2007年01月23日

ママと一緒???

マロン 029.jpgマロン 028.jpg昨日のマロンは夕方からとっても元気犬(笑)
食欲も旺盛でいつもよりご飯もたんさん食べました。
おまけにおやつもお食べになって・・・
一体どうしたのかしら???
 夜になってどうも様子がいつもと違うexclamation
動きが鈍く遊びたくてあっちこっちにちょっかいを出しに行くものの
すぐに飽きてしまう・・・っていうよりかったるそうにしていました。

心配になってマロンを抱き上げてみるとあらびっくりexclamation
いつもよりかなり重いのですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
どうも調子に乗って食べ過ぎちゃったみたいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
マロンの顔を覗き込むと・・・

ママァ〜あたち食べ過ぎちゃったみたいでくるちぃでしゅ

どうちたらいいでしゅかぁ〜〜〜犬(泣)

たすけてくだしゃいぃ〜〜


っといいたげな顔をしていました。顔(汗)
まったくexclamation なんでそんなにたべちゃったかなぁexclamation

しばらくして兄ちゃんが帰ってきてあまりにマロンが重いので
ビックリしていました。
上からみるといつもはスレンダーなウエストが、なんとこの日は
クビレがないんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
寸胴ですexclamation×2
これじゃあ体が重いよね
このままいったらママと一緒になってしまうわよ<涙>
パパ&兄ちゃんには・・・・

 マロン!おかぁみたいにデブになっちゃうぞ!

それだけは絶対にダメBad

明日からダイエットしなさい!


っと兄ちゃんに言われ

あ〜あ〜ママみたいなお腹になっちゃってぇ〜〜〜

どうすんのぉ、このお腹は!


っとパパに言われ、なんだかみんなマロンに言っているんだけど
この発言を聞いていたママは複雑バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
だって間違えなく私に言ってるもん雷雷
そりゃあ事実だから反論できないけどさぁ〜〜〜
ひどい親子だわダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 っと言う訳で今日はエサをいつもより少なめにして
たくさん遊んであげました。
エサの量を減らしたせいかフンしたせいか少しづつ元にもどりつつあります手(チョキ)
マロンもよっぽど苦しかったのか今日はエサの量をへらしたにもかかわらず大人しく食べていましたわーい(嬉しい顔)
マロン、すぐに元に戻るから頑張ろうねぇ
じゃないとまた、嫌味をいわれちゃうからさぁexclamation


ニックネーム マロンママ at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

寒いよぉ〜

マロン 031.jpgマロン 030.jpgマロン.jpg昨日は東京もほんのちょびっとですが雪がパラパラ
そこで兄ちゃんがマロンを連れてお散歩に出かけましたるんるん
張り切って出て行ったマロンでしたが・・・・
5分後兄ちゃんが帰ってきました。??

あれぇ〜マロンはどうしたのよぉ〜exclamation&question

すると息子は・・

ここにいるじゃんexclamation×2

ここにいるじゃんって言われてもどこ???
よ〜くみると兄ちゃんのダウンのコートからちょこっと顔を出していました。
なしてそんなところに?

張り切って外に出たまではよかったがあまりの寒さにぜんぜん歩かず
結局はお得意の「だっこちてぇ〜」だったそうです顔(汗)
まったく何しに行ったのかどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
家の中に入ってもしばらくはブルブルと震えていました。
かわいそうに思ったばあちゃんがいつものように洋服の中に入れて
暖めてあげていました。
 「お前はカンガルーかぁexclamation×2
やっぱりお散歩は抱っこにかぎるっと思っているマロンちゃんでした。
今日も寒いのでミニーちゃんのお洋服を着せてみましたぴかぴか(新しい)
でもフードが邪魔なようでちょっと不機嫌犬(怒)
かわいいのになぁハートたち(複数ハート)


ところで今朝はミラクルがおこりました。
昨日の朝の悪夢が嘘のようです手(チョキ)
今朝私が目覚めたのはな・ん・と・10時半むかっ(怒り)
しかもイタズラもされた形跡もありませんわーい(嬉しい顔)
マロンちゃんは何処へexclamation&question
なんと今朝は兄ちゃんの部屋に行って遊んでいたようで
私が布団をたたんでいたらご機嫌でやってきました揺れるハート揺れるハート

マロンた〜ん!おはよぉ〜
って声をかけたらそそくさと兄ちゃんの部屋に戻っていってしまいました。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
なんで??ママがなにしたっていうのよぉ〜顔(泣)
でもその後ママのところに戻ってきて膝の上でスヤスヤとお昼ねタイムでした。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
っという訳で今日はとってもスッキリしたママでした手(チョキ)
みなさん、お騒がせしましたぁ〜るんるんるんるん





ニックネーム マロンママ at 19:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ママは眠い!!!

マロン 020.jpgマロン 027.jpgせっかくの土曜日だというのにマロンは早朝からスーパー級の
ハイテンションでパパ&ママの布団の上でジャンピング大会をしていました。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それでも二人して無視して寝ていたら今度は頭や顔をぐにゅぐにゅと踏みつけてきました。どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
早く起きて退屈だからってママ達を起こすのはやめてくださいexclamation×2
その後もみんなが起きるまでひたすらイタズラを繰り返し、
しまいにパパは仕事に行く支度を始めてしまいました。
早速遊んでもらえると勘違いしたマロンでしたが、あまりのイタズラで
パパに怒られていましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そりゃ怒られるわよー(長音記号2)ー(長音記号2)
だって乾電池をガリガリとかじっていたんですもの・・・
それも新品を・・・どこから探してきたのかしらねぇ爆弾爆弾

まったく油断もスキもないexclamation×2

で、みんなが起きたら今度はウトウト眠い(睡眠)しはじめちゃってさぁ〜
なんなのよぉ〜〜〜ふらふら
ママはまだ眠いわよぉパンチ


昨日、とっても疲れた出来事があって・・・・・
小1の甥っ子に算数の勉強をやらせていたのですが・・・
いつもの事ではありますが、これまた大変exclamation×2
たった13問の計算問題に休憩を入れて3時間exclamation
泣くは計算しないはで、なだめたり、怒ったりなんども説明したりで
すげぇ〜〜〜つかれました。

なのにマロンちゃんたらexclamation もう少し寝かせてくれてもいいじゃないのぉexclamation×2

自分だけ今頃布団にもぐってねちゃってさぁ爆弾爆弾

   
ニックネーム マロンママ at 12:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

マロンの家族

マロン 016.jpgマロン 007.jpgマロン 018.jpg今日も寒いですねぇふらふら
マロンは布団にもぐって出てきません。犬(泣)
超寒がりなんです。
さて、今日はマロンちゃんの家族構成を書きますexclamation
我が家は10人いやマロンを入れて11人の大家族exclamation×2

まずは、じいちゃん!
 まだまだ現役で仕事をしています。お酒が大好きで毎晩たくさん飲みます。その結果みんなによく怒られていて唯一の話し相手はマロンだけですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

 あたちはじいたん大しゅきでしゅクマ

だってじいたんは毎朝あたちを抱っこちてお外にだしてくれるし

おこらないもんるんるん



ばあちゃんは昼間働いています。疲れていても帰ってきたら必ず
マロンと遊んでくれています。
兄ちゃん達のお弁当も毎朝早く起きて作ってくれるんですよんexclamation

ばあたんは大大大しゅきでしゅ


いつもあたちにやさしくて抱っこもたくさんちてくれましゅ

寒い時はばあたんのお洋服の中にいれてくれましゅよるんるん

あったかくて眠くなっちゃいましゅ眠い(睡眠)


次はパパさん! 3*才です。
今は仕事が忙しく毎晩かえってくるのが遅いです。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
マロンは遊んでもらいたくてもパパにその体力が残っていなくて
ただいまのご挨拶をすませると早々に寝てしまいますBad

最近パパはあたちとあちょんでくれまちぇん犬(笑)

ご飯を食べてお風呂に入ってすぐにネンネ眠い(睡眠)しちゃうんでしゅよぉ〜〜〜

つゅまんないでしゅダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

いいんでしゅかぁ〜〜!あたちグレちゃいましゅよぉexclamation×2


つぎはマロンママ、3*才です手(チョキ)
専業主婦で洗濯以外の家事と子供達4人の教育担当顔(汗)

ママはあたちとず〜っといっちょにいてくれましゅ黒ハート黒ハート

夜もネンネの時はママといっちょにねましゅ眠い(睡眠)

ママだけお出かけちたらゆるちまちぇんexclamationどんっ(衝撃)

あたちもいっちょにいくでしゅよぉ〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

つぎは長男で高2です。
今時の息子でピアスを左耳に3つもあけていてブランド好きぴかぴか(新しい)
まぁ自分でバイトをして買っているのですが、今のお気に入りブランドはD&Bです。たまにはママにも買ってくれぇ〜〜顔(え〜ん)
ちなみにマロンのホントの飼い主は息子ですexclamation×2
バイトでお金をためて買いました。

あたちは兄ちゃんがとってもとっても大大大しゅきぃ〜〜揺れるハート揺れるハート

あたちと兄たんはラブラブなんでちゅよ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でもたまに兄ちゃんの彼女とやらが来てあたちはほっておかれてちまいましゅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちくちょ〜〜〜お部屋でフンしちゃうぞぉexclamation×2

それともフントラップしかけちゃおうかなぁ〜exclamation&questionかわいい

つぎは高1の息子二人組み
次男はサッカーで地方の学校に行っていて普段はいませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)
いない生活に慣れるまでママは毎日たらーっ(汗)たらーっ(汗)泣いていました。
お正月休みも短くてすぐに帰っていきましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
三男は都内の高校にかよっています。
体は兄弟の中で一番大きいのに立場はやっぱり一番下で
よく兄ちゃんにいじられています。顔(泣)
悪魔のような兄ちゃんには逆らえないようです。
過去に数回兄ちゃんと大喧嘩になりましたが・・・・・
秒殺されてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

二番目兄たんは普段いっちょにいられないけど帰って来た時はあたちとたくさんあちょんでくれましゅ

たまに電話でも声を聞くんでしゅよん黒ハート

とってもやさしくて大しゅきexclamation早くまた会いたいでしゅよぉ〜

三番目兄たんは・・・・??

あちょんでくれるんだけどぉ・・・

やさしくて大しゅきだけど・・・

テレビばっかり観ていて・・・

あたちがあちょびたくないときにあちょぼう!っていって

あたちをお部屋に連れていくのぉ・・・

あんまりしつこいとあたちは一番目の兄たんのところに逃げちゃうわ

つぎはパパさんの妹と小3&小1の姪甥です。
妹は働いているのでその間はママが面倒をみています。
姪はよくマロンの子守をしてくれます。かわいいかわいい
甥はマロンのケンカ友達みたいでよくマロンに唸られていますよぉ
よせばいいのにしつこくてぇ・・犬(怒)パンチ


ところどころ色がおかしくなってしまいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

書きおわった後に気がついて・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


以上マロンちゃんの家族構成でしたぁ四葉四葉


















ニックネーム マロンママ at 12:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

おバカなマロン!

マロン 017.jpgマロン 014.jpgマロン 006.jpg今日も午前中はたっぷりと寝ていたマロンちゃんるんるん
さて今日こそはお散歩にいけるのでしょうか??

夕方息子が帰ってきたので
 
 ちょっとexclamation

 今日こそはマロンのサンポいきなさいよぉむかっ(怒り)


すると息子は・・・・


今日は無理exclamation


だってこれからバイトだもんexclamation


なんて言うんです。
マロンがかわいそうもうやだ〜(悲しい顔) なんて思っていたらー(長音記号2)ー(長音記号2)
なんとおやつを食べてご機嫌グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なマロンさんぴかぴか(新しい)
ハァ〜〜〜雷雷
あんたって子はおやつでごまかされたのかぁexclamation×2
昨日ふてくされていたのはいったいなんだったの??

兄ちゃんの布団に入りこんでバイトにいくまで
ゴロゴロしていました。揺れるハート揺れるハート揺れるハート
まったく食べ物に弱いやつBad

心配してママは損したゃったわダッシュ(走り出すさま)
まったくおバカなマロン!


でもホントはマロンはお散歩があまり好きじゃありません。
お外は抱っこをしてもらって行くのが好きなんですよぉどんっ(衝撃)
気がむいた時だけ歩くんですが・・・・
だからお散歩じゃなくてもおやつでルンルンなんです。
ホントにワガママな娘に育ててしまったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ママも反省しなくてはいけませんね。


それにしてもマロンムカつく〜〜〜〜BadBad
あんなに心配してあげたのに息子にラブラブ光線なんておくっちゃってさぁ顔(ぷんっ)
フンexclamation×2
ママもグレてやるぅ爆弾爆弾爆弾


ニックネーム マロンママ at 19:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

静かだワン!

マロン 015.jpg061214_1755~01.jpg今日はみんな学校やらお仕事やらでおうちにはマロンとママの二人だけです。
と〜っても静かで朝からウトウト眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ママは掃除が終わったあとはパソコンの前に座っていて
遊んでくれそうもないしダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ママァ〜あちょんであげてもいいでちゅよ顔(メロメロ)

っていうかあちょぼうよんハートたち(複数ハート)

あちょんでくれないならいいでしゅよぉ〜〜

つゅまらないからネンネしまちゅexclamation×2



ってなかんじで寝ちゃいました。四葉四葉



お昼すぎばあちゃんが帰ってきました。黒ハート
マロンはお尻をフリフリ猛アピールです。グッド(上向き矢印)

ばあたぁ〜ん、お帰りでしゅ


マロはまってまちたぁexclamation

あちょぼ、あちょぼ犬(笑)


熱烈なご挨拶にばあちゃんもマロンにメロメロです揺れるハート
うまいなぁ〜こいつexclamation×2
でもこの平和な時間もあと少し・・・
もうじき甥っ子が学校から帰ってきます爆弾
そしたら毎日のように繰り返される仁義なき戦いが始まるのよねぇ
甥っ子もマロンをとっても可愛がってくれるのですが
とにかくしつこいのよねぇバッド(下向き矢印)

まぁ兄ちゃんが帰ってくるまでの辛抱かなぁるんるん
今日は兄ちゃんがお散歩に連れてってくれる約束になっているので
待ってよ〜ねぇぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
もし約束を破ったら・・・雷雷雷
その時はママが兄ちゃんをぶっ飛ばしてあげますどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
マロン、兄ちゃんとの久々のデート楽しみだね黒ハート黒ハート


ニックネーム マロンママ at 13:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

あ〜だれかあちょんでぇ!

マロン 002.jpgマロン 003.jpg今日は日曜日
マロンはあまり寝ません。
だれかが遊んでくれるのを待っています。
だ・け・ど・・・・
誰もかかまってくれません。犬(泣)
パパに一生懸命アピールしますが・・・・
ちょこっとだけかまってもらいましたがパパは仕事が忙しいらしく
マロンを置いてお仕事へ・・


パパァ〜〜〜!



もっとあちょんでよぉ〜〜〜黒ハート黒ハート




マロンもいっちょにいきたいでしゅ〜〜〜



つれてってぇ〜〜〜おるすばんはイヤァ〜〜犬(泣)




玄関でアピールする事数分
努力のかいもなく置いていかれたマロンは不機嫌そうですどんっ(衝撃)
次のターゲットは兄ちゃんexclamation
今度こそはと思ったら兄ちゃんの彼女が遊びに来てしまい
またまた撃沈exclamation×2爆弾


結局いつものようにばあちゃんに遊んでもらっていました。
せっかくの日曜日でマロンちゃんは張り切っていたのにねぇたらーっ(汗)たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

ついに私の足元でふて寝を始めました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
かわいそうなマロンちゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
夜みんながあそぼぉ〜〜〜っていっても遊んであげないほうがいいぞ!
仕返ししちゃいなさいどんっ(衝撃)


ニックネーム マロンママ at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

お眠なマロンちゃん

マロン 009.jpgマロン 004.jpg最近のマロンちゃんは元気なことは元気なんですが・・・
遊んでいる時はいつものパワフルマロンなのにそれ以外は
ひたすら寝ているんです眠い(睡眠)眠い(睡眠)
きっともうすぐ生理になる頃なのでそのせいだと思いますがあせあせ(飛び散る汗)
自分で勝手に布団にもぐりこんで寝ていたり、コタツの中で寝ていたり
しています。
かったるいんですねぇ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
遊んであげようと思っても

やめてくだちゃい!



あたちはネムネムなんでちゅ〜〜Bad



今はあちょびまちぇん



ほっといてくだちゃいexclamation×2犬(怒)




ってなぐあいで相手にもしてくれません。どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
かわいそうなのでこのままゆっくり寝かせてあげようと思っていた
ママにマロンはひどい仕打ちをしてくれましたパンチ
今朝起きてみたらあらビックリ顔(汗)
ママの布団の上は紙くずだらけexclamation
次男のところに荷物を送ろうと思い宅急便の用紙に記入してコタツの上に置いといた用紙がバラバラに・・・・・



こらぁ〜マロ〜ン


張本人はコタツの中でスヤスヤ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

まったく困った娘ですexclamation×2どんっ(衝撃)

ニックネーム マロンママ at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

今年はじめて!

untitled1.bmp061228_2050~01.jpgお正月は体調がイマイチで、パパは元旦以外自分だけ遊び歩いていて
マロンちゃんとママは最悪のお正月でした。Bad
唯一の救いは大晦日の夕方に次男坊が帰って来た事です黒ハート
マロンも久々の次男坊に大喜びヤギでした。
ムツゴロウさんなみにチューチューキスマークしたりラブラブ光線を
送ったりとマロンは大忙しexclamation

兄たん、おかえりなたい!


あたちとあちょんでください顔(メロメロ)


だっこちてぇ〜〜だっこちてよぉ〜〜〜


ママはあっちにいって犬(怒)


みたいなかんじでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ママだって久々の我が子との再会なのに、すっかり息子をマロンに
とられてしまいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

その息子も2日の朝には帰って行ってしまいマロンと二人で
お留守番の日々で・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
マロンもママもふてくされていたお正月でした。
ニックネーム マロンママ at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

忙しかったぁ

今年もあと数時間で終わりですねぇるんるん一年が早かったような
短かったようなぁ・・・ー(長音記号2)
今日は朝から残りの掃除でバタバタしていました。
マロンは退屈だったようで時折邪魔しにきます。

ねぇママァ〜遊ぼうよぉ

遊ぼうってばぁ〜犬(泣)

あたちつまんないのよぉ〜〜
exclamation×2

ってなかんじです。ダッシュ(走り出すさま)

私が相手にしてあげなかったせいかその後パパのストーカーを
はじめました。
でもそのパパにも逃げられていじけていたマロンに救いの神が登場exclamation×2
地方の学校に行っていた次男坊が帰ってきたんですexclamation×2
ママもマロンも気分はルンルンですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん
4ヶ月ぶりの再会なんです揺れるハート揺れるハート
明日一日しか時間がないのでマロンと二人で次男のストーカーを
したいと思いまぁ〜す黒ハート
ニックネーム マロンママ at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

今日はラブラブ!

200612292240000.jpg061228_2050~01.jpg今日は大好きな兄ちゃんとほぼ一日一緒にゴロゴロしていた
マロンちゃんexclamation
姪甥が出かけていたので家の中は静かだし兄ちゃんは居るし
気分は黒ハート黒ハートモード全開だったことでしょうムード
ゆっくりとお昼ねができましたねわーい(嬉しい顔)


冬休みに入ってからというもの毎日大騒ぎでマロンは
ゆっくりとお昼ねも出来ませんでした。
ちょっとウトウト眠い(睡眠)していても甥っ子にいじられて
マロン的には


あたちにさわんないでよぉ〜〜〜


あんた!あっちにいきなちゃいよぉ


にいたんにいいつけてやるでしゅ!



っと言ってるかのように甥っ子の手を脅しかみします。

そこでやめればいいのにやめない甥っ子はさらにマロンを追い掛け回し
最後には私か兄ちゃんに怒られて雷雷いじけながら
泣いているたらーっ(汗)たらーっ(汗)のが毎日のパターンなのです。
これが一日に数回繰り返されマロンは寝ていられませんexclamation×2

その甥っ子がいなかった今日はマロンにとってはハッピーデーぴかぴか(新しい)




マロンにとってもう一つハッピーな事は、あと一日ガマンすれば
パパがお休みになり大好きな車(RV) に乗れる事です。
パパが出かけるたびに連れて行ってもらいたくてアピールするのですが
当然仕事なので連れて行ってもらえず玄関でしばらく寂しそうにしている事がよくあります。たらーっ(汗)たらーっ(汗)


あたちもつれていってよぉ〜


なんでいっつもお留守番なのぉ〜〜〜


みたいなかんじですもうやだ〜(悲しい顔)
もうちょっとの辛抱だぞexclamation
パパがお休みになったら思う存分ストーカーしてちょうだいるんるん
そのあいだママは休ませていただきます。四葉
って言うか休めないかぁ・・・みんな家にいるという事はママの
仕事が増えるって事だぉバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)爆弾
ママも休日がほしいよぉ〜〜〜exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)


地方の学校に行っているうちの次男坊は鏡餅に帰ってくるのかしらねぇ〜〜?

通ってる学校が全国大会にでるので応援に行くらしい・・・ダッシュ(走り出すさま)
うちの次男は一年坊でもちろん出番はないのになぁサッカー
マロンも会いたいだろうなぁ〜〜〜
帰ってこられるといいんだけど・・・顔(泣)




ニックネーム マロンママ at 02:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

あ〜眠れない

今日は雨が降っていて寒いですねぇ〜
こんな日はコタツに入ってお昼ねするのが一番なのですが、
なんと今日から兄ちゃん達やら姪甥っ子達が冬休みで家にいるので
マロンはぜんぜん寝ません顔(泣)
いつもそうなのですがママと二人の時はスヤスヤとお昼ねしているのに
誰かいるとなかなか寝ないんですexclamation
おまけにハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になってしまって
大変な騒ぎです。
冬休みが終わるまではゆっくりお昼ね出来そうもないねぇ〜


家の中はまるで動物園のようですどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
姪と甥の姉弟ケンカだのうちの兄ちゃんにからかわれて泣いてるだの
と賑やかだぁBad
この状態じゃマロンが寝られるわけもなく夜までガマンして
早寝してしまいます。眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ただ早寝されるとママは迷惑なのよねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
だって早寝すると早起きでam4:00頃から起きてイタズラを
してるんだもの・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

たなみに今pm7:30ですがもうすでに寝ています。眠い(睡眠)
ご飯エサも食べたので睡魔が襲ってきたのでしょう。
ムリヤリ起こそうと思ったら猫(足)パンチくらっちゃいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
よっぽど眠いのねぇ〜
ニックネーム マロンママ at 19:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスイブなのに・・・

今日はクリスマスイブなのにパパは仕事仲間とクリスマスパーティーだってBad
いい年こいてなんなのかしら・・・犬(怒)
兄ちゃんは彼女と横浜にデートに行っちゃってさぁ〜揺れるハート揺れるハート
ママとマロンは寂しくお留守番なんです。バッド(下向き矢印)

マロンは皆に遊んでもらえずご機嫌ナナメexclamation
おもらしはするし、抱っこばかりせがむしもう大変どんっ(衝撃)


なんでみんなお出かけしちゃうのよぉ〜


あたちつまんな〜い!  グレてやるぅ〜



っと言いたげでした。
そりゃそうだよなぁ〜  ママもそう思うよexclamation×2
かわいそうなママとマロンちゃん顔(泣)
ひらめきこうなったらみんなの分までケーキ食べちゃおうかぁるんるん
やけ食いしよ〜っとexclamation×2
ニックネーム マロンママ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

わかってはいるんだけど・・・

061220_1954~01.jpg明日はクリスマスイブexclamation
だけどイマイチ浮かれ気分になれません。バッド(下向き矢印)
なんせチェリーが死んでまだ10日しか経ってないしたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ツリーも出していないし・・・
やる気がぜんぜんおきません。
息子達や姪甥には悪いとは思うのですが今年は勘弁してねダッシュ(走り出すさま)

マロンは今日も元気・元気るんるん
早朝からイタズラやり放題どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
スリッパは破壊されメモ帳はバラバラふらふらBad
まったくダッシュ(走り出すさま) 元気なのはマロンだけだよぉ〜〜〜


最近マロンはすごく毛が抜けます。
だから、イヤがるマロンを捕まえてムリヤリブティック 洋服を
きせています。
なんでそんなにブティック嫌いなのかしらねぇ〜?

ニックネーム マロンママ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

シャンプーは嫌いでしゅ

061220_1954~02.jpg今日は兄ちゃんにシャンプーしてもらったのですが
これがまた大変です。
マロンはシャンプーが好きじゃありません。犬(泣)
ビショビショになりながら、なだめたり怒ったり・・・
私がやる時はそんなでもないのになぁ〜るんるん
きっとなめられてるのねexclamation×2どんっ(衝撃)
相当疲れたのか早くから布団入って寝ちゃっています。眠い(睡眠)

このまま朝まで寝ててくれればいいけど・・・
以外と皆が寝る頃にヤッホー!って起きてくるんじないかしらexclamation&question
それだけはやめてくれぇ〜exclamation×2



チェリーが死んでから一週間以上たってようやく少しづつ
落ち着いてきました。マロンもすっかり復活して今まで以上のイタズラぶりを発揮しています。どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
ニックネーム マロンママ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ぐにゅ〜〜

がく〜(落胆した顔)マロンはあいもかわらずイタズラに精をだしていますBad
今朝も早朝から何かしてるとは思っていたけど起きてビックリどんっ(衝撃)
ママの布団の上は紙くずだらけexclamation×2
メモ帳をみごとにバラバラにしてありました。

「ふぅ〜〜〜朝からこれかよぉ!」

張本人は兄ちゃんの布団にもぐってスヤスヤ眠い(睡眠)

頭くるぅ〜〜〜

結局お昼まであっちこっちに移動しながら寝てました。顔(泣)


珍しくパパが昼過ぎにご飯を食べに来てその後しばしの休憩で寝ていました。
マロンはいつもより早く兄ちゃん達やばあちゃん、パパが帰って来たので嬉しくて大はしゃぎ犬(笑)
家の中でばあちゃんと運動会をはじめました。犬(笑)ぴかぴか(新しい)
喜んで遊んでいたのですが今度は私にしかけてきたのでちょっとだけ
遊んであげようと思ったら何を思ったのか? 気持ちよさげに寝ているパパの顔面をぐにゅ、ぐにゅ!

っと踏んでいきました。がく〜(落胆した顔)パンチ
痛さとビックリでパパは目を覚まし何故か私に怒ります。
なんで??私なの?
踏んだのはマロンじゃんexclamation×2


お前がこんなところで遊ぶからだぁ!雷雷


だってさexclamation  フン
怒るならマロンを怒れっつうのパンチ爆弾
その後このうちではゆっくり寝られやしない!っと思ったのか
また仕事に行ってしまいました。

マロンも遊び疲れたのかまたまたお昼ねっというかお夕寝中でするんるんるんるん

ニックネーム マロンママ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

久々に犠牲者

すっかり完全復活したマロンちゃんはイタズラにも気合が入っています
昨日息子がマロンのトラップに2回もひっかかってしまいました。ちっ(怒った顔)  フンフン
まったくバカです。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
逃げるマロンを捕まえて私のところに連れてきて一言exclamation


おかぁの教育が悪い!


ちゃんと躾しろぉ〜〜!



だってさぁ〜

そんな事言われてもしてるつもりなんですけど顔(泣)
だいたいマロンは息子が買ったのにexclamation
結局ママまで怒られてしまいました。どんっ(衝撃)

張本人のマロンは兄ちゃんにお腹をだしてごめんねポーズして
ご機嫌とりです。
悪い事とわかってやっているのでチェリーがいなくなって寂しくて
イタズラがパワーアップしてるのかなぁ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

もとから甘えん坊でしたが最近一段とひどいしなぁ犬(泣)
夕方になるととにかくしつこいぐらい抱っこをせがみます。顔(え〜ん)

私はご飯の支度でいそがしいのでばあちゃんがずーっと抱いています。
お疲れ様で〜すexclamation×2
ニックネーム マロンママ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ストーカー?

すっかりマロンちゃんは元気になりました。手(チョキ)
普段とぜんぜん変わらない様にみえるのですが、一つだけいままでとは違うのです顔(チラッ)
チェリーがいなくなってから急にパパっ子になったというか、まるでストーカーですハートたち(複数ハート)

仕事が忙しくあまり家にいないので前までは家族の一人ぐらいの存在だったパパなのに今ではパパが夜仕事から帰ってくるともう大変exclamationぴかぴか(新しい)
トイレにまでついていってドアの外で待っています。??

急にどうしちゃったのかしらねぇ
へんなマロンちゃんexclamation×2
まぁ気まぐれな子だからいつまで続くかしら・・・・・
今は

パパ!だ〜いすき!

な〜んてかんじだけどいつ裏切られるかなぁ〜〜




ニックネーム マロンママ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

イヤイヤでしゅ〜!

5.bmp
生後50日頃のマロンちゃんです揺れるハート
カワイイでしょ〜〜〜〜〜exclamation&question


こんなやんちゃなマロンですが、お散歩があまり好きじゃないんです。
気が向けば歩くのですがもっぱらばあちゃんに抱っこされて外を見てるだけ・・・・
下におろしてもちょっとだけあるいては


イヤイヤ! 抱っこちてよぉ〜〜〜!  


もう歩けまちぇん!


ってな具合で抱っこをせがみます。犬(笑)
家の中は暴れ回っているのにさexclamation×2


お洋服を着せられるのも嫌いですどんっ(衝撃)
マロンの洋服を出してくるとすごい勢いで逃げていきます。
窮屈なのかしら?

でもマロンはすご〜い寒がりな子なので洋服着たほうが暖かいのにねブティック

夜寝る時も布団の中にもぐって寝ています。
それもど真ん中にねぇ・・・
まったくママは寝にくいったらありゃしないexclamation×2
張本人はお腹をだして気持ちよさそうに寝ているし眠い(睡眠)起こすのも何となくかわいそうで結局いつもそのまんまです。もうやだ〜(悲しい顔)
暑くないのかしらねぇexclamation&question

ちょっと前まではチェリーも一緒にママの布団で寝ていました。
チェリーは腕枕が好きで毎晩ママの腕枕で寝ていたわぁるんるん
布団に入った時はチェリーとマロンのおかげでとっても暖かいんだけど
だんだん暑くなってきてもう大変exclamation

今はチェリーがいなくなってさみしいなぁもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ニックネーム マロンママ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

トラップ失敗!

5.bmp
この写真は今年のはじめぐらいかなぁ〜〜〜
まだチェリーが元気な頃です。顔(メロメロ)
兄ちゃんのニット帽とシャツを着せてとったものです。雪を見て喜ぶどころか寒くて動けなかったのよねぇダッシュ(走り出すさま)

早くおうちにいれてくれぇ〜〜〜!!




って言いたげな顔してるでしょexclamation




夜、元気になったマロンちゃんは三男坊とおもちゃで遊んでいました。
えらくご機嫌で張り切ってあそんでいたのに急にお風呂場の方にむかいました。???
そしてすごい勢いで逃げて行ったのでおかしいと思い見に行くと、なんとそこにはフン

きゃあ〜〜〜!トラップだぁ〜〜〜!

マ〜ロ〜ン〜!!!


まぁ幸い犠牲者がでなくてよかったけどGood
まったく元気になったのはよかったけどさぁー(長音記号2)

マロンちゃんが完全復活したという事はまた戦争の様な日々にもどるという事かぁ〜〜顔(汗)どんっ(衝撃)
こりゃあ大変だぁexclamation×2   ママはもう少し感傷にひたっていたいのになぁ〜〜〜バッド(下向き矢印)
それは無理そうだわねexclamation


さんざん兄ちゃん達に遊んでもらって満足したのかただ今爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)中です。
このまま大人しく朝まで寝てくれるかな???



ニックネーム マロンママ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする