運動会しなくちゃいけないわねぇ  ハァ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)








ニックネーム マロンママ at 13:34| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

今日も・・・

マロン 037.jpgマロン 041.jpg今日は恐怖の土曜日がく〜(落胆した顔)
またまた早朝から元気なマロンちゃんぴかぴか(新しい)
いつものごとくパパ&ママの布団の上で一人障害物競走を楽しんでいました。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
私たち夫婦は頭や顔をぐにゅぐにゅ踏まれながらも無視して寝ていたら
いきなりわん!だって!
一人で遊んでいたもののいよいよつまらなくなってきたようで
私たちを起こそうと思ったみたい・・・・
寝ている顔の前にぬいぐるみを持ってきては

ねぇ〜おきてよぉexclamation

起きてってばぁ〜犬(泣)

もう朝でちゅよぉexclamation

あちょぼうよぉ〜〜〜〜!

っと激しい攻撃をしてきます。

が、しかしパパ&ママは布団をかぶり意地でも寝たいどんっ(衝撃)
でもそんな事で諦めるマロンじゃありません。

マロン〜〜お前は朝から元気だなぁ〜〜〜顔(汗)

っとパパが言ってましたぁ

散々人の事を起こしておいて自分はいつものようにみんなが起きた頃にはお昼ねタ〜イムexclamation×2  なんじゃそりゃ??
毎週、毎週やってくれますねぇ〜 マロンちゃん顔(泣)


今日はとっても暖かかったのでばあちゃんが午後からお散歩に連れていきました。
いつもそうなのですが、出て行くときは張り切っているのですが一歩外に出るとモジモジ・・・
それでも今日は何とか頑張って歩いていたのでばあちゃん的には
今日は大丈夫そうだと思ったそうでするんるんるんるん
ところがしばらく歩いているとピタっと止まりお得意の

だっこちてぇ〜〜

ばあたん、だっこちてくだちゃい〜〜犬(泣)


が始まったそうです。
それでもばあちゃんは抱っこせずにごまかしながら歩かせていたらしいのですがとうとう動かなくなってしまったので
  「マロン、じゃあおうちに帰る?
って一言いったら今歩いて来た道をさっさと戻っておうちまで
スタスタ歩いて帰ってきたらしい・・・・
ふぅ〜〜〜〜
まったくこの子は!!!
いつになったらお散歩を楽しんでくれるのやらもうやだ〜(悲しい顔)
気長に頑張りますわぁexclamation×2
ニックネーム マロンママ at 19:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

つま〜んなぁ〜〜い! つま〜んなぁ〜い!

マロン 036.jpgマロン 035.jpg近頃マロンちゃんは夕方になると甘えんぼがひどくなります顔(汗)

ねぇ〜ママァ〜あちょぼうよぉ〜〜犬(笑)

ねぇねぇってばぁ〜〜〜exclamation


きたきた今日もこの時間ふらふら
ママが一日の中で一番忙しいこの時間にどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

マロンちゃん、このところ毎日言ってるけど、今は遊べないのよ!

一人で遊んでなさいよぉ〜〜

マジで無理だからぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

それでもしつこいマロンはあきらめません爆弾
二本足で立って前足で私の足をカリカリカリ・・・
どんなに催促されてもホント無理なのよねぇ

しかぁ〜し!
その程度で諦めるマロンじゃありません犬(怒)
結局ご飯の支度をしながらマロンと運動会バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ぜんぜん先に進まないじゃないのぉたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ばあちゃ〜ん、ヘルプ〜!


早く帰ってきてぇ顔(泣)

ご飯のしたくが出来ないよぉexclamation


やっとばあちゃんが帰ってきてさぁ〜遊んでもらいなぁ〜
っと思っていたら何故か動きがにぶい・・・
どうやら疲れて眠たくなったらしくばあちゃんの洋服の中に入り
ウトウトしていやがるぅがく〜(落胆した顔)
信じられな〜いBad
またやられたぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

      
ニックネーム マロンママ at 20:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

おコタツ大好き!

マロン 034.jpgマロン 033.jpgマロンちゃん、相変わらずおコタツ好きですねぇわーい(嬉しい顔)
今日もコタツの中でヌクヌクです。
兄ちゃんがコタツに入ると股の間にピットインexclamation

あのねぇ〜あなたはどんだけ寒いわけ??

それとも兄ちゃんにベタベタしたいのかしらexclamation&question
コタツの中を覗くとすごい迷惑そうな顔をして

なにみてるでしゅか犬(怒)

こっちみないでくだちゃいexclamation


っという顔でみるんですぅ<涙>
ちょっとぐらい覗いたっていいじゃないのぉ〜ケチexclamation×2爆弾

そういう態度とるならママだってマロンに言いたい事あるんだぞぉどんっ(衝撃)
マロンさん!今朝ママのスリッパをまた破壊したでしょexclamation×2
それも堂々とママの布団の上で解体していたわねぇ顔(ぷんっ)
ママが起きたら慌てて兄ちゃんの部屋に逃げて行って、
布団の中に隠れてたわよねぇパンチ
まったくあなたの趣味はイタズラですかexclamation&question

兄ちゃんが学校に行った後はコタツの中に隠れていました。
見つけられてしまったマロンは観念したのか

ママァ〜ごめんなちゃい犬(泣)

またイタズラしちゃいまちたぁバッド(下向き矢印)

お願い、おこらないでぇたらーっ(汗)たらーっ(汗)


っと言ってるかのようにノソノソとコタツから出てきて
ママの前でお約束のお腹丸出しポーズダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

あなたって子は〜〜〜
なんで怒られるってわかっていてやるかなぁ〜?
ホントにおバカさん顔(汗)

もぉ〜〜〜しょうがないなぁ

今回は許してあげるわよぉ

もうやっちゃダメなのよ!


ついついおめめをウルウルさせてお腹をだしているマロンに
騙されてしまって情けないふらふら
どうせまたやるんだろうなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

マロンとママの戦いはまだまだ続きそうですぅるんるん


ニックネーム マロンママ at 11:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする