2006年12月16日

やる気なし。・・・・

6.bmpママは相変わらず何もする気になれません。
まだ数日しかたってないもん、仕方ないよね顔(泣)
ばあちゃんは出来るだけチェリーの写真をみないようにしてるんだってさ!
マロンちゃんは今日あたりから少し元気になってきました。犬(笑)
今朝も退屈していたのか嫌がらせなのか、寝ている私の上でガムをガリガリとかじっていました。ホネ顔(イヒヒ)
さんざんみんなにちょっかいをだし、ようやく大人しくなったと思ったら兄ちゃんのベッドの下で姪っ子の帽子をかじっていたわぁ〜顔(イヒヒ)

こらぁ〜!バカ娘!

慌てて取り上げたら生意気に不機嫌そうな顔をして次の獲物を物色に行ってしまいました。

まぁイタズラするぐらいの元気が出てよかったけど・・・?

今は疲れたのか眠い(睡眠)お昼ね中でとっても静かです。
チェリーはとっても頭のいい子でお利口さんでした。そのギャップで
マロンには手を焼いていますが今となってはそれが救いかもしれませんねぇ〜ぴかぴか(新しい)


今のママの楽しみはマロンが元気に成長してくれる事と年末に帰って来る息子に会える事かなぁ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
きっとマロンも次男に会えるのを楽しみにしているでしょう&クマ

早く帰ってこないかなぁ〜!


待ち遠しいぞぉ〜〜〜


ニックネーム マロンママ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テンションダウン!!!!

顔(泣)2.bmpチェリーがいなくなってからママもマロンもテンションバッド(下向き矢印)
写真を見ては泣きチェリーのお布団を見ては泣きもうやだ〜(悲しい顔)とにかく一日中思い出しては泣いています。腎不全ってホントに怖いわぁ
もっとママが気をつけてみていればと後悔ばかり



マロンの様子もおかしいのですexclamation&question
箱に入れたチェリーをしばらくながめていてその後から急に元気がバッド(下向き矢印)なくなってしまいました。食欲もなくなってしまいおまけに
ゲロまで吐いて・・・
なんとなくわかるのかなぁ〜顔(泣)
ママもマロンも早く立ち直らなければダメですねexclamation
わかってはいるんだけどなかなか・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
パパは「マロンがいてくれてよかったじゃん。もし他に犬がいなかったらもっと寂しかっただろぉ〜exclamation&question}って言われちゃいました。
そんな事言われなくてもわかってらぁexclamation×2どんっ(衝撃)
っとついつい反抗的になってしまう私です。
自分でもいけないとわかっていても制御できないんです失恋
なかなか気持ちの切り替えはできませんBad


私にとっては自分の子供と同じだもんexclamation
マロンは明日になればもうちっと元気になるかなぁ〜〜〜exclamation&question
それも気になるのよねぇるんるん
だって我が家の暴れん坊将軍だった子が急に大人しくなったらそりゃあ心配するよね!!!


ニックネーム マロンママ at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

さよなら・・・

今朝チェリーが天国に旅立ちました。
覚悟はしていたけどやっぱりショックです。もうやだ〜(悲しい顔)
相当吐き気に苦しんだのでこれで楽になれたのかもしれませんたらーっ(汗)
チェリーの大好きなおにいちゃんが学校休みで家にいたので彼に見守られながらいきましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
彼が修学旅行から帰ってくるのをチェリーは待っていたのかもしれませんね
チェリーは我が家で4匹目のワンチャンで今頃は先に天国にいってしまったお姉ちゃん犬達が迎えに来てくれているでしょうexclamation×2
ニックネーム マロンママ at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

歩けない・・

分倍・田無 064.jpg チェリーは昨日からもう自分で起き上がれず歩く事も出来なくなってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
すっかり寝たきりになってしまって・・・さっきスプーンで少しだけ
お水を飲ませました。たまに「フゥー・・・」ってため息をついています。きっと苦しいんだろうね顔(泣)
ママは何もしてあげられないのかもしれないけどチェリーのそばにいるからね。exclamation



昨日、マロンちゃんが待ちに待った兄ちゃんが帰ってきました。揺れるハート黒ハート黒ハート
さっそく朝から兄ちゃんの布団にもぐりこんで一緒に寝ていたみたいです。かまってほしくてお尻をフリフリしながらアピールしています。
これでようやくママもマロンから少しは開放されるかなぁexclamation&question
ちなみに今は兄ちゃんがテレビゲームをやっていてあそんでくれないので洗濯バサミをガリガリとかじっていて小1の甥っ子にとりあげられてふてくされています。犬(怒)
マロンにとって甥っ子は天敵みたいで、他人や他の家族に撫でられるのは大好きなのに甥っ子がなでると「ウ〜〜〜!」って言うのです。
さすがに噛み付きはしませんが触られたくないみたいダッシュ(走り出すさま)
まぁ甥っ子も寝てる時にいじったりしつこくするからいけないんだけどねぇ〜顔(汗)
「あたちにさわらないで〜猫(足)
「あっちにいってよぉ〜〜Bad
ってかんじです失恋


それでもしつこくされると兄ちゃんにチクリにいきます。甥っ子は兄ちゃんがと〜っても怖いんです。年中怒られて泣いてたらーっ(汗)います。
それをマロンがわかっているのか甥っ子に追いかけられると兄ちゃんのところに逃げていきます。可愛そうな子羊を装って・・・・
兄ちゃんに怒られている彼を尻目に得意げな顔で抱っこされているのです。手(チョキ)   まったくマロンは知能犯だわぁ〜exclamation×2



ニックネーム マロンママ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

今日もガンバ!

1TDX6Nsh0024_I.jpg1TCZHVsh0026_I.jpgこの写真はチェリーがまだ元気だった頃です揺れるハート
あんなに元気だったのに・・・・たらーっ(汗)
今日も吐け気と戦いながら頑張っています。ふらふら
チェリーはほんとに強い子です。
ママも目の下にクマをつくりながら頑張って看病するからねexclamation×2
マロンは写真を撮られるのが嫌いです。でもあんまりカワイイ顔をして寝ていたのでそ〜っと撮ろうと思ったら起きちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
寝てる時は天使黒ハート起きている時は悪魔どんっ(衝撃)です。
今はママの膝の上でスヤスヤねています眠い(睡眠)
みんなが帰ってくるまでしばしの休息なのねぇ〜
今日は待ちに待ったお兄ちゃんが帰ってくる日です。キスマーク
きっとマロンは大喜びだろうなぁるんるん  毎日兄ちゃんの部屋の前に座りこんでいたからねぇ

ニックネーム マロンママ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

悪化してます

今日もチェリーは吐きどうし・・・顔(泣) 昨日うった注射も効果なしたらーっ(汗)
ひたすら吐き気と戦いながら頑張っているチェリーはエライです。  今まで飼った犬の中で腎不全になったのはチェリーが初めてでわからない事だらけでした。
病院の先生にいろいろ教えてもらったりネットで調べたり・・・
何とかしてあげたくて今まで頑張ってきたけど苦しそうにしているチェリーをみているのはすごく辛いです。もうやだ〜(悲しい顔)  前回の時のように奇跡的にもちなおしてほしいとそればかり祈っています。
お姉ちゃんがこんなに苦しんでいるのにマロンちゃんは相変わらず暴れまくっています。「こらぁ〜雷exclamation」なんて言ったらますますよろこんじゃうので無視してるんです。今日はこれから何をしでかしてくれるのやら・・・・・Bad
ニックネーム マロンママ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

頑張れチェリー!

分倍・田無 060.jpg今日も朝から吐きどうし・・・・見ていてもかわいそうになってしまいます。もうやだ〜(悲しい顔)   人間なら泣き言をいうところでしょうがしゃべれないだけに不憫で・・・・
家族のみんなが「チェリー、大丈夫かぁ」などやたらチェリーを気使うのでマロンはご立腹なのだ。次から次へとみんなにちょっかいをだしまくっている。犬(怒)  そして最後にしつこすぎて怒られいじけてコタツでフテ寝するんです。失恋

でもうちは大家族なので結局かわいそうになって誰かしらが遊んであげているのよねぇ〜
今はようやく眠くなった眠い(睡眠)みたいでママが布団にはいるまでのあいだ三男の布団に入っているみたい。
やっと静かになったわぁ手(チョキ)
ニックネーム マロンママ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝からぐったり

分倍・田無 062.jpgチェリーはこのところ体調が悪くて寝ている事が多いです。
吐いてばかりいるのでまたまた痩せてしまいました顔(泣)少しは食べてくれるといいのですが・・・あとで大嫌いな注射をします。
チェリーごめんねそんなチェリーを尻目にマロンはやりたい放題!  お願いだから少しは静かにしろぉ〜〜ってかんじです。  我が家の次男はサッカーで全寮制の学校に行っていて年末には帰ってこられると思うのでそれまでには何とかチェリーに元気なってもらいたいと思っています。
  チェリー、ママと一緒にがんばろうなぁexclamation×2
ニックネーム マロンママ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も元気!

分倍・田無 057.jpgマロンは朝から元気いっぱいで相変わらずの悪戯三昧exclamation×2
ちなみに今もばあちゃんと格闘中です。  靴下の取り合いをしたり
スリッパの取り合いをしたりとまぁ〜賑やかですなぁ顔(ペロッ)
具合が悪く寝ているチェリーはすごく迷惑そうだわ分倍・田無 063.jpg
ニックネーム マロンママ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

ぎょえ〜〜〜!

うちのマロンは恐ろしい娘なんです。
なんと・・・・・・・バスマットやキッチンマットの上にOOちをするんです。おしっこはちゃんとシートの上にやるのになぜかOOちは嫌がらせのようにマットでしちゃいます。
   なかでも一番最悪なのはげんかんマット!知らないあいだにおいてあるので、たまに家族が思いっきり踏んでしまいます。顔(え〜ん)
我が家ではそれをトラップと呼んでいて「あっ〜〜〜〜〜〜!」っと家の中で誰かの叫び声が聞こえた時はだいたいトラップにかかった時なんですねぇ。     

ほんとにイヤんなっちゃう!!!
今日はまだトラップをしかけてないから夜中が心配だぁ・・・・・
パパは仕事の打ち上げで帰りが遅くなると言っていたのでもしかして
大当たりしちゃうかもね。


ママはし〜らなぁ〜い!っとexclamation×2




ニックネーム マロンママ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さみしいなぁ〜

今日からしばらくのあいだマロンちゃんの大好きなお兄ちゃんが学校の修学旅行でいません。   たなみにお兄ちゃんとは我が家の長男で
現在高2の息子です。マロンは息子がバイトをしてかいました。(半分は
パパが出したんだけど・・・・)始めのうちは息子の部屋で息子が世話をしていました。そのせいかマロンは兄ちゃん大好きっ子なんです。
 モチロン一番はママだと思いたい!
ちょっとのあいだ兄ちゃんに甘えられず寂しい思いをしそうですが我が家は大家族なので夜になれば忘れちゃうかなぁ〜
  チェリーは長男が小1の時に誕生日プレゼントで買わされたシェルティーです。チェリーもやっぱり兄ちゃん大好きっ子で息子が学校から帰ってくるとひたすら顔中をなめまくり・・・・ず〜っとですよ!
マロンがうちに来るまでは兄ちゃんを独り占めだったんですぅ〜!
 ところが今年の夏に腎不全になってしまいかなり危ない状態だっのですがなんとか持ち直しホッとしていたのですが、一週間前からまた具合か゛悪くなってしまいました。今はご飯も食べず毎日寝てばかりで心配
なんです。
ニックネーム マロンママ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてのブログで〜す!

はじめてのブログでちょっとドキドキしています。
お姉ちゃん犬のチェリーはシェルティーの11歳で妹犬のマロンはチワックスの1歳です。
  年が離れているせいかあまり仲良しではありませんがケンカもしません。
 ただ私が出かける時だけは二匹で協力して邪魔をしてきます。マロンは足にまとわりつきチェリーはその隣でひたすら吠えまくりあげくのはてには私の方を見ながらおもらしをするありさま!
 これはイジメです!!
ニックネーム マロンママ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする